チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04



春なのに・・・

このところ・・・

20070317014838.jpg

暦の上では春を1ヵ月以上も過ぎ、もうすぐ の季節です桜

なのに

20070317015044.jpg

クーさん・・・、ちょっと古すぎやしませんか・・・?
それに柏原芳恵を知らない人も多いと思うよ

20070317015146.jpg

あのぉ~、もういいでしょうか~? sc06 (笑)

そんな寒い日でも窓を開けると、必ず外を覗きに飛んで来ます。  
みなさんの ちゃんたちもそうですよね
ってどれだけ寒くても、
お散歩したり外を眺めるのがやっぱり 大好き なんですね

そうだ
窓辺で 楽しそ~ に外を眺めてるチョコクーの写真を撮ろう!

携帯カメラを手に表へ出て窓の前に立つと、
すでに窓際で待機中のチョコクー! もうすでにそわそわモード
窓を開けると、すかさず窓枠に手をかけて ナイスポーズ!

20070317015453.jpg

早速、外の景色に興味津々のチョコ!
一方、ぐっとテンションの下がったクッキーさん・・・

20070317015600.jpg

やっぱちょっと寒すぎたかな・・・?

20070317015900.jpg

まるでBGMに 『越冬ツバメ』 が聞こえてきそうなクッキーさん・・・

20070317015957.jpg

いくらお外大好きな でも
あまりの寒さに負けてしまうことも・・・あるようですね・・・ (笑)
早く暖かい春が来るといいね

20070317020029.jpg

桜並木 をお散歩しようね、チョコちゃん

20070317020106.jpg 20070317020128.jpg

クーちゃんは “花桜 より団子 だね!


20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ほんと暖かくなってきたと思ったら冬に逆戻りですよね。
こちらは昨日・今日と雪がチラつきましたょサムー。
で!柏原芳恵「春なのに・・・」知ってますとも・・・
いぃ歌ですよねぇ~v-341
家のワン達も窓開けると寒かろーが見にきますよぉ~
ぉ外に行くとブルッってますよぉ~ブルブル。
でも寒くってもぉ外には出たいみたいです。
ぉ外を見ているチョコたんとクーたん並ぶと親子みたいですね♪
2人並んで可愛いなぁv-343
クーたんは寒そぉ~なぉ顔しちゃって・・・
はやく暖かくなってぉ花見できるといいね♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ええっ! 雪ですか!? v-276
もうすぐ4月なのにね・・・e-263
体調を崩されないようにお気を付けくださいねv-352v-353
で! 『春なのに』・・・、ご存知なんですね! v-221
流行りましたよね~。 ホント良い歌ですねv-341v-341

ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんもやっぱり寒くったって
お外は大好きなんですねe-266
でも確かに外ではブルってますよね♪ (笑)
それでも行きたいんですね!
やっぱり外の空気は気持ちいいし楽しいもんねv-343

チョコとクッキー・・・
そうなんです! よく“親子?”って聞かれるんです。
2ヵ月違いだなんて、私も不思議です・・・。 (笑)

早く暖かくなってお花見がしたいですね・・・。
お花見はチョコも大好きで、
桜の花びらが風に舞うと、ず~っと花びらと戯れて遊んでます♪

もちろん

柏原芳恵、知ってますとも!
クーちゃんも渋いですねぇe-287

あんずは私が洗濯もの干すと、
必ず一緒にベランダに出てきますよー。
隙間から外をよく眺めてます。
ワンコはお外が好きですよね。
でもちょっとクーちゃんは寒そう^^;
チョコちゃんは元気ですねー♪

並んでる写真、とってもかわいい~。
仲良し姉妹でうらやましいです!!
あ、ちなみにあんずもたぶん花よりダンゴ(おやつ)です^^;

春はどこに✿ฺ →ܫ←✿

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
春なのに~♪ も ヒュるり~♪も 知ってますよ~(笑´∀`)
それにしても 春は“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコに行ってしまったんでしょうね
先々週は 半袖のワンピ着てましたよヾ(;´▽`A``
桜も蕾を堅くして 待機状態ですね Σ(´□`;)
今月末に お花見計画があるのですが メッサ寒そうです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
京都の桜v-252 加茂川辺りの桜並木 良いな~✿ฺ →ܫ←✿
v-369がとっても マッチしてそう~ クーちゃんとチョコちゃんと
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆で 撮ってきてね~(✪ฺܫ✪ฺ)

akoさん、こんばんは。v-410
akoさんも柏原芳恵をご存知なんですね! 良かったぁ~v-221
クーは実はいくつなんでしょうね・・・。(笑)

あんずちゃんはベランダが大好きなんですねe-266
ベランダってすごく楽しそうe-343
普段歩いてる道も上から目線で見られて、
新しい発見がいろいろとありそうですね! v-363e-317v-363
あんずちゃんはあまり寒がりではなかったですよね!? 確か・・・。
うちはチョコもクーも寒がりですが、クーの方がチョコよりも寒がりですe-263
体が小さいとそのぶん寒さも応えるのかなぁ・・・?

チョコが窓際へ行くと、クーも一緒についていきますe-241
クーは結構チョコの真似をすることが多いのです。
出遅れちゃいけない・・とか、もらい損ねちゃいけない・・とか
思ってるのかなぁ・・・? (笑)

やっぱり“花より団子v-369”だよね、あんずちゃん! v-392

柏原芳恵知ってますよ~!!
紅茶のおいしい喫茶店♪・・とかv-411
とっても、懐かしい~!!

ここんとこ、たしかに南国鹿児島でも寒いですよ。
この前暖かかったときに桜は散り、新芽が青々してきてますがv-405
クーちゃんたちは相変わらず、かわいらしい。
風邪ひかないでね。

makoさん、コンバンワン! v-425
おっ! makoさんも『春なのに』&『越冬ツバメ』をご存知なんですね!
ホントに春はいったいどこへ行ってしまったんでしょうね・・・。 (笑)
えっ、半袖のワンピですか!?
そういえば暑いくらいの日がありましたね~! v-278
何なんでしょう~、この寒暖の差はv-361
今月末にお花見行かれるんですか?
まだまだ寒いかもしれませんね・・・e-263
風邪などひかれないようにお気を付けくださいね♪

桜を眺めてv-369食べながら鴨川をお散歩なんていいですねぇ~e-266
ただ・・・私とチョコクーは近所の桜並木でガマンですv-356
ん~残念だけど・・・。
でも結構キレイな桜並木なので、しっかりv-212撮りますね! v-221

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
良かった! まめぞぅママさんも柏原芳恵をご存知なんですね! v-392
『ハローグッバイ』も流行りましたよねぇ~v-341
よくカラオケで歌ってましたv-264

鹿児島の方でも寒いですか!?
近年ホントにちょっとおかしいですよね・・・e-263
地球はどうなるのだろう・・・? v-388
えっ! 桜はもう散っちゃったんですか!?
早いですねぇ~~~v-405
しっかりお花見はされました? v-369
でも新芽もこの寒さにはビックリでしょうね! (笑)

チョコクーもこれからのお花見の季節に向けて、
風邪をひかないように頑張ります! v-91
ありがとうございますv-343

春なのに~♪ ヒュ~ルリ~♪ いまでも歌っていますv-238
うちの従業員は 紅茶の美味しい♪ が得意ですv-237

世代が一緒かもね。

purinさん、こんばんは。v-410
『春なのに』&『越冬ツバメ』 v-341v-264v-341 お得意なんですね!
『越冬ツバメ』を歌えるなんてすご~いv-424
とてもお上手なんですねv-218
私もカラオケは大好きでよく歌いに行きますv-341
とにかく歌いまくりたいのでBOX専門ですが・・・。(笑)
杏里・竹内まりや・明菜ちゃん・聖子ちゃんなんかをよく歌ってますe-284
『ハローグッバイ』もいいですよね♪

ホント! 世代が同じかもしれませんねv-343 v-392

またまたお邪魔します!!
猫バトンおねがいできませんか?
いつになってもいいのでお願いします。v-436

本当にチョコちゃんとクッキーちゃん仲良し姉妹で羨ましいです。
それに“クー&チーちゃん”ナイスコンビだね!!
お笑いも出来るなんて~凄いぞ!!
一緒に並んでお外眺めてるけど、考えてる事は違うのね(笑)

うちのサクは寒い日のお散歩は、
歩くのを拒否してオスワリして踏ん張るぐらいお散歩が嫌いです。
早く暖かくなってくれるといいけど…
春になると、ぽっかぽかでお散歩も楽しいですよね~♪

こんにちは!
多分、ななさんと年が近いといつも思っていましたが・・・!確信しました(笑)春なのに~懐かしいっす♪
本当、なんだか変な気候で体調の崩しますよね!
今日はこちらはポカポカ陽気ですよ~。
小春さんは寒かろうが暑かろうがお外が大好きですね~(笑)
超寒くっても嬉しくて興奮してそれどころじゃ無い!!って感じです(笑)9才でもう60歳位なのに!!(笑)
ところで!!実家が新しい家族を迎える事になりましたぁ~!お暇な時、ブログに写真UPしてますのでど~ぞ!

まめぞぅママさん、こんばんは。v-410
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません・・・e-263
猫バトンOKですよ!
UPがちょっと遅くなるかもデスe-330e-330

chikaさん、こんばんは。v-410
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません・・・e-263

“クー&チーコンビ”で吉本目指しますv-222 (笑)
チョコクーはいつも対照的で見ていて結構楽しいです。v-411

サクちゃんはお散歩が好きではないんですね・・・e-263
寒いとなおさら嫌になっちゃいますよねv-35
私でさえ寒いとついつい億劫になってしまいますe-330e-330
サクちゃんはお座りして踏ん張るんですね。(笑) 可愛い♪
小さくて可愛いサクちゃんが一生懸命踏ん張ってると、
もう思わず抱っこしちゃいますねe-266
ホントに早く暖かくなるといいですね~v-278
ぽっかぽか陽気のなかでのお散歩・・・めちゃ気持ちいいですよね~e-343

mukoさん、こんばんは。v-425
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません・・・e-263

mukoさんとは結構近い年齢かもv-355 v-410
『春なのに』ヒットしましたよね~v-341v-341
カラオケでよく歌われますか? (笑)
私は『最愛』も結構好きでした♪
因みに私は今日主人とカラオケへ行ってきて、
『春なのに』と『ハローグッバイ』をしっかり歌ってきましたよ! v-264

こはるちゃんは寒くったってお外へっちゃらなんですねv-237
こはるちゃんってあんまり寒がりではなかったんですよね、確か・・・。
お散歩できれば寒さなんて全然関係ないんですねe-343
ホント、元気いっぱいのこはるちゃんですねv-91

ご実家で新しい子を迎えられたのですねe-266
早速逢いに伺いま~すv-345

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/58-782d03f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

