チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


かんぱい!!

今日はチョコの抜糸(7月21日に避妊手術を受けました)の日でした。
これで全て無事終了です。

   
手術後(傷口5cmくらい)            抜糸後

抜糸では、先生が糸をはさみで切り、ピンセットでさっと抜きます。
ちょっとチクッとするようですが、そんなには痛くはなかったみたい・・・。
いつも病院では思いっきり大げさに泣き叫ぶのに、
今日は少し泣く程度だったので大丈夫だったのでしょう。
帰宅後すぐは少し傷口を気にしていましたが、しばらくすると普段通り。
いつもと変わらず元気いっぱいでした。
抜糸直後は赤くなっていた傷口も、夜にはだいぶ落ち着きました。

クッキー(1才の時に避妊済み)の時は、傷口は3ヵ月ほどでほぼ消え、
6ヵ月頃にはどこだったかわからないくらい、すっかりキレイに消えていました。
チョコの場合はどうだろうか・・・?
3才だともう少し時間がかかったりするものなのかな・・・?
3ヵ月後・6ヵ月後に確認しよっと

・・・ということで、今日はお祝いです。
チョコとクッキー抜きなので、あくまでも名目上ですが・・・。
家から車で15分くらいの焼肉店へGO!

   
まずは、取り合えず“枝豆”      “オニオンサラダ

   
メインの“焼肉(カルビ&ウィンナー&イカ)”  やっぱり夏は“冷麺”でしょ!

デザートに何に気になるものがある・・・。“ナンとアイス”
ナンとアイスって合うの
それで若い女の子の店員さんに「どんなの? おいしい?」って聞いてみました。
そしたら「私お腹一杯だったのに、3枚食べてしまいました! おいしいですよって。
それを信じて頼んでみました。

  “ナンとアイス”

「ナンは網でさっと軽く炙ってください。
すぐ焦げるので炙りすぎないように気を付けてください。」と店員さん。
わかりました」と言ったにもかかわらず、焦がしちゃった・・・・・・・・

  

で、食べてみると・・・・・。
思いがけず、おいしかったぁ~! ホットケーキみたいでした!


そして家でも改めて・・・。
チョコ・クッキーと一緒に、ケーキとワインで“乾杯!”


プリンのケーキ

チョコには子供を産ませようか・・どうしようか・・と思っていて、
ずっと先延ばしになっていた避妊手術・・・。
いろんな諸事情により出産させるのは無理になったので、
やっと避妊手術に踏み切りました。
チョコとクッキー両方の避妊手術を無事終え、やっと私もホッとしました。

夜、ベッドでの~んびりとくつろぐチョコ・・・。



そして、クッキー・・・。



かわいい天使の寝顔にはほんとうに癒されます。
チョコちゃん、お疲れさま・・・。

******************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

抜糸おめでとうございます♪
傷口も気にすることなく元気だったようでもう安心ですね♪
ななさんも心配だったことでしょう、お疲れ様でした♪

お祝いの焼肉・・・おいしそう~~~~~v-10
焼肉屋さんに今すぐ行きたくなりました(笑)
ナンとアイス、とっても気になります(笑)

チョコちゃんとクッキーちゃんのくつろぐ姿、とっても癒されます♪
カワイイv-238

焼肉屋さん、今度のお休みにぜひ行ってください!(笑)
ワンコの寝顔って本当にかわいいですよねぇ~。
成犬になるとやはり大人の顔になりますが、
寝顔はいつまでも赤ちゃんのままのように感じます。v-73
空ママさんは3人だから3倍癒されますね!e-266

こんばんは☆
チョコちゃん抜糸おめでとうございます(*゚∀゚)
なんだかチョコちゃん、ホッとした顔でくつろいでますね~
寝顔もかわいい~
家のは寝相悪すぎなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

いっちぃぃーさん、こんばんは。e-343
コメントありがとうございます!! うれしいです!!v-411
寝相悪いのも“安心してくつろいでくれてるなぁ~”って感じでいいですよねぇ~。v-352v-352
何と言っても“俺様”は一家のボス(!?)ですから。(笑)

抜糸おめでとうございます^^
無事に抜糸も終わってななさんも安心ですね。
焼肉おいしそー!
ナン&アイスはホットケーキみたいな味なんですね!
チョコちゃんとクッキーちゃんほんと
カワイイいつも癒されます。

抜糸おめでとうございます。抜糸が終わる迄ホッとできませんもんね^^;Arielは7月3日にして抜糸が14日でした。触ると中の糸の感触が怖くて術後着(娘のTシャツ切っただけ^^;)外出の時着せてました><チョコちゃんななさん、お疲れ様でした^^

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
いつもコメントありがとうございます!!e-266
避妊のことはずーっと気にしていたので一つ肩の荷が下りました。e-343
今となれば、2回目の生理がくる迄にしてあげれば良かったな・・と思ってしまいますが・・・。
でも何事もなく終えることができて本当にホッとしています。v-343
ありがとうございます!!v-411

Arielママさん、こんばんは。v-410
ご訪問ありがとうございます!! e-343
Arielちゃんも7月に避妊手術を無事終えられたんですね!
おめでとうございます! v-314
お散歩の時、傷口がちょっと気になりますよね。
大丈夫と思いつつ、バイ菌が入らないだろうか・・とか。v-390
Arielちゃんはちゃんと術後着を作ってもらえて、
愛情をたっぷり受けられてるんですね!e-266
またぜひ遊びにいらしてくださいね!! e-113

こんばんは^^Arielは胴が長いのかTシャツ着せても傷見えてたので、何かにひっかけやしないかとドキドキで^^;術後着といっても娘のTシャツ切って背中で4ヶ所位結んでただけです。でも、傷はばっちり隠れるので、ドッグランとかも連れて行ってました。今は、表の傷は目立たないけど、触ると中の糸の感触するので、ドッグランとか行く時はまだ薄いTシャツ着せてしまいます。ワンコのお腹の皮って薄いような気がして^^;やんちゃなので何するかわかんないので;;チョコちゃん、シャンプーできる迄心配しちゃうかもしれませんが、クッキーちゃんもいるので、あっという間ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Arielママさん、こんばんは。e-343
Arielちゃん、ちょっと胴が長いのですかv-236
・・・実は、うちのクッキーもすごく胴が長いんです・・・e-263
洋服も(クッキーがすごく嫌がるので今はほとんど着せないのですが)胴回りはSSサイズなのに、
それだと丈が半分くらいしかありません・・・。v-356
場合によってはミニチュアダックス用を買ったりしてました。
お座りした写真で見ると、チョコより一回りほど小さく見えますが、
ペターっと寝そべった時の長さはほとんど変わりません。v-356
機会があれば、またその写真をアップしますね。

お腹の皮ってやっぱり薄いんでしょうね・・・。
でもチョコの傷跡、日に日に薄くなっていくのでうれしいです。e-328
ありがとうございます!

e-247さんへ♪
コメントありがとうございます!v-411
メール何度か送ったけど、なぜかエラーで返ってくる~。e-3e-3v-356v-356
今度アドレスの確認させてね。e-113

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/6-20660018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

