チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


ついに・・・!

前々回、チョコが外耳炎になった記事を書きましたが、
みなさまご心配をいただきまして どうもありがとうございました
お陰様で 完治 いたしました



























はい、美容も無事に終えました



























さすが、美容直後は フワッフワサラッサラ 
この感触は美容から帰ってきた日 限定 です
プードルは毛が巻いているので、
この フワフワ&サラサラ感 は普段では 絶対に 味わえませんっ
プードルの美容では、
巻き毛を どれだけ綺麗 に伸ばせるかが最大の ポイント です


チョコの毛が風にサラサラなびいて、綺麗な 分け目 までできてる~


クーちゃん・・・・、お母さんのブラッシングだけでは 絶対無理 だよ

風に舞い散る 桜の花びら桜 を追いかけながら、ゆ~っくり とお散歩
家に帰るとすっかり オネム のお二人さん
ふと見ると・・・、今まで 一度も 見られなかった 光景が・・・


         えっ!

              うっそぉ~!

                   マジで・・・!?




一つのマザーボールに一緒に寝てる~~~

みなさんのお家では普通の光景かもしれませんが、
我が家ではあり得なかった光景・・・

クーは 絶対に チョコの側では寝ないのです!
ず~っと 見たくて見たくて仕方のなかった光景

やった~~~~~

チョコちゃん 午前中の美容とお散歩でよっぽど疲れてたのかなぁ・・・
クーちゃん “今日はお姉ちゃんの側でも大丈夫!”って思ったのかなぁ~


♪ ♪ ♪  おまけ画像  ♪ ♪ ♪

小さな クーが 遠近法 でチョコより 大きく なりました (笑)




20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

チョコたんぉ耳治ってよかったね。
そしてチョー可愛くなったねぇ~フワフワ~♪
トリミングした後ってほんとフワフワですよねぇ~
当日限定!!にはウケましたププッ!!
ほんとフワフワ感は数日しかもたないですものね(笑)

チョコたん♪クーたん一緒に寝れてよかったですね♪
おめでと~うv-424
これからも一緒に寝てくれるといいですねぇ~
それにしてもマザーボール大きい!!
2人乗っても余裕じゃないですかぁ!!
私もチョコたん♪クーたん♪とマザーボールで添い寝したいワン♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
ご心配いただいて本当にありがとうございましたe-266
お陰様で美容も済んで、綺麗にすっきりとしましたe-420
クーだけが美容してた間、チョコはモコモコの分異常に大きく見えてしまいましたv-355

美容後のフワフワ感は最高に気持ち良いですよね~v-398
ホントにあっという間だけど・・・e-263 (笑)
あのフワフワはブラッシングでは維持できないし、
ドライヤーで伸ばしたところで私の腕では到底できないし・・・v-393
美容から帰って来た日は存分に味わってます♪ (笑)

ありがとうございますv-363
とうとう一緒に寝てくれました~v-314
・・・って今のところ、あの日だけだけど・・・。
でも1度でも寝てくれただけで満足です♪
またきっといつか寝てくれると思いますv-345

マザーボール、結構大きいですよ!
あれでも小さい方のサイズなんです。
大きいサイズだったら、
ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃん&あんぼうずさんの
み~んなで一緒に寝られそうですよe-284 (笑)
私もよく一緒に添い寝してますv-75 めちゃ気持ちいいワン♪
洗濯機で洗えるのはv-218ですが、
表地のフワフワ毛がよく抜け落ちるのが難点です。

チョコちゃん完治(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
チョコちゃん v-418治ってよかったね~
d(・(ェ)・d)☆very good☆(b・(ェ)・)b
それに 素敵な首飾りに マイアミカット~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ななさんとこは 何時も 綺麗に美容院に連れて行っていて
チョコちゃんも クーちゃんも とっても幸せね~♥
モコモコになった チョコちゃんや クーちゃんを見たことないもん(笑)
プードルって あの細かなくしでカールを伸ばすの大変なのよね~♡→ܫ←♡
うちも 自分が子供だった頃に ホワイトプードルを飼っていたのよね
一応血統書つきの ♀だったんだけどね もの凄くカールが強くて
ほっておくと ◎(*(x)*)◎メェ~~さんみたいにヾ(;´▽`A``
あの足のボンボンを綺麗に作るには 凄く根気のいる作業なのよね~
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) 
うちのCOCOちゃん まだ 美容院デビューしてないのよね~
ちゃんと 美容師さんにやらせてくれるのかしら 心配(笑)

へ~ チョコちゃんと クーちゃんはとっても仲良しだから
何時も一緒に寝ているのかと思ってた~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
やっぱり 上下関係が Úฺ ◕ฺฺܫ◕ฺฺÙの世界でもあったのかしらね~♥
ある程度年齢が行くと 差がなくなってくるのかもね~♪
よかったよかった (´▽`) ホッ♥

makoさん、コンバンワン♪ v-410
ご心配いただいて本当にありがとうございましたe-266
お陰様ですっかり完治しましたv-237
美容もできて良かったですv-316
お散歩しててもクーだけ綺麗で、
チョコはボッサボサなのが気になって気になって・・・。(笑)
犬種も色も同じだから(色は変わってはきたけれどv-355)、
やっぱり “いつもお揃いに♪” ってついつい思ってしまいます。

首飾り、可愛いでしょv-343
チョコがリボン苦手なので、以前はバンダナにしてもらってたんだけど、
今はチョーカーにしてもらってますe-343
チョーカーならいつでも手軽に付け外しができるので、とっても便利です。

美容は基本的に1ヵ月に1回(1ヵ月半に1回の時もあるけど)の
ペースで連れて行ってます。
毛が伸びてきちゃうとブラッシングも大変だし、
チョコがブサイクになってくるのでe-330e-330 (笑)
makoさんも以前ご実家でプードル飼われてたんですよね。
カールが強いと本当にブラッシングが大変ですよね~e-263
ブラッシングしてもしてもキリがないくらいもつれちゃいますよね・・・。
毛が抜けないのは最高に良いけれど、ブラッシングも最高に大変ですよね。(笑)

cocoちゃんはまだ美容デビューしてないんですね!
でもmakoさんがご自宅でマメに洗ってあげてるものねe-343
おうちでちゃんとやってもらえてるcocoちゃんの方が幸せ者ですよ~e-328
私も昔は自宅で挑戦してたけど、大変だからとっくに断念しました・・・e-263

そうなんです!
チョコとクッキーは絶対に一緒には寝ないんです。
クッキーが常に一歩下がってて、チョコの場所では寝ないし、
もし寝ててもチョコがやって来ると、すっと退いて別の場所で眠ります。
チョコクーの上下関係の中にある暗黙の了解のようです。(笑)
だから1つのマザーボールの上に一緒に寝てる姿を見た瞬間は
本当に自分の目を疑いました! v-405
でも・・・e-263 あの日以来その姿は見られてません・・・e-263(笑)
またもう一度見られることを期待していますe-284

やっぱり、チョコちゃんとクッキーちゃん可愛いなぁーv-351
プードルちゃんらしくて憧れてしまいます。
トリミングしたてのフワフワ感、抱き締めたらつぶれてしまいそうで
でも、ずーっと触っていたいんですよね。

マザーボールでお休み。今迄なかったんですね。
やっぱり、上下関係からなのかなぁ?
我が家はタルトがしつこいので
はじめはタルトが来ると場所移動するミルキィも
最後には「大人しくするのよ」とでも言ってるような顔をして
一緒に寝ていることが多いです。

ななさん、ずっとお休みしてたのにも関わらず、
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます~♪

これからはボチボチ更新になりそうですが、
がんばって行きたいと思いますっ♪

チョコちゃん外耳炎になってしまったんですね~(@Д@)
うちの子達はきゃどっくを食べるようになってから
耳がまったくと言っていいほど汚れなくなりましたよ~♪
でもチョコちゃん、無事に治って良かったです~♪

美容院行って2ワンとも可愛くなりましたね~♪
やっぱり美容院に行くと仕上がりに感動してしまいますよね(*´エ`*)

チョコちゃん、お耳治ってよかったね!
トリミングにも行って、本当に可愛いカットだよね!
普通のテディカットは誰でも似合うけど、
このマイアミカットが似合うプーちゃんは
なかなかいないような気がするわ。
本当に、チョコちゃんとクッキーちゃんに似合ってます☆

え~、チョコちゃんとクッキーちゃん仲良しなのに
一緒には寝なかったんですか?意外でした!
あっ、うちの2ワンは
絶対に一緒に寝るなんてことはありえないので~
(サクラがクレアの隣は嫌がるので…)
本当にこんな姿に憧れちゃいます!!


チョコちゃん完治おめでとぉー

ななさん、(●′ ▽ `●)ノ゙こんにちは!
チョコちゃん外耳炎完治したんだね!!
ヨカッタヨカッタ(o′Д`o)

そしてトリミングしたんだi-189
フワフワのモコモコのサラサラだね~i-178
ほんとこの状態ってあっという間ですよね…
くうなんて3日くらいでボサボサだよ~(; )∀( )゚ ゚
だから綺麗な時にいっぱい撮りまくるの(笑)
自宅でお風呂入った後に綺麗にセットするんだけども
やっぱりトリミング後ほどフワフワにならないi-195

マザーボールに寝ているチョコ&クーちゃん
なんとも可愛いですねi-175
こんなに仲良いのに今まで一緒に寝なかったのぉi-198

チョコちゃん良かったです!今度はあんずが外耳炎に(涙
やっぱり、なりやすい体質なんでしょうねぇ。困っちゃいます。

すっきりさっぱりチョコちゃん、やっぱりかわいい^^
そうですよねー。トリミングしたてのふんわり感はたまりませんよねぇ。
あんずもプードルの毛質が強いらしく、絡まる絡まる^^;

チョコちゃん、クッキーちゃんツーショット写真、すごーい!
うれしいですよね~。よかったですね!ななさん。
ちゃんと写真も撮れてよかったですね♪

遅くなりましたが、リンクさせていただきました~。
事後報告でごめんなさい。

CANDY PINKUさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330

ありがとうございますe-266
私も主人もプードルらしい顔バリが大好きなんです♪
でも・・・、チョコクーを飼う前は顔バリが苦手だったんだけど・・・v-319
今ではすっかり顔バリ派で、チョコクーのお顔もはっきりとわかるのでGOODですv-218

美容後のフワフワ感ってずーっと触ってても飽きませんよねv-398
当人たちもやっぱり気持ち良いのかなぁ~?
風通しが良くって気持ち良さげに見えるけど、どうなんだろう? (笑)

そうなんです! チョコクーは絶対に一緒には寝ないんです!
クッキーが側で寝てもチョコは怒らないんですが、クッキーが避けてます。
上下関係の争いで過去に何度かチョコに寝込みを襲われたことがあるので・・・v-355

そっかぁ~、タルト君はミルキィちゃんが大好きなんですねe-266
ミルキィちゃんに逃げられても逃げられても引っ付きに行っちゃうなんて。(笑)
タルト君はミルキィちゃんと一緒いるとすごく安心できるんでしょうねv-410

サチコさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330
ブログの復活お待ちしてました~e-266
お仕事されてると、なかなか更新する時間が持てなかったりしますものねv-410
私なんて、最初からボチボチ更新です~v-356 (笑)

クーさん・ティアちゃん・ビス君もお耳が弱かったんですか!?
きゃどっく・・・、知らなかったのでネットで調べてみましたe-284
良さそうですね♪
お耳の状態もバッチリ良くなったんですね!
クーさん・ティアちゃん・ビス君たちにはとても合ってるんですね!
我が家でも、チョコクッキーが4歳になったので、
“そろそろ何か補助食品を・・・”って考えてます。
参考にさせていただきますね。 ありがとうございます♪

チョコもやっと美容に行けました!
ありがとうございます♪
やはりプロによる仕上がりは、当然ですが違いますよね~v-221
美容の日は、“今日はどんな仕上がりになるかな~?”って
朝からワクワクしてしまいますv-343

chikaさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330

ありがとうございます♪
耳も治って無事美容へ行けましたv-316
実は・・・、チョコもクーもテディベア・カットを一度もしたことがないんです!
テディベア・カットしたらどんな風になるかなぁ~?って思ったりもするのですが、
伸びてくるとついついカットしてしまいますv-355
チョコって毛が伸びてくると・・・、
まるで“おじいちゃん”みたいになっちゃうんです~e-263
ちょうど鼻の両横辺りの毛が白っぽくなってて、
ヒゲみたいになってしまうのですv-355 (笑)
クーはクーで・・・、お水の飲み方がすっごくヘタで、
いつも口周りをベチャベチャにしちゃうんですv-355

そうなんです! いつもどんな時も一緒には寝ないんです~e-263
チョコが上下関係に微妙さを感じると、
たま~にクーの寝込みを襲いに行くんです・・・e-330e-330 (笑)
襲うといっても、ガバッと上に乗りに行くだけで
噛んだりは全くしないですがv-355
サクちゃんとクレア君も一緒には寝ないんですねe-263
やっぱり2v-286が一緒に寝てる姿って憧れますよねe-420
もっと大人になったら、きっとサクちゃんとクレア君も・・・e-266v-75e-266

YUIKAさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330

はい! 耳も完治して美容へ行けました~v-316
ありがとうございます♪
プードルの美容後って普段味わえないフワフワ感がたまりませんよね~v-398
自分でドライヤーかけながら同時に伸ばすのって本当に難しいですよねe-263
美容後は私も写真撮りまくってしまいますv-355
ボサボサの時は撮っててもやっぱりなかなか可愛く撮れいもんv-356 (笑)

そうなんです! クーはチョコと一緒には絶対に寝ないんですe-263
クーが側で寝るのをチョコが怒るわけではなく、クーの防衛策なんですe-284
チョコクーの上下関係の中でクーがちょっと調子にのってくると、
たま~にチョコがクーの寝込みを襲って押さえ付けにいくんです。
チョコは上に乗るだけでそれ以上は何もしないけれど、
熟睡してるところを襲われるクーは訳が分からずもうフラフラ・・・v-394 (笑)
だからクーは絶対にチョコの側では寝ないんですe-284
ただ最近は上下関係が落ち着いているみたで、そういうことが全くなかったから、
クーもちょっと安心してるのかな・・・って思ってますv-411
でも・・・、あれっきりだけど・・・v-355 (笑)

akoさん、こんばんは。v-410
ありがとうございます!
チョコも耳の炎症が収まり、ちゃんと美容へ行けましたv-316
えーっ! あんずちゃんも外耳炎になっちゃったんですか~!? v-393
大丈夫ですか??
あんずちゃんもチョコと一緒でなりやすい体質なんですよね・・・v-409
一日も早く治ってくれるといいですね。
あんずちゃん、お大事に・・・v-352v-353

美容後のフワフワ感は何とも言えないくらい気持ちが良いですよねぇ~v-398
思わずずーっとくっついていたくなりますe-266
あんずちゃんの毛質はプードル譲りなんですね!
ということは毛も抜けにくいのかな・・・?
巻きが強いと毎日のブラッシングも大変ですよね~v-356
うちは全体的に超短くしてるので、その点は超ラクですv-426

そうなんです!
初めて・・・初めて一緒に寝てる光景を見ることができました! v-411
ありがとうございま~すe-266
もうすっっっごく嬉しかったです~e-343
そう、そう! 写真もちゃんと撮れたんですv-212
チョコクーが動かないように、そーっとカメラを取って、そーっと撮りました!
“起きないで! 起きないで!”って願いながら・・・。(笑)
主人に写真を見せたら、主人もかなりビックリしてました。
実際に見てみたいようですが、一緒に寝たのはあれっきりで・・・e-330e-330
また一緒に寝てくれたらいいな・・・って思ってますv-343

リンクの件、ありがとうございますe-343
私もリンク貼らせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いしますv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/62-505df499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

