チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


ニャンパラリン♪

前記事で披露させていただいた ワンコカート
早速 お出掛け してきました 
行き先は・・・琵琶湖の大津湖岸“なぎさ公園” です

市営駐車場に車をとめて、まずは ランチ です
なぎさ公園にある ドイツレストラン 『ヴュルツブルクハウス』 へ行ってみました



このレストランは テラス席がワンコOK となっています
まずは受付へ行ってワンコ連れであることを告げ、裏からテラス席へ
このレストランはテラス席の手前に 『セルフサービスの芝生席』 もあります
お料理を注文しなくても、ドイツビール やソフトドリンク
セルフサービス・コーナーでもらってきて、この芝生席で楽しむことができます



BGMにドイツっぽい音楽も流れてます



私達は 『Holiday Lunchランチ(¥1.950-)』 をオーダーしました♪




メインは 『お肉(ハンバーグ) or お魚(白身魚のムニエル)』  ※ パン or ライス付



食事中、チョコは落ち着かなくて “ピーピー” 鳴いてうるさいので、
私のお膝で ず~っと 抱っこしてました
抱っこしてると大人しくなる “甘チョコ・ピーちゃん” です
家ではしっかり者のお姉ちゃんなんだけどなぁ~



その点、こういう時のクーちゃんはかなり おりこうさん
私の横で大人しく一人でくつろいでくれます。
環境の変化にあまり動じないクーちゃんなのです



食事を終えてから芝生席で(ほとんど人がいなかったので)少し遊びました!



それから湖岸沿いを お散歩
た~くさんの人やワンちゃんが遊びに来てました!
BBQをしてる人もい~っぱい!
なかにはもう泳いでる子供も・・・

なが~い 湖岸を ず~っと 歩いてたら、ちょっと バテて きたお二人さん
さぁ~
ここで待ちに待った カートの出番 です



練習した甲斐あって(?)、すんなりと大人しくカートに乗るチョコクッキー
ウキウキ・ワクワク でとても楽しそうなお二人さん
あちらこちらをキョロキョロと眺めてます♪



しばらくカートで進んでいると・・・、
クーちゃん、何か気になるものでも見つけたのでしょうか・・・
んん??
なぜかしきりに下を覗き込んでます。  

えっ・・・、クーちゃん・・・、ちょっと身を乗り出しすぎじゃ・・・
と思った その瞬間


きゃーーー  クーちゃんが落ちた~ 
クーが 1回転 しながら顔面から落ちました~~~ 



クーちゃん、大丈夫!!??  怪我してない!!??
足は・・・? 腰は・・・? 頭は・・・?


ふぅ~っ!  幸い大きな怪我をせずに済みました!
口の下辺りをちょっと切っちゃったけど、大したことありませんでした!
良かったぁ~♪ 

飛び出し防止リード・・・、付けてませんでした・・・
もちろんバッグにはちゃ~んと 付いてます!
なのに・・・、
チョコクーは “絶対に飛び出さない!” って勝手に思い込んでました・・・

何事にも絶対はありません
たとえ自分から飛び降りることがないとしても、
予測できない アクシデント で落っこちてしまうことは十分にあります。
リードは 絶対に 必要でした・・・。
今回は無事で本当に良かったです。
以後気を付けたいと思います!

帰りの車の中ではぐっすりと 爆睡 するクーちゃん
やっぱりちょっと ショック だったのかな・・・


帰宅後・・・

ねぇ~、クーちゃん! あのとき何しようとしてたの?





クーちゃん、泣いてちゃわかんないでしょ。



ニャ・・・、ニャンパラリン!!??



『いなかっぺ大将』 のニャンコ先生?   みなさんはご存知ですか?



クーちゃん・・・、ニャンコ先生はいつも 鍛えてる からできるの
クーちゃんは 全然 鍛えてないでしょ


クーの回転記事は “こちら” です♪

あのね・・・
クーちゃんの回転は 水平方向 でしょ!
ニャンパラリンは 垂直回転 だよ・・・



クーちゃん、聞き分けいいね
わかってくれて良かった


その夜・・・

なにやら一人で 思案中 のクッキーさん・・・。






20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

。゚( ゚^∇^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
もぉっ今日も最高でした♪プププ(。→ˇ艸←)
だけどく-ちゃん無事でほんとによかった!!!
ニーマもこないだホームセンターのカートから飛び降りて心臓が止まるかと思いました(;´д`) 首吊りになりました・・・
だけど飛びだしだけ気をつけたら後はすっごくよさそうで本気でほしくなっちゃいました!!
カートに乗ってる時のあの笑顔(*♥д♥*) イイ!!
ニャンパラリンわかりませんでしたー(oдo`;)
でもいつかワンパラリンみせてねくーちゃん('H`db★)

mioさん、こんばんは。v-410
楽しんでいただけて良かったですe-266

クーが落ちた瞬間はもう真っ青になりましたが、
本当に無事で良かったです・・・。
ニーマちゃんもカートから飛び降りたんですか!?
首吊り~~~!!??
ニーマちゃんも無事でホントに良かったですねe-415
mioさんはちゃ~んとリードされてたんですね! さすが!v-221
それにしても、クーもニーマちゃんも“怖いもの知らずの妹”ですね! (笑)

カートはチョコもクーも楽しそうに乗ってくれました♪
やっぱり目線が高くなると景色も変わるからか、
忙しそうにキョロキョロして嬉しそうにしてました!
もう絶対にオススメですよe-284
なんとか彼を説得して、ぜひプーニーズもカートデビューしてくださいv-343

ん・・・e-263、mioさんは“ニャンパラリン”をご存知ないんですね・・・v-409
やっぱり若いですねぇ~e-343
ある程度上の年代でないと“ニャンパラリン”は知らないかな・・・。
『Yahoo!動画』で無料で見られるみたいなので、興味があればぜひどうぞ!
“ワンパラリン”・・・、練習は上手くいってないようです。(笑)
クーちゃんは一体いつ習得できるのでしょうか・・・?(笑)

『いなかっぺ大将』は見てなかったので「ニャンパラリン」分かりませんでしたv-393
えぇ~クーたん1回転落ちしちゃったのぉ!?
でもクーたん無事でよかったです。
家のあんずは落ち着きがないのでカートに乗せる時は必ずリードがっちりです。
もちろんダッチ&リリーもリードがっちりです飛び出そうとするからね!!
ランチとても美味しそうですね♪
景色も素敵だしぃ~♪
チョコたんはぉ外では甘えんぼさんになっちゃうみたいですね♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
あ~ん、『いなかっぺ大将』を見られてなかったのですね~!? v-393
結構おもしろいアニメでした♪

そうなんです! 無事で何よりでしたv-398
ありがとうございます♪
落ちた瞬間に一回転したのが見えた時はどうなることかと思いましたが、
切り傷だけで済んで本当に良かったですe-415
あの子たちの身の安全は
私がしっかりと守ってあげないといけなかったのに反省です・・・v-409
あんぼうずさんはちゃんとがっちりリードされてるんですね! えら~いv-424
私もあれ以降はがっちりですv-237 ・・・って最初からそうしなきゃねv-356

お出掛けの日はとっても良いお天気で、v-278
テラスでのお食事はとっても気持ち良かったですv-343
真夏になるとそうもいかないから、
“今のうちにお出掛けしないと!”ですねv-237
それにしても・・・チョコの甘えたさんには困ったものですv-356
お家ではあんなにおりこうさんなのに・・・v-388

ムニエル~♪(゜-、゜)

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
とっても広々としていて カート初乗車には最適でしたね(笑)
そして ランチv-271もとっても美味しそう✿ฺ →ܫ←✿
ななさんも (´www`)パパもとっても楽しそう♪
そして クーちゃん・・・・ よく 赤ちゃんv-511がベビーベットの柵から
身を乗り出して 頭が重くておっこっちゃうのよく聞くけど
Úฺ ◕ฺฺܫ◕ฺฺÙもやっぱりそうなのかしらね(笑)
うちのCOCOも 前に自転車の前かごに乗っていたら 前方から
ベルママが来たトタン かごから落下ヾ(;´▽`A``
身軽だったか 落ち方が良かったのか なんともなかったけどね(笑)
でも 一瞬焦るよね (;´▽`A``
いなかっぺ・・・ 結構 ななさん(σ_σ)人(σ_σ)お仲間!
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

なぎさ公園♪とってもステキなところですね~~♪
それに公園内にレストランがあるなんて~♪
お料理もどれも美味しそうで、ヨダレもんです♪
私も近かったら絶対行くのに~(*´エ`*)

ワンコカート、結構便利ですよね♪
ペットのイベントに行く時はワンを連れて行かなくても
カートを持っていきます・・・荷物入れの為に(*≧m≦)ププッ

クーちゃん、ケガなくて良かったですね~!!
それにしても1回店なんてすごい!
クーちゃん身軽ですね~♪

(o ′з`):;*.':;プハァッ!!!
ほんま、ななさんにはいつも楽しませてもらってますi-185
いなかっぺ大将って…古!!って私も知ってますが(笑)
「ニャンパラリン」!!クーちゃんすご~~い!!身軽だね!
ってのは冗談で、怪我しなくてほんとよかったねi-230
クーちゃんの水平回転の動画見たよーi-68
くうも、あんなかんじにクルクル回るよー
こっちが目回りそうi-183

琵琶湖が見えるレストランいいねぇ~
ランチもめちゃ美味しそう( ´)Д(`)タベタイー
散歩もして、楽しいお出かけだったって分かるよぉ~i-189

makoさん、コンニチワン♪ v-410
ホントにそうですね!
広々としていて景色も良くて、カート初乗りにはピッタリの場所でしたv-426
お食事もゆっくりとできたし・・・v-341
とても楽しかったですv-411

クーちゃん・・・、まさにそんな感じでした・・・v-393
ちょっと下を覗き込んだ瞬間、頭の重さでコロンと落ちた感じでしたe-263
一瞬の出来事でどうすることもできなくて、ホント焦りました~!

えっー! cocoちゃんも自転車の前カゴから落ちちゃったことがあるんですかー!? v-405
自転車ということは・・・・・、もしかして走ってる最中!?
わぁ~、コワイですね~~~v-399
でもcocoちゃんもケガせず無事で本当に良かったですねe-266
私もこれからは絶対に気を付けたいと思いますe-263

えっ!? 『いなかっぺ大将』ご存知ですか!!??
makoさんは知らないかな・・って思ってました!  やった~v-345
案外知らない人が多くて・・・、ご存知で嬉しいですv-343
結構おもしろかったですよね♪

サチコさん、こんにちは。v-410
なぎさ公園は湖岸沿いにずーっと続いている公園です♪
かなり長くて広くてワンちゃんも存分に遊べますv-426
ワン連れの方もい~っぱいででしたv-286v-286v-286
そして琵琶湖を望みながらオープンエアで
お食事や休憩ができるレストランがあるのもGOODv-218
とっても楽しめました~e-266

サチコさんもカートをお持ちなんですね!
クー君・ティアちゃん・ビス君を連れてお出掛けされる時は絶対に必要ですものね!
ホントに便利ですねv-426
実はずっと以前“犬にカート!? v-389”って思ってたことがあって、
まさか自分が買うなんて考えもしなかったのですが・・・。 (笑)
今ではもうお出掛けの必需品ですe-266
イベントでv-286ちゃんがいなくても
カートを持って行かれる気持ちわかります~♪ (笑)

クーちゃん・・・、無事で何よりでした♪
ありがとうございますe-343
頭から落ちた瞬間に自分でもキケンだと思ったのか、瞬時に回転してました!
私もビックリしました!v-405 (笑)

YUIKAさん、こんにちは。v-410
楽しんでいただけて良かったですv-343
えーっ! YUIKAさん『いなかっぺ大将』ご存知!?
若いのになんでv-361 (笑)

クーちゃん・・・、ニャンパラリンに失敗いたしましたv-356 (笑)
頭から落ちた瞬間、後ろ足をぐっと前に上げて上手に回転してました・・・v-405
お陰で大事に至りませんでした。良かった~~~♪
ご心配いただいてありがとうe-266

クーの回転記事を読んでいただいたんですね!
どうもありがとうe-343
くうちゃんもクルクル回転するの? (笑)
くうちゃんならクーよりももっと上手に回転しそう[絵文字:v-410
またくうちゃんの回転動画をブログに載せてねv-343
でもホントになんであんなに回っても、目が回らないのかなぁ~?
不思議~~~e-420e-420

なぎさ公園・・・、のんびりできて良かったですよ!
くうちゃんの大好きなボール遊びも思いっきりできそうですv-221
水が大好きなワンちゃんなら波打ち際でも遊べるしv-345
YUIKAさんも機会があれば、ぜひお出掛けしてみてネe-415

ごぶさたしてしまいましたっ。
遅くなりましたがクッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
あんずよりお姉さんなのに、パピーちゃんみたいでとってもかわいいクッキーちゃん、素敵な一年でありますようにっ!!e-398

カートに大人しく乗ってるなんてえらい~と思って読んでたら!
びっくり。
でも怪我がなくてよかったです
クッキーちゃんの可愛いお顔が怪我したら大変。

『いなかっぺ大将』・・・うふふ大ちゃんですよねぇ。
知ってます知ってます。なつかしー。

うさぎちゃんのななさんが抱っこしてるチョコちゃんクッキーちゃんの間に
もう1ワンコがいるように見えるのは私だけでしょうか?

akoさん、こんばんは。v-410
クーへのお祝いをありがとうございますe-266
クーも一応4歳になりました♪ (笑)
4歳の年もクーにとって幸せな1年であってほしいですe-420e-420
ありがとうございますv-352

うっ・・・カートから落っこちてしまいました・・・・・e-263
私の判断ミスです・・・e-263e-263
一歩間違ったら大怪我することでしたv-393
ホントにケガがなくてホッとしました!
ご心配いただいてありがとうございますv-343

あっ! akoさんは『いなかっぺ大将』ご存知ですか!
そうです、大ちゃんです~v-345
あまり再放送もされてないから、ホントに懐かしいですよねe-343
お仲間で嬉しいですe-266

えっ? ワンコが見えますか~!?
チョコとクーの手が合わさってる辺りかな・・・?
何となくプードルカットの小さなワンコが見えるような・・・。 (笑)
ホントにもう1v-286いたら嬉しいんだけどなe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/66-7f64a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

