チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


困ったちゃん♪

2、3日前は寒かったけど、昨日今日は暖かくて気持ち良かったですね
・・・って思ってるのはもしかして 人間だけ
我が家のチョコクッキーはこんなに暖かい日でも
お家で ブルブル と震えてる “困ったちゃん” です (笑)
今日みたいな暖かい日でも ずーっと コタツに入ってるし、
お外にちょっと出ただけで 異常に 震えてました
みなさんのお家のワンちゃんもやっぱり “困ったちゃん” ですか~

ヒーターをつけると必ず・・・



ハロゲンヒーターの前を陣取るチョコ
ヒーターから20cmの場所がチョコの定位置
私が後ろに下げても下げても 必ず 定位置に座り直します。
もうちょっと後ろを定位置にしてくれたらなぁ・・・

クッキーはヒーターの前には座りません
おりこうさん!?   No!
過去に一度何を思ったのか、ヒーター前面の金網を ペロッ としたことがあって、
超キツ~く 叱りました!
それがかなり効いたようです



話しが横道に逸れますが、チョコがヒーターの前でゆったりとくつろいでいると、
クッキーはよく あること をします。
それは・・・、これ



クッキーからチョコへの 愛の告白 です
クーちゃんはホントにお姉ちゃんのことが好きだよね~




え゙っ ・ ・ ・ ・ ・
そう・・・ 本当の狙いはこれ・・・






    いつもご褒美に使う
     フード1粒です♪



チョコに チュー をしながらも、チラチラ とこちらを振り返り、
ちゃ~んと私が見ているかを確認する しっかり者のクッキーさん (笑)
そして私が見てないとすぐにチューを止めちゃう とってもゲンキンなクッキーさん
チョコもフードのために 渋々 協力しています
動画中のチョコクッキーの 微妙な温度差 を感じていただけましたでしょうか

ただ・・・、限度を知らないクッキーさん・・・
延々とチューを続け、最後にいつもチョコに ガツン とやられます




さてさて、話しは “困ったちゃん” に戻ります・・・
暖房をヒーターからコタツに切り替えた途端、すかさずコタツに潜り込むチョコ



お姉ちゃんに怒られた直後は、
コタツに入りたくても一緒には入れない 小心者のクッキーさん


私のカーディガンの中に潜り込みます
でも、すぐにコタツに入っちゃう 立ち直りの早いクッキー です

みなさんのワンちゃんもこんな暖かい日でも震えてますか~





☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
     お ま け 画 像
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


暗闇に浮かぶ不気味な 2つの赤い光・・・、これはいったい何でしょうか



     

     

     

正解は・・・



コタツの中の クッキー でした (笑)

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

チョコちゃんもクッキーちゃんも寒がりなのね。
ヒーターの前の定位置にチョコンと座ってるチョコちゃん、
その横にピッタリくっついてるクッキーちゃんがとっても可愛い☆
うちの2ワンは微妙な関係だから、こんなピッタリくっ付いたりしないからこういう姿が羨ましいです。
それに、クッキーちゃんの愛の告白が可愛いすぎる~☆
本当に仲良し姉妹だね!!

うちの2ワンは寒がりの方だと思うけど、家の中ではわりと平気みたいで暖房の前に座り込むことはないんです。
(私が暖房の前に座り込んでたりして…笑)
外のお散歩でブルブルしてたり、寒くて座り込んで動かなくなる事はあるけど…

ななさん、こんにちは。
ミルキィ・タルトの母しゃんです。

チョコちゃん・クッキーちゃんとってもかわいいですね☆
クッキーちゃんはお姉ちゃんが大好きなんですね♪
チューしているのすご~くカワイイです。

うちなんかは、チューではなくガウガウになって
すぐにお相撲になってしまいます(笑)

かわいい時間の流れている二匹のところへ
また、遊びに来ますね☆

ななさん、こんばんは

チョコちゃんもクーちゃんもとっても寒がりなんですね。
背中とかお腹の辺りは何が短くカットされてるので寒いんですかね?
ストーブの前にちょこんと座っちゃって可愛い…v-238

うちのねこにゃんも、冬は暖かい所、夏は涼しい所をうまく見つけてどかっと陣取っています。

それにしても、炬燵の中で丸まって眼だけ光らせてるクーちゃんキュートv-218

chikaさん、こんばんは。v-410
そうなんです・・・。 もう超寒がりなんです~e-263
クレア君とサクラちゃんは暖房の前には座らないんですか!!?? v-405
それはすごい! v-405
チョコクッキーにもぜひ見習って欲しいです~!
でも・・・、さすがにお外の寒さには負けちゃいますか・・・。 (笑)
なんだかんだ言ってもまだまだ寒いですものねv-35
ポカポカ暖房の前にはchikaさんだけが座ってらっしゃるんですねe-343 (笑)
私も一緒です~!
すごく寒がりなので、毎日チョコと取り合いしながら座ってますv-355
あっ、チョコは私に似たのかな・・・? (笑)

クレア君とサクラちゃんはとっても仲良しに見えるけどやや微妙ですか?
でもまだまだ2歳ですものねe-343
結婚も無事に終えて、これからゆっくりと愛を育んでほしいですねe-266
うちのチョコクーも昔はケンカ・ケンカの毎日でもう大変でした~v-356
なんとかここまでこれた!って感じですe-415 ふぅーっ!

CANDY PINKUさん、こんばんは。v-410
早速ご訪問いただいてありがとうございます! とっても嬉しいですe-266

クッキーはチョコに逆らってはガツンv-217とやられてますがv-356
それでもやっぱりチョコが好きみたいですv-343
去年チョコが避妊手術でお泊まりしていなかった時なんて、
本当に元気がなくなってシュンe-263としちゃってましたv-355
ただ・・・、チョコの方はそれ程ではないようでe-330e-330
完璧にクッキーの片思いなのです・・・e-263

ミルキィちゃんとタルト君はお相撲が得意なんですねv-343 (笑)
横綱はやっぱりミルキィちゃんですか!? (笑)
ミルキィちゃんとタルト君が取っ組み合ってる姿を想像すると、
なんか可愛くてほのぼのとした感じがしますe-415

もし良かったら、またぜひ遊びにいらしてくださいねe-420e-420
これからもよろしくお願いします♪

yukiさん、こんばんは。v-410
先日はとっても楽しかったです♪ ありがとうございました~v-343
チョコクーもすごく喜んでましたe-266

チョコクーはもう異常なくらい寒がりです・・・e-263
私がお休みでずっとコタツをつけている時は、
もう1日中でも入ってますe-330e-330
そのためコタツはいつも“弱”にしかできませんv-409
“弱”だと私はちょっと寒い・・・e-263 (笑)
まぁ・・・、お手入れが楽だからと
超短くカットしている私が悪いのですが・・・v-356

yukiさん家のe-251ちゃんは上手に陣取りしてるんですねe-343
心地良い場所がちゃ~んとわかってるんですね! おりこうさんv-352v-353

いつもコタツにいる2ワンを“これはどっちかなぁ~?”って
手探りで当てっこして楽しんでますe-343

仲良し

本当に仲良しですね。
なんだかほのぼの。。二人の世界に吸い込まれそうです。
ここに来るとプードル飼いたくなるぅ。
チョコちゃんの後ろにいるクッキーちゃん、かわいいですねe-328

あはは♪クーたん可愛すぎるっ♪
チューの連発!!
ほんとお姉ちゃん大好きなのが伝わってきます。

家もコタツの中は3ワン大好きです♪
ダッチとあんずはファンヒーターの前にいるから
困ったちゃんです。
ストーブから下げても下げても前へ前へ行く・・;
まったくもぉ~って感じですわアセアセ!!
家は暖かい日は震えないですね。
暖かい日はいつも日向ぼっこしてますよ。

あはは(o′Д`o)
くうもめちゃ寒がりですよ~
家では大体寒がるから、服着せてるんだけどそれでもコタツに入ったり、布団に潜ったりしますよ~
「暑くないん??」っていつも思ってます(笑)

クーちゃん!チョコちゃんに「スキスキi-175」とペロペロしてる動画もう可愛すぎますよ(*′▽`b)b
とっても仲がいいんですねi-178
そういうの見ると、多頭飼いっていいな~i-185って思います(つ∀`*)

まめぞぅママさん、こんにちは。v-410
クーちゃん・・・、本当にヒーターが怖くてチョコに後ろに隠れてますe-343 (笑)
実はクーは“何でもすぐに忘れてしまう性格”でv-356
叱っても叱っても結局ダメなことが多いのです・・・e-263
でもヒーターの金網をペロッとした時はさすがに
“これは絶対に危険!v-359” っと思って、かなり怖がらせました!
その甲斐あって今回はちゃ~んと憶えてくれて良かったです♪ ホッ!v-398

まめぞぅママさんのお家も
いつもほのぼのとした温か~い時間が流れてて素敵ですe-420e-420

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
クーたん・・・、お姉ちゃんにチューしてくれるのはいいのですが、
とにかくしつこくて・・・e-330e-330 (笑)
クーたんは一つの物事しか見えない性格で、
チューをしている時は“ご褒美のフード1粒”しか頭にありませんv-356
だからチョコがいい加減イヤになってきてるのもわからずに
延々とチューし続けます・・・v-390
そして最後はいつも・・・
v-359ガウゥゥv-217e-282 byチョコ” & “v-393 キャイィーンe-263 byクッキー” で終わります・・・e-330e-330
私も途中で“クーちゃん、もうそろそろ止めた方が・・・”とは言いますが、
全く聞く耳持たぬクッキーです・・・。(笑)
毎回やられてて同じことの繰り返しなのに、
“なんで学習しないのかなぁ~・・・”といつも不思議に思ってます。(笑)

ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんもコタツ大好きですよねe-266
ずっとお家にいるワンコってもう野生のかけらもない感じですよね。(笑)
ダッチ君とあんずちゃんはチョコクーと同じで“困ったちゃん”なんですね!
もうホントに困りますよねっ!!
ヒーターから“もうちょっとだけ下がる”ってことができないですよね~v-390
あっ、でも・・・。
暖かい日は震えないんですね! ん~、それはチョコクーとは違う・・・v-393
ちゃ~んと日向ぼっこしてくれるなんていいなぁ~e-266
うちはきっとコタツを片づけるまでは無理かな・・・e-263

YUIKAさん、こんにちは。v-410
くうちゃんもめちゃ寒がりなんですね!
“一緒で良かったぁ~e-266”ってチョコクーが大喜びしそうですv-343 (笑)
ホント! “暑くない~?”って思うくらいですよね!
プードルって寒がりが多いのかな・・・?
それともやっぱり短くカットしてるからかな・・・?
もう少し“犬だv-237”ってとこを見せてほしい私です・・・。(笑)

チョコとクッキーの関係は・・・v-363
クッキーの完全なる片思いです・・・v-239 (笑)
チョコは自分がくつろいでいる時に
クッキーが近くに寄り添ったりすると嫌がりますe-330e-330
クッキーもそれを理解してて、ちょっと間隔を開けて眠りますv-75
“ちょっと可哀想・・・”とは思うのですが、子犬の頃のバトルを考えると
(↑今では考えられないですが、実はクーは超キツイ子だったのです・・・)、
“それも仕方ないな・・・”って思います。 v-390
逆にチョコは変わり者クー相手に上手く合わせてくれてるな・・・と思ってます。
多頭飼いはそれぞれの相性などで苦労することも悩むことも沢山ありますが、
でもそれ以上にすごく楽しいですよe-266
v-286の時には隠れてた性格が出ますし、
v-286いることで個性がはっきり出ておもしろいですよ~。 v-411
YUIKAさんもいつかぜひ・・・v-352v-353

ご無沙汰してます。

ななさん、こんにちは。
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
身体も、少しずつ安定してるので
ぼちぼち更新しています。

チョコちゃんもクッキーちゃんも、寒がりなんですね。
実は、うちの桃花と紫苑も寒がりなんですよ。
朱鞠は、全くヒーターの前には行きませんが
親子は、いつもヒーターの前で陣取ってます。
これって、犬種独特のものなのかしら??
不思議ですね~

紫苑ママさん、こんばんは。お久しぶりです! v-410

桃花ちゃんと紫苑ちゃんも寒がりなんですね!
うちと同じくヒーターの前が定位置なんですね。(笑)
やっぱりプードルって寒がりの子が多いのかな・・・?
暑い国の子ではないのになぁ・・・。 不思議・・・e-420
ただ、うちの場合はかなり短くカットしているせいもあるかもしれませんが・・・v-356
朱鞠ちゃんはヒーターの前には行かないんですね!
朱鞠ちゃんはやっぱりそうでなくっちゃe-343 (笑)
元気が有り余ってて寒さなんか吹き飛ばしちゃいそうですよねe-266

紫苑ママさん、お元気になられて良かったですv-343
でもまだまだ無理せずお大事になさってくださいねe-415

コメントミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡

ななさん♪
( ゚▽゚)/こんばんわ
とてもなかよしさんね~♪
やっぱり クーチャンは チョコ姉ちゃんが ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのね~♪ 
そちらは 冷えるのかな~? コタツの中とか 
楽しそうですd(゜ー゜*)ネッ!

避妊のコメント ありがとう ほんと 凄く悩みます
色々 イルカ先生の話を聞くと 子宮卵巣系の重い病気を防げる
避妊でリスクは太りやすくなる それを聞くと 太ることは
普通に気をつければ防げるけれど 子宮や卵巣 乳腺の病気は
防げませんよね 家の人にも相談したのですが 意見が別れてヾ(;´▽`A``
取らなくても13年も生きたという シェルティの話とか・・・
mako的には乳歯も2本 (牙が)残ってしまっているので
ついでに 取ってもらおうかと思っていたのですが・・・
次の4月に大型連休があるため その時にでもと思っていたのです。
後1月ほど猶予があるので じっくり考えたいと思います。
避妊のことあまり よくわからなかったので助かりました~♪
ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんず、いつもファンヒーターをつけると前を陣取ります。
でも、暖冬なので最近はエアコン。
ちょっと不満かも。
チョコちゃんも寒がりなんですねー。ふふかわいい。
それにしてもクッキーちゃん、ラブリーv-10v-10こんなかわいい事するのねっ。
癒されるー。
こんな素敵な芸(?)を持ってるならポチたまに出れますよー。

makoさん、こんばんは。v-410
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-263

クッキー・・・、頑張ってチョコにアピールしてますが、
チョコはやや冷め気味・・・e-263
クーちゃんの思いが届く日はいつになることやら・・・。(笑)

京都の冬は寒いです・・・v-35
チョコクーは私が家にいるときは1日中でもコタツに入ってますv-356
最初は“コタツはダメv-359”って躾をしてたのですが、
目の前でブルブル・ブルブル震えられてついつい・・・e-330e-330
もうコタツなしでは冬を越えられないチョコクー(&mev-356)です・・・。(笑)

避妊について結論を出すのは本当に難しいです・・・。
避妊するとほとんどの子は体重が増えてしまいますが、
しっかりと管理さえしてあげれば、お散歩やご飯でちゃんと調節できますよ!
うちの場合もクッキーは今でもちょっと油断すると増えてしまいます。
そのため常に体重を確認するようにしています。
増えてたら肥満にならないうちに(なっちゃうと戻しにくいので・・・)
戻すようにすぐに対処しています。
食い気バンバンチョコは“いったいどれだけ増えるのだろう・・・”と
ある程度覚悟をしていたのですが、
意外にも全く変わらないという珍しいタイプでめちゃラッキーでした♪
4月までまだ時間がありますので、
しっかりと悩んで考えて結論を出してあげてください・・・e-420e-420

akoさん、こんばんは。v-410
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-263

おっ! あんずちゃんもチョコクーと同じ“困ったちゃん同盟”の一員ですね!
ワンコって熱さに鈍感らしいので、モロ真ん前座り込んでしまうから
ホントに困りますよね・・・e-330e-330
あんずちゃん・・・、エアコンでも一番暖かい場所に
ちゃ~んと陣取って座ってたりして・・・。(笑)

クーの“ペロペロ芸”いけてますか!?
ポチたまに出られるかなぁ~!? (笑)
そういえば・・・、
ついこの間お店に“ポチたま出演者募集”のFAXが来てたなぁ~♪
でもクーのことなので、きっとカメラが回った瞬間に固まってしまいそうですv-356
チョコは『やる時はやる!』タイプですが、
クッキーは『やる時にはやらない!』タイプです・・・。 あちゃv-356 (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/52-d88a276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どきません!!

☆人気ブログランキング☆こんばんは(≧∇≦)ノ 暖冬ですっかりなまった体に渇を入れるような寒さの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?『暖冬だしぃ~』『南国宮崎だしぃ~』と言う訳でなんの

 | HOME | 

FC2Ad

