チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


チョコちゃん♪勘違いのBirthday


  チョコちゃん 4才のお誕生日
  おめでとう~~~
 







 え゙っ・・・!
   ご、ごめんね・・・ パパとママはちょっと 日帰り旅行 に・・・



 んん チョコちゃんのため



 んぐ・・・  そ、そう・・・だね・・・



 お参りはちゃんとしてきたよ! それはホント!
   えっ? じゃぁ、何が嘘って? (汗)

 

 ついでと言うより メイン なんですけど・・・



 い・く・さ

 
   橋立そば・茶碗蒸し・ご飯
    お吸い物・お漬物付き

     あちゃ~
    フタを取っとくの忘れてました







 だって・・・
   パパは カニが大好き ママは 甘エビが大好き
   だからちょうど良かったのです



 チョコちゃんって見かけによらず ミーハー? (笑)



   釣ってきた!? 
   チョコちゃん、さっきからいったい何言ってんの





 い、いや・・・  パパとママの夕食を お裾分け しただけ・・・



 い、いいえ・・・、どういたしまして・・・
   チョコちゃんがそう信じてるなら、そういうことにしておきますか・・・



 クーちゃん ラッキー



 これはいつものことですね・・・ (笑)

チョコちゃん “鯛ごはん” おいしくいただきました


お皿を舐めまくるクー そしてチョコ




 ある意味そうかもね・・・ (笑)
   いやいや、すごく ポジティブ なんだよね! 

**************************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   
いつもありがとう
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おめでと~♪

チョコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-20
素敵なケーキの上に「チョコちゃん」の文字が!すごーいe-420e-420
それに、と~ってもおいしそうな甘海老とカニ・・・。
あ、これはパパとママのご飯だったのねっ。

チョコちゃん、パパママが釣ってきた鯛(笑)おいしかった?
最後の写真、とっても幸せそうねっe-343
二つのお皿ペロペロしてるクッキーちゃん、かわいいです~e-266


おめでとう~!!

お誕生日おめでとう~!!
パパとママもデートしてきたんですか?
よかったですね~!!おいしかったですか?

みんなでおいしいもの食べたし、よしとしましょう~!!
イエ~イ!!

akoさん、こんばんは。v-410
カードはフリー画像を色々と貼り付けてチョコの名前をのせただけなんです~e-330v-355
画像も自分で作れたらすごいんですけど、なんせ絵心が・・・e-263 (笑)

チョコのお祝いをありがとうございますe-266
あっという間にチョコも4才です。
そして2ヵ月後にはクッキーも4才になります。
同じように私も4才年をとってると思うと改めてビックリです! (笑)
あんずちゃんもお誕生日おめでとうございますv-384
チョコと同じ水瓶座ですねv-181
これからも元気にすくすく育ってほしいですねv-352v-353

チョコよりe-415akoさんへe-415
お魚さんe-203 最高においしかったです♪
パパとママの愛を噛みしめながらいただきました♪
クーちゃんなんておめめがマジ必死でちょっと怖かったです・・・。 ヒェ~!

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
せっかくのお誕生日なのにチョコには本当に申し訳なかったのですが、
7、8年ぶりに旅行らしい旅行に行って参りましたv-343
すごく楽しかったし、とてもおいしかったで~す! v-218
でもやっぱり今度はチョコクーを連れて一緒に行きたいですe-343

チョコよりe-415まめぞぅママさんへe-415
私もクーちゃんもおいしかったらOKでぇ~す♪ イエーイ! v-221
しかも翌朝もまたまた鯛ごはんいただきました♪ イエーイ!
 v-221

4歳Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!

ななさん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
チョコちゃんもう4歳なんですね~♥
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
日帰り旅行 いいですね~♪
美味しいものいっぱい食べてきたんだね~♪
舞鶴って 日本海だっけ?(土地感が無いヾ(;´▽`A``
e-195や 海老 食べ放題! (゜-、゜)
クーちゃんや チョコちゃんにも 鯛が!
お皿までペロペロ舐めて (笑´∀`) とっても美味しかったんだね~♪
のんびりとした ∪o・ェ・o∪留守のデート(笑)
よかったね~♥ たまには いいよd(゜ー゜*)ネッ!

makoさん、こんばんは。e-266
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
そうなんです♪ もう4才になりました♪
1才までは「今○ヵ月」って毎月数えてたから結構長く感じたけど、
1才越えたらもうあっという間に1年が過ぎてしまいます~v-355
でも、ケガもせず大きな病気もせずに無事に4才を迎えてくれて嬉しいですv-343

そうなんです~。 日帰り旅行へ行ってきました~e-284
はい、舞鶴は日本海です! v-466
超久々の遠出でとても楽しかったですv-221
おいしいものもいっぱい食べてきたし、
チョコのために鯛も釣ってきたし・・・。(笑)
チョコクーは長時間のお留守番で可哀想だったけど、たまにはいいよねe-343

チョコよりe-415makoさんへe-415
パパとママが釣ってきた鯛は大変おいしゅうございました♪
お皿もいつも以上にペロペロさせていただきましたでございます♪ (笑)
 

チョコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!
キュートなお顔してるから4歳って感じがしないです~。
とっても美味しそうなスペシャルディナーの鯛ごはんでお祝いしてもらってよかったね。
最後までお皿ペロペロしてて可愛いな~。
うちの2ワンは食べた事がないのよね(汗)

日帰り旅行いいですね!
食べ放題もいいなぁ~。
でも、欲張りな私は食べ放題ではいつも食べ過ぎて
最後はお腹が痛くなってしまうのです(笑)

チョコちゃんお誕生日おめでとうv-315
とってもつぶらな瞳で可愛いので、4歳というのにビックリで
プロフィールを確認してしまいました。
大きなお船で釣ってきてもらった?
鯛のごはん、とっても美味しかったのが伝わってきますv-344
タルトに見せるとよだれ出しそう(笑)

チョコたん♪4歳のお誕生日おめでとうv-314
いつまでも可愛いチョコたんでいてね♪
鯛ご飯美味しかったでしょうねぇ!!メデタイ♪

日帰り旅行いぃですねぇ~
カニ食べた~い!私大好物です!!
ななさんはカニ嫌いなんですよねぇ~
美味しいのにぃ~
甘エビはいっぱい食べれましたか??

皆♪美味しいご飯が食べれてよかったですね♪

お誕生日おめでとう♪

チョコちゃんお誕生日おめでとう~v-274v-315
たまたま遊びにきてお誕生日だったのでよかったぁ~v-411まだまだ4歳若いなぁ~♪こはるは来月9歳です!本当あっと言う間でした。最初お家に来た時はちいちゃくて「本当に大きくなるかしらぁ・・・」なんて不安でしたが、あっと言う間に9歳ですよ!今はコハルじゃなくオハルさんになってしまいました(笑)
小旅行ステキ~e-420文殊寺知らなかったぁ~!私もお寺とかが結構好き!何か初心にかえれるというか落ち着きます~♪
海もいいなぁ~v-288甘えびいっぱい食べれて良かったですね~!金沢の甘えび、蟹は最高ですよ~♪(旦那が金沢出身なんで)是非、旦那様と~v-344
今度はご飯の写真フタ取ってね~(笑)

チョコちゃんお誕生日おめでとうございますv-254
ご両親は『チョコちゃんおめでとう旅行』に行ってきたんですね。
楽しそうでおいしそうで何よりです!!!
私も魚介類大好きですv-12エビも蟹も大好きですが、甘エビを食べると口と耳がかゆくなります(あ、アレルギー??)

チョコちゃんもクーちゃんもお魚大好きみたいですね-v-238
お皿ぺろぺろ可愛いv-10

chikaさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
まだまだクーとはしゃぎまくってる4才です! (笑)

日帰り旅行・・・、とても楽しかったです♪
食べ放題だとどうしても“食べなきゃ損!”って思ってしまいますよねe-330e-330
私も甘エビい~っぱいいただきました! v-221
主人にも“もう見たくないって思うくらい食べておいて!”って
ついつい言ってしまいました~v-355 (笑)

チョコからe-415chikaさんへe-415
スペシャルディナーってホントに最高です~♪
今でもついついお皿をペロペロしちゃいます。 エヘッ!
クレア君とサクラちゃんも近々鯛でお祝いできるといいね♪

CANDY PINKUさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
早いものであっという間に4才で、私もチョコもビックリです! (笑)
ミルキィちゃんも2月に1才のお誕生日だったのですよねv-384
おめでとうございま~すv-314
1才は・・・、まだまだ子犬みたいな愛らしさを見せてくれたり、
ちょっとお姉さんっぽいところを見せてくれたりして楽しい時期ですねv-345
でも悪戯もまだまだ絶好調かな・・・。 (笑)
うちも1才半までは何かとやらかしてくれましたv-356

チョコよりe-415CANDY PINKUさんへe-415
大きなお船で釣ってくれた鯛はお味も格別でした!
タルト君にもお裾分けしたかったけど、
気が付いたらぜ~んぶ食べちゃってたの・・・。 グスン・・・。

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
あんぼうずさんはカニ大好物なんですねe-195
普通は大抵みんな好きですよね♪
私はお刺身と焼きならまだ食べられないことはないんですが、
ゆでたカニの味がどうもダメで・・・v-393
メインである“カニ食べ放題”でカニを食べないなんて、
周りを見渡したら“私だけ”でした・・・。 (笑)
でも! 甘エビはしっかりと沢山いただいてきましたv-221

日帰り旅行はとても楽しかったですv-343
チョコクーはお留守番になってしまったけど、
“みんなそれぞれ美味しいものを食べてお祝いした!”ってことでOKですよね! v-392

チョコよりe-415あんぼうずさんへe-415
メデタイはおいしいですね♪
2ヵ月後のクーちゃんのお誕生日が今から待ち遠しいです・・・。
リリーお姉さま・・・、いつまでも可愛くいられる秘訣をぜひ教えてください♪

mukoさん、こんばんは。v-410
お久しぶりです♪ ホントにお忙しそうですね!
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
“もう4才”って思ってたけど、“まだ4才”ですね♪ (笑)
こはるちゃんは来月で9才!? v-405
こはるちゃんっていつまでも子犬っぽい可愛さがありますよねv-343
でも、本当にあっという間ですね・・・。
人間でも犬でも、我が子の年月ってきっと早く感じるんでしょうね。
私も同じように4年の歳月を重ねてるのに、自分の4年の方がずっと長く感じます。

超久々の遠出はとても楽しかったです♪
文殊寺で“チョコクーがおりこうさん”になるようにお参りしてきました! (笑)
mukoさん、お寺とかお好きなんですねv-352v-353
それならぜひ京都へお越しくださ~いe-343 (笑)
海もいいですよね!
ただ・・・、少し雨が降ってたせいか潮の香りがあまり感じられなかった~。
もうすごく残念ですe-263 
海の香りを思いっきり堪能したかったのに・・・e-263e-263

ご主人は金沢の方なんですね! 海の幸がおいしそうv-343
高校の修学旅行で行ったきりです。
機会があればぜひ行って、海の幸(カニ以外)を堪能したいです~v-345

チョコよりe-415mukoさんへe-415
ママ、フタ取るの忘れちゃうなんてホントだめですね!
甘エビに夢中になっちゃったみたい・・・。
文殊寺でちゃんと自分のこともお参りしてきたのかなぁ・・・。

yukiさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
yukiさん、良いことを言ってくださいましたe-420
そうなんです! “チョコおめでとう旅行”に行って来たんですe-284
ちゃんとチョコの鯛も釣ってきたし・・・v-355 (笑)
みんながおいしいものを食べて、これこそ“お祝い”ですよねe-330e-330 (笑)

yukiさんはエビアレルギーなんですか!?
好きなのにアレルギーなのはつらいですねe-263
魚介類のお料理にエビって結構使われてるから
外食したときなんかは大変ですね・・・。
知らなかった~・・・。

チョコよりe-415yukiさんへe-415
お魚さんっておいしくて大好きです♪
クーちゃんも超感動したみたいで、しつこいくらいにお皿ペロペロしてました。
今度はいつ釣ってきてくれるのかなぁ・・・。

チョコちゃん♡
お誕生日d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b
もう4歳なんですねぇ!!
お目目クリクリでかわいいお顔やから全然みえないですね!
2ヶ月後にはクッキーちゃんも?!えー!!
ますます見えない!!永遠のパピー顔なのに!!
チョコちゃんポジティブでいい性格♡
これからもかわいいチョコちゃんみれるの楽しみにしてますー♪

mioさん、こんばんは。v-410
チョコのお祝いをありがとうございますe-266
あっという間に4才♪
あまりの早さにビックリです・・・。1才越えるとホントに早い~!

そうなんですよ・・・、あのクーも2ヵ月後には4才♪
正直ちょっと笑けます・・・(笑)
小さくて童顔だから、ついついいつも赤ちゃん扱いしてしまいますv-355
行動も性格もまだまだ子供っぽいクッキーです♪

チョコよりe-415mioさんへe-415
“いつもポジティブに!”これが私の生きる道♪ (笑)
だって・・・、クーちゃんのお相手するの結構大変なんだもん・・・。 グスン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/54-55b0c4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

