チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


プレゼント♪



えっ!?  クーちゃんに ニャンコちゃんのお友達っていたっけ












・・・・・ということで、
我が家のチョコクッキーはパパからお誕生日を兼ねて
プレゼント をもらいました
ず~~~っと 気になっていて、
“欲しいな♪ 欲しいな♪” って思っていたもの

     えっ? 私がプレゼントもらったみたいって!?
     い、いーえ! ち、ちがいます!!




クーちゃん!! 



あっ、はいはい! それはこれです♪

ジャジャジャーーーン

        

             

                  



ワンコのカート <ボンビ・ポーターカートDX> です



バッグは取り外し可能で、ショルダーバッグ&カーシートにもなります♪
  (※但しショルダーバックにするにはちょっと重いかも・・・)
バッグの前後はメッシュ・ウィンドウになってて通気性もバッチリ♪
ペットシーツをセットできるクッション付き♪
バッグの下側に5kgまでOKの荷物入れ付き♪
     
取り外し可能の日除け付き♪ (※取り外した日除けは荷物入れに収まります)
ドリンクホルダー付き♪
     
バッグ側面はプラスチック補強板が入ったしっかり構造で、
  2ワンが手を掛けても大丈夫♪
バッグのカバーはメッシュカバー付き♪
     


ワンコとお出掛けする時って何かと 荷物が多く なりませんか 
タオル、ペットシーツ、お散歩グッズ、etc・・・、
“念のためこれもあれも・・・”って用意してるとかなり パンパン に! 
その上2ワンをキャリーに入れて担ぐのって 大変
これだともう肩凝りに悩まされることもなさそうです

さぁ~、カートに乗ってお出掛けだ~!!

・・・・・あっ! その前に
チョコクッキーにカートに乗る 練習 をしてもらわなくっちゃ!
何と言っても 最初が肝心!

カートの中で大好きなガムやフードを 何度も繰り返し 食べてもらって、
“カート乗る?”って言うと喜んで尻尾を振るくらい続けました♪

では、2ワンで初乗り してみましょう



チョコクーちゃん 上手に乗れました
これでもうお出掛けできるね
楽しみだね~





カートでのお出掛けを 夢見る クーちゃん・・・


ところが!
カートでの初お出掛けの日・・・
夢見るクーちゃん悲劇が~~~ 




- 次回へ続く -


20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして^^

e-51ブログ村から遊びに来ましたv-10
家にもたくさんのプードルがいますよe-51
しかも同じ名前のチョコもいますe-266
また遊びに来ますねe-328

真っ黒なニャンコ?!
あぁ!なるほどクロネコヤマトね! (o ′з`):;*.':;プハァッ!!!
ちょっと一人PCの前で笑ってしまったわ…
クーちゃん、パパから素敵なプレゼント貰ったのねi-178
すごく多機能なカートだね!
一度、お友達のカートにくうを乗せたことがあるんだけど
何度も何度も飛び降りちゃって、くうにカートは無理かも~と断念しちゃったんだよねi-230
でもこれから年取るにつれて、使うことがあうかもしれないから
買おうかな~って思ってます。
このカートの使い心地はどうですか~??

チョコクーちゃん、カートにチョコンと乗って可愛い♪
大人しくしてるのね。偉いねi-234

うわぁ~♪カートだぁ!!いいないいな!!
おでかけがますます楽しくなりますねぇ((*'v`)゜+。
アタシもほしいんですけど彼氏が断固反対で。。。
やさしいパパさんでいいなぁ♪

楽しいお出かけ悲劇って一体何が・・・(*´>д<)?!
気になりまくりです。

クーちゃんチョコちゃんの新車✿ฺ →ܫ←✿

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(´www`)パパが黒ネコさん(笑)
すっごく ビックなv-25贈り物ですね~♥
それに とっても仲よく ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪な 二匹(笑)
凄く機能的な カートのようですね~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
早速 お出かけしたくなっちゃいますよね~♥
もう クーちゃん チョコちゃん (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
行く気 満々ですd(゜ー゜*)ネッ!
クーちゃんに 何があったのかしら~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

CHOKOさん、こんにちは。初めまして♪ v-410
ご訪問いただきましてありがとうございますe-266
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

たくさんのプードルに囲まれてらっしゃるんですねe-74
いいなぁ~v-345
うちと同じでプードルのチョコちゃんもいらっしゃるんですね!
あとでチョコちゃんに逢いに行かせていただきますね♪

良かったら、CHOKOさんもまた遊びにいらしてくださいねe-343
お待ちしておりますe-415

YUIKAさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

はい、真っ黒なニャンコちゃんからいただいたそうです♪
クーちゃんにかかったら“何でもあり!”ですv-355 (笑)

くうちゃん、カートから飛び出しちゃったんだ・・・v-356
くうちゃんってホントに活発だもんねv-91
やっぱり男の子だなぁ~♪
うちの子達はそれほどお転婆ではないので、
一応大人しく乗ってくれて助かってますv-343

YUIKAさんもカートを検討されてるんですね!
このカートはかなり多機能で使い心地よかったですよv-426
下段に荷物入れがあるのが気に入ってます♪
かさばる荷物を気にしなくていいしネ!
荷物入れがなくても、ハンドルにS字フックを掛ければいいんだけど、
あまり重い物を掛けるとバランス的に危ないと思うし・・・。
押し心地もなかなかスムーズでしたよ♪
日除けも取り外しができるのがGOODv-218
難点は・・・、カート全体の重量かな・・・。
全体で7.3kgです~v-356
まっ、押してる分には全く問題はないけど・・・v-355
一人で担ぐのは大変かな・・・。
もっと軽量化されればいいな・・とは思うけど、
あまりに軽すぎると安定感も悪くなるのかなぁ・・・? ← 勝手な想像だけど・・・(笑)

mioさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-330

はい! カート・・・とうとう買ってしまいました♪
ワンコ飼いには気になる商品ですよね! 特に多頭飼いにはe-284
複数v-286をキャリーで担いで、
さらにワンコと自分の荷物を持つのは大変ですものねv-356
車ならまだいいけど、歩きや電車で移動する場合はホントに大変~v-355
mioさんはプージーちゃんとニーマちゃんを一緒にキャリーに入れられてるんですよね!
よくお出掛けもされてるから、
“すごいパワーだなぁ~”っていつも感心してますv-352v-353
プージーちゃんもニーマちゃんも小さくてそれぞれの体重は軽いけど、
v-286一緒だと結構ずっしりきますよね!
ホントすごいですね! えら~いv-424
私は一人で2v-286連れて出掛けたことはないんですe-330
チョコクッキーを一人で担いで移動するなんて考えただけでもグッタリで・・・e-263
でもこれでこれからは行動範囲がグッと広がりそうです!

ん~~~、mioさんの彼が断固反対なんですか!? v-393
やっぱり恥ずかしいのかな・・・?
そう思われる男性の方は結構多いかもしれませんね。
うちの主人はあんまりそういうことを気にしないタイプなので・・・。(笑)

makoさん、コンニチワン♪ v-410
はい、チョコクーに新車がやってまいりました~v-237
真っ赤なポルシェ(チョコクー仕様)です!
黒猫パパからの贈り物で~すv-25 (笑)
・・・って、クーちゃんの方がまるで“クロネコ”みたいなのにネv-392

早速カートで初お出掛けしてきましたよ!
なかなか使い心地よかったですv-426
とにかく荷物を気にせず持っていけるのがいいですe-287
あとチョコクッキーをずっと抱っこしてるのも大変だったけど、
カートがあれば超楽チンでした♪
車で出掛ける場合“カートは必要ないかな・・・”とも思ってましたが、
あるとやっぱり便利ですね~~~♪
これでお出掛けの範囲もさらにグッと広がりそうですe-266

練習の甲斐あって(?)、
チョコもクーもちゃんとおりこうさんでカートに乗れましたv-221
結構楽しそうに周りをキョロキョロと見渡してましたv-341
でも・・・でも・・・、クーちゃんが・・・e-263
“やっぱりクーちゃん・・・e-263”って感じの悲劇でした・・・v-393

真っ黒なニャンコ??ん?クロネコヤマトかぁ~!!
わぁ~カートだぁ♪
家もカートあるけど多頭飼いの方にはなかなかあると便利ょ!!
それにゆっくりお買い物できるし・・・
だって抱っこって結構疲れるじゃない!!
ななさん家のカートは取り外しできるんですねいいなぁ!!
ん??クーたんに悲劇??気になるぅ~!!

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
はい、クロネコ・パパからカートのプレゼントをいただきました♪ (笑)
あんぼうずさんもカートをお持ちですよね!
あんずちゃんが乗ってるのをブログで何度か見掛けたことありますe-284
やっぱりカートって便利で良いですよね~e-266
そうなんです! 抱っこしながら買い物するのも結構大変でした~v-355
物を取ってじっくり見たりもできないし、
抱き続けてるとだんだんと疲れてくるし・・・e-330
これからはv-286OKのホームセンターへ行くときにも
持っていこうと思ってますv-221
それに今までは私一人でv-286を連れて出掛ける時は、
チョコクー両方を連れて行くことができなくて、
いつもクーがお留守番だったんですe-263
でもこれからは2v-286一緒に連れて行くこともできるので嬉しいですe-266

はい、カートのバッグ部分は取り外しできるようになってるんです。
あんぼうずさんのカートは一緒に折り畳むタイプですか?
2種類ありますものね!
私もどちらにしようかすっごく迷いました!
ん~、最終的にはどちらが使いやすいのかなぁ~v-361
両方できたら一番いいのにネv-392

お久しぶりです。
なかなかコメント残せなくてすいません。

ななさんも、カート購入されたんですね!
うちは今まで、
パパがカート反対派だったので購入しなかったのですが、
さすがに3ワンになるとこれがないと不便なので
最近やっと購入しました。

チョコちゃんとクッキーちゃん、すぐにカート好きになってくれたみたいですね!
仲良く大人しく一緒に入ってくれてていいなぁ~。
うちはサクがクレアと一緒は嫌がるもので…(汗)
クレアが一人で使うか~、
サクとそらが一緒に使うか~って感じで
3ワン一緒は絶対にありえないです。
やっぱり、これがあると荷物も入れられるし便利ですよね~!

chikaさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございますe-343

カートって本当に便利ですよねv-363
パパさんが反対派だったのですか!?
“カート嫌だ!”っていう男性は結構多いかもしれませんね。
でもそらちゃんも仲間入りして3v-286ですものねv-345
みんなを抱っこはできないし荷物も増えるしで、
やっぱりカートは必要になりますよねv-392 v-221

チョコとクーは一応仲良く入ってくれてます♪
でもメチャメチャ仲が良いわけではないので、
いつカートの中でケンカしだすかと内心ちょっとヒヤヒヤしてますe-330e-330 (笑)

ん~、サクちゃんとクレア君は一緒にはムリなんですね・・・e-263
クレア君はお散歩好きだからクレア君が歩いて、
サクちゃんとそらちゃんがカートって感じが多くなるのかな・・・v-361
でもいつか親子3v-286で一緒に入ってくれるといいですねv-352v-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/65-6584c5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

