チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


ニャンパラリン♪その後・・・

クーちゃん・・・、ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・



いつも夜中に ドタバタ と物音がしてるけど、いったい してんの・・・



クーちゃん・・・





チョコちゃん、な~に


               ※ 『ニャンパラリン』 は “前記事” です♪

えっー、クーちゃん!!
まだそんなことしてんの





そうだよ~



今度こそ 約束 だよ
それじゃあ、またカートに乗っておでかけしよっか



えっ・・・   そんなに喜ばれても・・・
お薬をもらいに お医者さん へ・・・  まっ、いいか♪



掛かり付けのお医者さんは車で約10分(電車で隣駅)のところにあります。
普段は車 で行きますが、
今日は主人が乗って行っちゃってるので 電車でGO
こういう時も カートって便利 だな

前回 1回転落ち したクーちゃんが
怖がらずにカートに乗ってくれるかどうか、ちょっと 心配 しましたが、
何の躊躇もなく すんなり と乗ってくれました
良かった 良かった



やっぱり 忘れん坊クーちゃん  ・・・・・と思ったけど
本当は しっかり 覚えてたみたいです・・・。
なんとカートが動いてる間は ず~っとお座り してました



えらいね、クーちゃん

チョコちゃんもホント 楽しそう
チョコちゃんがカートを気に入ってくれるかどうか、すっごく心配だったたんだ・・・


チョコちゃん・・・、 見えてますよ!

今回は 今年最初 のフィラリアのお薬です。   ・・・って遅すぎ!?
初回なのでまずは 血液検査 のため、だ~い嫌いお注射 です
体重測定検診 をしてもらってお薬をいただきました



体重3kg未満はとってもおいしそうな ジャーキータイプ です
チョコもクーも早く食べたくて 必死 です

 

その夜は・・・
お出掛けもして、おいしいお薬(?)も食べて、ぐ~っすり のお二人さん

マザーボールから頭がずり落ちてるチョコ (笑)


手の位置がちょっと変なクー  ってよくこんな変な寝方しませんか?(笑)



20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あはは。゚( ゚^∇^゚)σ゚今日もめっちゃ笑わせてもらいました♪
おもしろかったぁ♪
クーチャンの涙で爆笑!なんだか最近ニーマとかさなってよけーおもしろいです(笑)チョコちゃんもプージーと重なるしププ―(*゚艸゚)―ププ
最後の寝相モ・・・(笑)チョコちゃんみたいな寝方はよくなってるけどクーちゃん?!その前足どうなってるのぉブハ(*゚Д゚:):.::;
もうチョコクッキーちゃん最高です(σ→ܫర)σ

クーちゃんおりこうさ~ん♪
ちゃんと前回のこと覚えてたんですね♪
お座りしてカートに乗れるなんてエライですっ♪

うちの3ワンはカートに乗せると皆立ち乗りですからね~i-230
ちゃんと座ってて欲しいんだけどなi-201

チョコちゃんとクーちゃんは3キロ未満なんですか?
小さくて可愛い~~(*´エ`*)
我が家の3ワンは一番小さいティア子でも3.3キロありますよ~

フィラリアのお薬も可愛い形してますね♪
我が家は5.8キロまでのカルメドックチュアブルを貰ってます♪
ジャーキータイプは喜びますよね~♪

mioさん、こんばんは。v-410
ありがとうございま~すe-266
そうそう! ニーマちゃんとクーってホントにキャラが似てますよねぇv-343
それにプージーちゃんとチョコも・・・v-345
もし姉妹が入れ替わったらどうなるんだろう・・・v-361
プージーちゃん&チョコなら“おりこうさん組e-420”でv-221だけど、
ニーマちゃんとクーなら・・・e-330e-330
“ハチャメチャ組v-356”で、もう収拾がつかなさそう~v-355(笑)
姉であるプージーちゃんとチョコは大変だろうけど、(笑)
姉妹ってちゃ~んと上手い組み合わせになってますよねe-241 v-411

プージーちゃんもニーマちゃんもよく頭を垂らしてるんですねv-75
あれってなんかすごく気持ち良さそうに見えますよねe-266
クーちゃんは・・・、しょっちゅうあんな風なんです・・・v-355
前足をあちこちにねじりながら眠ってます。(笑)

サチコさん、こんばんは。v-410
そうなんです!
“クーちゃんのことだから、きっと忘れてるはず・・・e-263”って思ってたのに、
ず~っとお座りしてたからもうビックリですv-237
さすがのクーちゃんも怖かったのかなぁ~? (笑)
クー君もティアちゃんもビス君もみ~んな立っちゃうんですね♪
やっぱり周りを見渡しながら乗ってたいのかなぁ~?
チョコも一緒でず~っと立ってますe-330e-330

チョコが2.7kgでクーが2.2kgでした!
ティアちゃんは3.3kgなんですか!?
ミニチュアダックスだと小さいですよね~!?
女の子だなぁ~e-420  可愛いe-266

うちも去年はカルメドックチュアブルでした♪
でも今年のはイベルメックPIでした。
ジャーキータイプはまるでおやつみたいですものねv-392

よかったねクーちゃん♪チョコちゃん♪

ななさん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すっかり カートがお気に入りになったみたいですね
でもチャント学習して 危険を回避できて 偉い偉いe-278e-280
へ~ フィラリアのお薬が お菓子なんて いいですね~
イルカ先生も 考案してくれないかしら(笑)
あれなら 食いしん坊のCOCOちゃんも すんなり食べられますね
( ̄▽ ̄)b グッ!
大満足の お二犬さん 首がキリンv-534さんみたいなチョコちゃん
バンビe-193みたいな寝相のクーちゃん とってもカート満喫してきたのね~♪
よかった よかった~ (´▽`) v-351

makoさん、こんばんは。v-410
無事カートを気に入ってくれて良かったです♪
チョコは超慎重派なので、
動いてる物に乗るのを怖がるんじゃないかと心配してたんです・・・。
家で前もって練習しておいて良かった~♪ v-398
クーちゃん・・・、まさかの学習です・・・。(笑)
ホントに何でも忘れちゃう子なんで、
今回も絶対に忘れてるって確信してたのに・・・。(笑)
でもちゃんとお座りして乗ってくれるようになってて、
ビックリv-405 & 嬉しいv-411 ですe-343

ジャーキータイプのフィラリア薬はいいですよ♪
もう大喜びですものv-441
cocoちゃんだって絶対飛び回って喜びそうe-266
病気の時のお薬もジャーキータイプならもっといいんだけどな・・・v-392

そう言えば・・・、鹿ってこんな風に足を折って寝てますよね♪
makoさん、上手いこといいますね!

ご無沙汰しています。
フィラリアのお薬、ボーンの形で可愛いですね。
この間うちの2ワンコもお薬もらいに行きましたが
あんなボーンの形のはなかったなv-388
お出かけしたから爆睡なのかなv-362
また遊びに来て下さいネ。

ななさ~んi-176前回のコメントでお願いするの
忘れてしまったのですが、
もし良かったら可愛いチョコちゃん&クーちゃんに
いつでも会えるようにi-189リンクさせてもらってもいいですか?

モコモコママさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございますv-343
昨年は四角だったけど、今年はボーンタイプでした♪
ボーンの形ではあるのですが、いくつかに割ってあげてるので
結局は一緒かもしれませんe-330e-330 (笑)

お医者さんは隣駅ですぐなのですが、
電車で行ったのと混んでたのとで、
2時間程かかってしまいましたe-330e-330
お医者さんではチョコは“ピーピー”鳴き通しで
すっかり疲れちゃったようですv-355

また遊びに行かせていただきますねe-343

サチコさん、こんばんは。v-410
リンクしていただけるんですか!?
ありがとうございます♪ とっても嬉しいですe-266
私の方も貼らせてくださいねe-415

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/67-1ce60f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

