チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06



お姫様ドレス♪

みなさんは子供の頃 フリフリドレス ってお好きでしたか

私は 大好き でした
お姫様にもあこがれてたなぁ~
といっても、昔は今のように色んなお洋服がなかったような・・・
それとも単に着させてもらえなかっただけなのかな・・・
とにかく好きではあったけど、ふわっふわのドレスを着た記憶は ありません・・・

そんな フリフリドレス・・・
今も昔も変わらず女の子の あこがれの的 なんですね

前記事で登場した私の 姪っ子(通称すぅ
すぅ も今お姫様に 夢中 です  特にディズニー系がお気に入り
シンデレラのドレスを買ってもらって、
“シンデレラ” や “美女と野獣のベル” や “白雪姫”・・・と
いつも誰かに 変身 しています。
しかもそれぞれの役にしっかりなりきって、
迫真の演技 をするのでかなり笑えます♪
愛用しすぎてシンデレラドレスも ボロボロに・・・

そんなある日
買い物中に かわいいドレス を発見
ふわふわのオーガンジーでスカートの内側にチュールも入ってて、
お姫様ごっこに ピッタリ! 即買い!  

20070310002957.jpg

ドレスを広げて写真を撮ってると・・・
我が家の娘達が 興味津々 でやってきます

20070310003135.jpg

ワンコといえども、やっぱ 女の子 だなぁ~

20070310003231.jpg

えっ!  だってクーちゃん、ちゃんと持ってるでしょ  夏用だけど・・・
それにさ・・・せっかくかわいいドレス着せてあげたのにさ・・・
クーちゃんったら “嫌だ!” って言って 固まっちゃった でしょ!

20070310003936.jpg

相変わらず忘れん坊だなぁ・・・。 (笑)

20070310004055.jpg

あ゛・・・、 それはそうなんだけど・・・
やっぱ2人一緒でお揃いの方がさぁ~  タジタジ・・・

20070310004903.jpg

そうと言えばそうだし・・・、そうじゃないとも言えないし・・・  意味不明・・・

20070310005044.jpg

あのぉ~、チョコちゃん・・・
ドレス踏んでるのは決して わざと じゃないよね

で、そんなこんなでチョコクーを納得させてっと・・・

20070310005402.jpg 20070310005416.jpg


                


すぅちゃん、ドレスをどうぞ

20070310014250.jpg

早速お姫様に変身する すぅ

20070310005917.jpg 20070310005922.jpg

お姫様、お気に召されてようございました

20070310010138.jpg 20070310010202.jpg

するとなにやら 不審な行動 をするお姫様

20070310010241.jpg 20070310010305.jpg

すぅちゃん、いったい何したいの


                      

20070310010344.jpg

                      

そっかぁ~
いつも私がチョコクーにしてるのを見てたんだね

すぅちゃん、ありがとう


20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

姪っ子ちゃんも、チョコちゃんも、クッキーちゃんも、かわいいですね~!!
クッキーちゃんを姪っ子ちゃんはお気に入り?
首絞められ、キスされてる、クッキーちゃんの表情、笑っちゃいました。
姪っ子ちゃんの眉、なんだか、かわいいなぁv-411

すぅ姫かわいい♥
最後の首つかまれてるのとチューされてるくーちゃんの顔大爆笑でしたブハ(*゚Д゚:):.::;
チョコクッキー姫もみたいな~(*^艸^)

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-266
姪っ子はチョコもクーも大好きだけど・・・、
“どっちが好き?”って聞くといつも“チョコちゃん”って言います。
きっとチョコはいつでも撫で撫でさせてくれるし、
ぎゅっとひっつくこともできるからだと思います。
クーは・・・“じーっとなすがまま”には絶対にならないので・・・e-330e-330
姪っ子にはいつも“クーはまだ赤ちゃんだから・・・”って言い聞かせてます。(笑)
だからどうしてもクーをぎゅっとしたかったみたいですe-266

姪っ子の眉、りりしいでしょ! (笑)
赤ちゃんの時からめちゃしっかりした眉でした♪ (笑) 

すぅちゃん(♛ฺܫ♛ฺ)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いいよね~♪ 女の子だったら 一度は着てみたいドレス♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 
きっと お姫様気分で 嬉しかったんだろうね~♪

*・:..。oOo。..:・*
⋛⋋ฺ(✿ฺ❁ฺฺܫ❁ฺ✿ฺ)⋌⋚ฺฺฺ
 
今度は クーちゃんと チョコちゃんも 一緒にd(゜ー゜*)ネッ!

mioさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-266
クーは最初の2ショット写真を撮り終わった瞬間に危険を察知してか、
即逃げようとしてましたv-355
クーは元々の性格からして、じーっと抱っこさせてくれる子ではないので、
すぅも普段あまりクーにひっつくことができずにいます。
今回はどうしてもクーと親交を深めたかったようです。(笑)
でもクーにとっては“ありがた迷惑(?)”v-356
写真にハートいっぱい付けてごまかしたけど、
クーの表情は隠しきれませんでしたねe-330e-330

makoさん、コンバンワン♪ v-410
makoさんもふわふわドレスがお好きなタイプだったのですねe-343
やっぱりあこがれましたね~e-420e-420
すぅはいつも何かのお姫様になってて、
歌ったり踊ったりして“一人ミュージカル”をしていますv-341v-341 (笑)
形から入るタイプなのか、その時には必ずドレスが必要みたい・・・v-324 (笑)

チョコクーのドレス姿・・・e-420e-420
クーには固まってもらわないといけないけれど、今度撮ってみようかな・・・e-343

うーん!私はピアノの発表会とかにドレス着たなぁ~♪
姫系今でも大好きですe-266

すぅ姫ちゃん迫真の演技とは・・・将来は女優さんかな!?
チョコたんドレス踏んでるのにはウケちゃいましたプッ!!
小さい子供って結構見てないようでちゃんと見てるんですよね。
すぅ姫ちゃんもななさんがチュウしてるのちゃんと見てたんですね♪
チョコたん・クーたんのドレス姿も見てみたいワン♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
あんぼうずさんも姫系がお好きなんですねe-343
あのふわふわ感がいいですよね~e-420
あんぼうずさんもピアノを習われてたんですねv-341v-341
私も小学校時代に習ってました! 一緒~♪
発表会でドレスを着られたんですか!?  わぁ~、いいなぁ~e-266
私は発表会でもドレスは着たことありません・・・e-263

すぅ姫・・・、演技中は完璧にその世界に入り込んでます。(笑)
普段は関西弁ですが(当然だけどv-410)、演技中は標準語です。
3才でもしっかり使い分けるんですね!
周りの人がすることもホントしっかり見てますよねe-317
何でも同じことをしたがるので、滅多なことはできませんe-330e-330
チュ~はチョコは大人しくさせてくれるのですが、
クーはまだまだすぅの手には負えませんv-355
いつもクーには振られっぱなしなので、今回は実力行使に出たようです・・・。(笑)

ドレスv-324・・・、チョコちゃんしっかり踏んじゃって・・・、
心の底ではすぅに渡したくなかったのかな・・・?(笑)
チョコクーのドレス(と言っても手作りでそんな大したものではありませんがv-356)、
勇気が出たらいづれまたお披露目いたしますワン♪ (笑)

フワフワフリフリのお洋服可愛いe-312
幼い頃、こういう洋服憧れたなぁ~e-266
実際おてんばだったんで、着ても汚しちゃうだけなんだろうけど…
チョコクーちゃんも女の子だから興味持っちゃうかな??
くうなら
「これオモチャちゃう…」ってすぐプイッだと思う~(笑)

すぅちゃん可愛い!似合ってるよぉ!!(*ノ∀`*)テレ♪
お姫様に変身してどこにお出かけするのかな??v-254

いや~ん。フリフリ&ふわふわドレスとっても可愛いですね。
私も大好きです☆
でも、ここまでフリフリの可愛いドレスは着た記憶はないけど…(汗)
いつもバービーちゃん人形にフリフリ着せてました(笑)

チョコちゃんとクッキーちゃんのお揃いドレス姿も見てみたいな~。
きっと可愛いだろうな☆
うちのサクにも着せたいけど、やっぱりクレアとお揃いだとカジュアルなものばかりになってしまって~。
女の子が生まれたら親子でお揃いでフリフリドレスを着せるのが夢です。

フリフリドレスv-324女の子の憧れですよねe-266
上の子がまだ7,8ヶ月の頃、フリフリのドレスが着せたくて
やっとなんとか少し伸びた髪の毛に髪留めを無理やりつけて
着せたところ
周りから
「角刈りに髪留めしてあまりにも無理がある~」と
言われ落ち込んだことが・・・
でも、今その写真を見たら「納得」でしたがv-411
すぅちゃん嬉しそうですね~お目目がv-351になってるようですね。
ドレスの時のお靴はドレス仕様ですか?
クーちゃん少し?ぐるじそうだけど
すぅちゃんのめいっぱいのありがとうだよねv-352

YUIKAさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってごめんなさいe-263

ふわふわのお洋服v-324、小さい頃は憧れましたよねe-420
YUIKAさんはおてんばさんだったんですか!?
活発な女の子だったんですねe-343
チョコもクーもv-286と言えどもやっぱり女の子!
なんか“特別なもの?”って感じでじ~っと見てました。 v-352e-317v-352
オーガンジーのふわふわ感がすごく気に入ったようです♪
くうちゃんは男の子だもんねv-91
ドレスなんてお腹の足しにもならないよね! (笑)

すぅちゃん・・・、きっとお出掛けする前に
お姫様ごっこでドレスがボロボロになりそうです・・・e-330e-330 (笑)
YUIKAさんも姪っ子ちゃんがいらっしゃるから、
いろいろと着せてあげて楽しめますねv-343

chikaさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってごめんなさいe-263

chikaさんもふわふわフリフリが大好きなタイプだったのですねe-343
chikaさんも着られた記憶ありませんか?
良かった~! 一緒で・・・。 (笑)
お人形遊びも楽しかったですよねv-343

チョコクーにも以前はお洋服を着せてたこともあるのですが、
とにかくクーが固まって固まって・・・e-330e-330
身体にピタッとしたものならまだ大丈夫なのですが、
ドレスのようにふわっとしたものは嫌いみたいです・・・。
また今度チャレンジしてみますね!

v-286だとどうしてもお揃いで着させたくなりますよねe-241
クレア君にふわふわを着てもらうわけにもいかないから、
やっぱりカジュアル系になっちゃいますよね・・・。
女の子の赤ちゃんv-73ができて、母娘お揃いでおしゃれできたら楽しいですね~e-266
元気で可愛い赤ちゃんが無事に産まれてくれることをお祈りしていますv-352v-353
さくらちゃん、がんばってねe-420e-420

CANDY PINKUさん、こんにちは。v-410
フリフリドレスv-324はやっぱり可愛いですよね~e-266
娘さんには当然着せたくなりますよねe-284
“角刈り・・・v-356”って想像できない~~~っ!
見てみたいです! ぜひぜひブログをUPを・・・v-355 (笑)

すぅはすっごく喜んでくれました♪
クルッと回転した時にスカートが円く広がるのが良いようです!
ドレスの靴v-325・・・、
おお、すごいっ! 気が付かれましたね! v-405
そうなんです。 お姫様ごっこ専用のキラキラ靴なんですe-420
お姫様ごっこの時にはさらに
レースの手袋&キラキラバッグ&アクセサリーも必需品のようです♪
今はホントに何でも揃ってるんですね・・・。こっちがビックリです!

クーちゃん・・・、
すぅからのありがとうにちょっとおめめがいっちゃってますがv-356
気持ちはちゃんと伝わっていると思いますe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/57-2b1f9f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

