チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10



愛犬バトン♪

今日は 愛犬バトン です
『トイプードル くうの日記』YUIKAさん からバトンが回ってきました!
くうちゃんはチョコと雰囲気がよく似ています
そして名前はクッキーの愛称と同じくうちゃん
まさにチョコクーなくうちゃんなのです
くうちゃんバトンをありがとう
全14問 あってちょっと長いのですが、
みなさまお付き合いお願いいたします!

それでは 愛犬バトン スタート です

Q1☆愛犬の名前の由来は?
20070327022554.jpg
赤ちゃんの頃は 真っ黒 だったので・・・、見たまんまです。 (笑)
20070327023024.jpg

20070327022605.jpg
チョコから 連想 して・・・、単純です。 (笑)
でも実は・・・、
最初の名前は ショコラ だったのです。
とっても大人しい子に見えたので、
ちょっとお上品な名前にしてみました。


“これは違う! ” と気づき、
1週間で即 改名 いたしました。 (笑)




Q2☆呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
20070327022554.jpg
大抵はそのまま チョコチョコちゃん
たま~に ピーちゃん   甘えん坊ですぐに “ピーピー” 鳴くので
20070327022605.jpg
大抵は クークーちゃん
あとは クーたんクック 女の子だけどたま~に ク太郎 とか ク之助

Q3☆今、犬欲しい病?
犬に限らずたくさんの動物に囲まれて過ごしたいです~
あっ、但し恒温動物に限ります

Q4☆もし飼うなら犬種は?
どの犬種もそれぞれに可愛いけれど、
どうせならチョコクーに合わせて トイプー がいいかな♪
毛が抜けないのも 大きな魅力 です

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
伊勢志摩にある 鳥羽わんわんパラダイスホテル
私の知り合いで行ったことのある人からはすごく 評判が良い です
全国にいくつかあるみたいですが、
みなさんのなかにも行かれた方いらっしゃいますか

Q6☆そこへ行って何がしたい?
とにかく 伊勢エビ&アワビ を食べたいです
えっ!?  愛犬と何がしたいかってこと!!??
え、え~っと・・・
初プールで遊んでみたいです
チョコもクッキーもかなり怖がりそうだけど・・・


Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
20070327022554.jpg

わかる~  私も 『ヘンゼルとグレーテル』 で憧れたなぁ~
20070327022605.jpg

はっ!?   クーちゃん・・・、女の子同士 ですが・・・

Q8☆もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
20070327022554.jpg

はい  もちろんそれしかないよね
20070327022605.jpg

やっぱりそれかな・・・。
クーが声を出すのは
不審な物音がした時遊んでいてめっちゃ楽しい時 だけ
それ以外では一切鳴かないので、日常の言葉が思いつきませんでした・・・。

Q9☆愛犬の短所は?
20070327022554.jpg
たま~に 威張りん坊になります。   お山の大将タイプかな・・・。
クーと2人だけの 小さな小さなお山 だけどネ。

え゙っ・・・。  そうなんだ・・・
パパには内緒にしておいてあげた方がいいかもね・・・
20070327022605.jpg
集中力が ない・・・
だから写真を撮るときだっていつも・・・


Q10☆愛犬の長所は?
20070327022554.jpg
いつも私の気持ちを汲んでくれるところ
私が落ち込んでいると
不思議と 必ず 隣に座って、そっと寄り添ってくれます
我が家の 癒し系 です
20070327022605.jpg
とにかく おもしろい ところ
いつまでも子犬のような無邪気さで何かと笑わせてくれます♪
我が家の 太陽 です

Q11☆愛犬の大好物は?
基本的におやつをあげてないので、
食べてるのは フードサプリ と歯磨きのための ガム のみです
だから何でも喜んで食べてくれるけれど、きっと 一番 は・・・


Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?
20070327022554.jpg
以前にもブログでお話ししたことがありますが、
我が家では“おトイレができたらご褒美(フード1粒)”を未だに続けています。
そのご褒美欲しさに 何度も おしっこをするチョコ・・・。
それが最近さらに 進化 しました
“絞り出しにも限界がある・・・” と悟ったのか、
お水を ガブガブ 飲んでさらに ドンドン とおしっこしまくります。
最初は “多飲多尿・・・まさか病気? と心配しましたが、
その行動は私が家にいる時だけ!
取り合えずは 一安心 ですが、
本人はいじらしいくらいの 努力 をしております・・・。

20070327022605.jpg
フードでのどを詰まらせる、物にぶつかる、興奮しすぎで失神・・・など、
短所どころか動物として 致命傷 でしょう・・・ 
でもそれがよけいに 可愛く 感じてしまいます


Q13☆あなたの犬ばか度を%であらわすと?


Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
3人はとても無理なのでお一人の方に・・・。
『うさよりウサギ』すがわらさん にお願いしたいと思います
すがわらさんの パートナーワンちゃんではなく うさちゃん です
うさちゃんが 大好き なすがわらさん
そして とってもかわいい3羽 のうさちゃんたち
なかでも一番の 個性派 であるあの子を指名したいと思います。
すがわらさんちの ぶんた君 です





  あのぅ~、ぶんた君!

  聞こえてますか!?











  え゙っ!

  寝ちゃったし・・・

ぶ・ん・た・君!!








  あのぉ・・・・・

  バトンをお願いできますか?















  ホッ! 


 
・・・と言うわけで、
勝手ながら 愛犬バトン愛兎バトン に変更させていただきます♪
質問は に変えた下記の14問でお願いいたします!

Q1☆愛兎の名前の由来は?
Q2☆呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
Q3☆今、兎欲しい病?
Q4☆もし飼うなら品種は?
Q5☆行けるなら、愛兎とどこへ行きたい?
Q6☆そこへ行って何がしたい?
Q7☆あなたの愛兎の将来の夢は何だと思う?
Q8☆もし、愛兎がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
Q9☆愛兎の短所は?
Q10☆愛兎の長所は?
Q11☆愛兎の大好物は?
Q12☆愛兎の変だけど憎めない所は?
Q13☆あなたの兎ばか度を%であらわすと?
Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ!


それでは、ぶんた君! どうぞよろしくネ

※ ぶんた君の写真の加工&掲載は、すがわらさんの許可を得ております


20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あんずのお祝いありがとうございました^^

バトン記事をなんだかニヤニヤして読んじゃいました^^
いやーほんとチョコたん・クーたんって対照的なんだぁなぁ~って!!
そんな2人に萌え~ですe-266
で・・・クーたん最初はショコラちゃんだったんですね!!
一週間で改名しちゃったんだ(笑)
でもショコラちゃんって名前も似合ってますよ♪
クーたんは無駄吠えしないんですね!!エライ!!
あんずは3人の中で1番無駄吠えしますの(汗~
バトンお疲れさまでした^^
楽しく読ませていただきましたぁ~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
チョコクーたんはホント対照的なんです♪
あんぼうずさんのお家では3v-286だから
もっといろんな個性が発揮されてるのでしょうねv-363
性格が違うと、1つのことに対しての反応も様々でおもしろいですよね!
これって多頭飼いの魅力ですね♪

そうなんです!
クーは最初ガラにもなく“ショコラ”だったのですe-284
本性を知って、もう慌てて改名しました! (笑)
クーが無駄吠えしないのは赤ちゃんのときからなんです。
躾の賜では決してございません! e-140キッパリ! (笑)
クーで初めて知ったけど、そういう子っているんですね・・・。 
なぜなのかなぁ~v-361 ホント不思議です。
まぁとても良いことなので、私としてはすごく助かってます♪

長いバトンを読んでいただいてありがとうございましたv-343

一気に読んじゃいましたっ。楽しかったです。
チョコちゃん、クッキーちゃんが良く分かっておもしろいですねー。
お姉ちゃんのお嫁さんになりたいクーちゃん、
かわいいなぁv-10お姉ちゃん大好きですもんね♪
チョコちゃんのお水ガブガブ作戦!
すごーい!頭いいなぁチョコちゃんは。
あんずもかなり食いしん坊ですけど、
チョコちゃんも負けませんね☆

犬ばか度の181%”いっぱい”はサイコー!e-287
さすがななさんだー☆

akoさん、こんばんは。v-425
長いバトンを読んでいただきましてありがとうございますv-343
クーはチョコのお嫁さんになりたいけれど、
チョコがクーをお嫁さんにしてくれるかどうかは不明ですe-330e-330 (笑)

チョコの“お水ガブガブ作戦”には参りましたぁ~v-355
しょっちゅうお椀のお水を一気飲みしちゃうんです・・・e-263
どうやら最近思いついたようですe-77 (笑)
最初は本当に心配したんだけど、私が仕事で留守中はほとんど水も飲まず、
おしっこもしてないことが多いので病気ではなさそうです。v-398
きっとチョコのことだから、
“留守中におしっこしたって仕方ない!”って思ってるのかなぁ。 (笑)
あんずちゃんも食いしん坊なんですねv-237
あの手この手でおねだりしてきますか?
やっぱりv-286にとってご飯は何よりも一番の楽しみなんでしょうねv-352v-353

181%(いっぱい)e-266、語呂がいいのが見つかって良かった!
何%にしようかず~っと考えてたんです・・・。 (笑)
↑もうこんなことばかり考えてるから更新が遅れちゃうんだv-356v-356

ショコラちゃんだったのね(✿◡‿◡ฺ)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
2匹のエピソード とっても 面白かったです~♡→ܫ←♡
クーちゃんは ショコラちゃんだったとか・・・✿ฺ →ܫ←✿
改名したわけが 手に取るようにわかります(笑)
ななさんの お家が 2匹を中心に 回っているように見えて(笑)
何だかとっても 仄々としていて いいな~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
鳥羽のわんわんパラダイスホテル~(✿◡‿◡ฺ)
是非いってみたいです~
伊勢海老 (゜-、゜) あわび (゜-、゜)
ななさん 先にいったら 是非レポ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

サプリメントって やっぱり必要?
うちも あんまりおやつはあげないから 今度試してみようかしら~♡→ܫ←♡

愛兎バトンも 楽しみにしてます d(゜ー゜*)ネッ!
いっぱい (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

はーい。
ちゃんとぶんちゃん、バトン受け取ったようです。
今日も真昼間から爆睡してるぶんちゃんですが
バトンさせてもらいまぁす。

makoさん、コンニチワン♪ v-410
お返事が遅くなってごめんなさいe-263

そうなんです。クーは本当はショコラだったんです!
出逢ったときは “ショコラちゃんe-266” ってイメージだったのに・・・。
・・・・・とんでもなかったですe-330e-330
ちびっこギャング・クーに “ショコラちゃんe-266” なんて
とてもとても呼べませんでした~v-355 (笑)

はい! 我が家は全てチョコクーを中心に回っておりますv-222
makoさん家もきっとcocoちゃん中心ですよねv-343
やっぱり動物がいるとお家の中が暖かい雰囲気になっていいですよね~v-398

鳥羽わんわんバラダイスホテル・・・、かなり良さげですよ! v-426
行ってみたいけどいつになることやら・・・。 v-409
またその時はじっくりとレポートいたしますv-222

チョコクーが食べてるサプリは、ウォルサムの“関節サポートタブ”で
いつも獣医さんとこで買ってます。
クッキーがちょっと関節が弱いので、
膝蓋骨脱臼を予防するために赤ちゃんのときからずっとあげ続けてます。
私的にはすごくいいかなって思ってますv-221
サプリはお薬と違ってどこまで効いているのかが目に見えないけれど、
でも脚は以前よりも丈夫になってるような気がします。
子犬の頃、普通に走ってるだけで脚を痛めたことがあったり、
膝がはずれてすぐに元に戻らなかったりしたこともあったけど、
こうして食べ続けてるうちに、そういうことが全くなくなりました。
もちろん食べたからといって100%の予防はできないし、
後に発症することがあるかもしれないけれど、
それでもその発症を少しでも遅らせてあげられれば・・・と思ってあげてます。
すっごくおいしいみたいなので、良かったらcocoちゃんも試してみてね! v-218

愛兎バトン・・・、ぶんた君に頑張ってもらいますe-343
良かったら見てあげてくださいねe-415

すがわらさん、こんにちは。v-410
ぶんちゃん、無事受け取ってくれましたかv-237
ホッ、良かったです~v-398
ぶんちゃんのことなので、渡したバトンを寝ぼけて
かじり木にして食べてたらどうしよう~って思ってましたv-355(笑)
やっぱり真っ昼間から大爆睡なんですね!v-75
さすが大物v-218

バトンはいつもで手の空いたときで結構ですので、
どうぞよろしくお願いしますe-343
ぶんちゃんバトン楽しみにしてま~すv-345
ぶんちゃん頑張ってネ♪ v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/59-2f01c282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

