チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


衝撃スクープ?

昨年9月に衝動買いした チョコ缶&クッキー缶
みなさまは覚えていらっしゃいますか   ※ 過去記事は “こちら” です♪

『セサミストリート』のクッキーモンスターのように缶詰に住んでる住人が
缶から出てきては言葉(250通りのトークパターン)をしゃべるおもちゃです。
チョコ缶・クッキー缶・キャンディー缶3種類 あったのですが、
そのキャラクター設定が
“甘えん坊チョコ” と “おとぼけクッキー” だったのです
“我が家のチョコクッキーとまるっきり一緒♪” と即買いしたのでした

 
   甘えん坊チョコ缶ちゃん    おとぼけクッキー缶ちゃん

最初は楽しくていろいろしゃべらせて遊んだり・・・
チョコクッキーと漫才コンビを組ませてみたり・・・と 大活躍
それがやがて・・・、置物 となり・・・
そして クローゼット とへ姿を消してしまいました・・・



え゙っ・・・



ゔっ・・・はい・・・、面目ない・・・

そんな可哀想なチョコ缶・クッキー缶
でもこの度 チョコ缶ちゃん
新しい里親さん決定 いたしました
きっとチョコ缶ちゃんと仲良く遊んでくれるはず

その里親さんとは・・・



何度か登場している 私の姪っ子(愛称すぅ です
この写真は実際よりかなりお姉ちゃんに映ってますが、
チョコクッキーと 同い年 で来月 4歳 になります

チョコ缶を持って行くと
“これ何? これ何?” って早速 興味津々 のご様子
“子供の日のプレゼント って言いたかったけど、もう終わっちゃったしなぁ~
たまたまあげる物なのに、ついつい 何かに結びつけたい と思ってしまう
ちゃっかり者の関西人 なのです  (笑)

早速チョコ缶を見せてあげると、もう 大喜び してくれました
すぅちゃん、仲良く遊んであげてね



すぅちゃん、よろしくね

              

そして・・・、我が家のチョコクッキー
先日写真を撮ってると・・・、なんか 変な写真 が撮れました

まずは チョコちゃん
なんか尻尾が ちょんまげ に見えませんか



えっ!? 見えない!?
じゃぁ~、こうやって絵を描いて・・・、色を塗って・・・っと。

ほ~ら、見て



ネッ 

そしてお次は クッキーさん





ク、クーちゃん・・・
頭半分どうしちゃったの・・・?   あわわ・・・
だって・・・、この 直前 に撮った写真はこれ



普通じゃん!
続けて撮ってたはずなのに・・・。   ? ? ?
摩訶不思議なり

ねぇ~クーちゃん! ホントになんであんな風になっちゃったの~? (笑)



うんうん  知りたい、知りたい  教えてぇ~



フガッ!
ま、まぁ~そうだよねぇ~!
それが 一番 説得力ある かもね   (笑)

それでは・・・
“やっぱクーちゃんってことで
チャンチャン   (笑)


20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すうちゃん 可愛いね~(✿◡‿◡ฺ)

ななさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すうちゃん 写真だと とってもお姉さんに見えるから
もっと 大きな子かと思ったら チョコちゃんクーちゃんと同じ歳とは~♪
それに チョコ缶クー缶も 前見たときもっと小さな缶かと思ってたら
すうちゃんと並んでとると あんなにでっかい缶だったのね(笑)
でも 喜んで引き取り手がみつかって ななさんも (´▽`) ホッ
よかったわね~♪

衝撃写真・・・ ななさんの 乗りのよさに 一票✿ฺ →ܫ←✿(笑)
中々 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイアイデアです!
奇想天外の出演依頼が来るかも?(笑) '`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

makoさん、こんばんは。v-410
最初の写真のすぅはかなりお姉ちゃんに見えますが、見えるだけです♪(笑)
実際のすぅはやっぱり4歳って感じで、
チョコクーと一緒でまだまだお子ちゃまですv-343

そうなんです! チョコ缶って結構大きいんです!
私も最初届いた時こんな大きなものだとは思わなくてビックリしました!
缶のチョコクーちゃんはうちのチョコクーよりも大きな顔をしています。(笑)
チョコ缶ちゃんも仲良く遊んでくれるお家に行けて喜んでくれてると思いますe-266

チョコクー写真への清き一票ありがとうございますv-222 (笑)
チョコもクーも一緒に変なのが撮れたので・・・v-221
クーはいつものことだけどね・・・(笑)
cocoちゃんはいつでもどんな時でもすごく可愛く撮れてるよネe-420

チョコ缶ってかなり大きかったのですね。
姪っ子さんの写真で大きさがよくわかりました。
おちゃめな5代目将軍「チョコ之助」さんには大爆笑v-218
ランキング応援v-91ポチッとv-410

わぁ~~すぅちゃん可愛い(/▽\*)
ほんとに4歳なのi-198 なんだか大人っぽいし色気が…(笑)

今回の記事もかなり面白いですね(*≧∇)ノププ
チョコちゃんチョンマゲ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
チョコ之助画像、ななさんどんな顔して加工してるんだろ…
ってちょっぴり可愛いなーって思っちゃいました(*≧∀≦*)!!!
しかも仰天ニュースってアナウンサーがいるじゃありませんかi-199
もう大爆笑しちゃいましたよ。
私も見習わなきゃ(*^-^)

わはは~。見えます見えます!ちょんまげチョコちゃん
こんなシッポの使い方もあるのねぇ^^
お侍さんになってもかわいいわぁv-10
クッキーちゃんは・・・陥没!?
びっくり!だけどおもしろい~♪
毛がふわふわなのねっ。
次回もおもしろ写真、楽しみにしています(笑

すぅちゃんかわいい~。
姪っこちゃんてかわいいですよねぇ。
私の姪はもう大きくてつまんないです。(姉が早くに結婚したんですーって言い訳^^;)
チョコ缶大事にしてくれますね!きっと。

チョコ&クッキー缶、めちゃめちゃ可愛いですね~♪
しかも意外に大きくてビックリ!
でも私もクッキー缶とかビスケット缶があったら
買ってしまうかもしれません(*≧m≦)ププッ

でも可愛い里親さんが見つかって良かったですね♪
チョコ缶さんもさぞ遊んでもらえることでしょ~v-238

↓ななさんのおうちもフード色々試してこられたんですね~!
うちもアレルギー対策の為に1年に1回のペースで変えてるんです。
今はアーテミスに落ち着いてるんですが、
最近値上がりもしたし、使い始めて1年ほど経つので
そろそろ違うフードにしてみようか悩み中なんです~。

ウォルサム!私も胃腸の弱いクーの為に一時期使ってましたよ♪

すぅちゃん可愛いですね♪
チョコ缶も気に入ってくれてよかったですねぇ~
チョコ缶が結構大きいのにはビックリしました!!

で。チョコたんのちょんまげサイコーっす^^
クーたんがははぁ~ってやってるのも可愛いっす♪
クーたんの写真は不思議ですね!!
やっぱクーたんだからこういう凄い写真が撮れたんですね♪
こんな写真が撮れるなんて凄いぞ♪チョコたん♪クーたん♪
そしてカメラマンのななさん♪


モコモコママさん、こんばんは。v-410
そうなんです! チョコ缶って結構大きいんです!
ネットで買ったのですが、
私も最初は、缶詰を少し大きくした程度の大きさだと思ってたんです。
思いの外大きな荷物で届いた時はビックリでした。
飾るにしても場所を取ってしまって・・・。e-330e-330
それにスイッチをうっかりONのままにしてると、
呼んでないのに勝手に出てきて一人でおしゃべりしてるし・・・v-356 (笑)
すぅが喜んで受け取ってくれて嬉しいですe-415

『チョコ之助』を楽しんでいただけて良かったですv-343 (笑)
応援ポチ嬉しいですe-343
ありがとうございま~すe-266

YUIKAさん、こんばんは。v-410
すぅの1枚目の写真はなぜだかすごくお姉ちゃんに見えます♪
が! 実際のすぅはまだまだお子ちゃまでしっかり4歳してますよ!(笑)
YUIKAさんの姪っ子ちゃんも可愛いですよね~e-266
もうそろそろまた逢いたくなってきちゃったのでは・・・?e-266

チョコ之助画像の加工はすっごく楽しかったです♪
最初はチョコ之助だけのつもりだったけど、
描いてる途中にふとゴミ箱に入れたクーの画像を思い出して・・・。
“下向いてるからこれ要らない”って削除したけど、
“家臣に使える!”ってあわてて復活させました! (笑)
仰天クー画像はちょっと押しが弱いような気がしたので、
アナウンサーに花を添えてもらいました♪ v-392
YUIKAさんもマジカルメーカーで作られてましたよね!
あれキラキラe-420してて、めちゃ可愛かった~~~v-345
私も使いたいって思ったけど、FC2ではダメみたい・・・e-263 v-409

akoさん、こんばんは。v-410
わぁ~い、チョンマゲに見えました!? 良かったぁ~v-221
尻尾がチョンマゲになるなんて私も今回初めて気付きました!
今までもこんな感じの写真は何度も撮れてたとは思うのですが・・・。
見過ごしてたのかな・・・? (笑)
あんずちゃんのチョンマゲ姿も今度ぜひ披露してくださいねe-284
クーの陥没には私もビックリでした! v-405
ふと頭でも掻いたのかなぁ~? (笑)
ホントに“不思議クーちゃん”ですv-352v-353

姪っ子ってホントに可愛いですよねぇ~e-266
akoさんの姪っ子さんはもう大きくなられたんですねe-343
お姉さん・・・、すごく早くご結婚されたんですね! v-259
うちは私も妹も遅かったです・・・e-330e-330
でも大きくなっても女の子だったら一緒にお出掛けとかできそうですねv-345

サチコさん、こんばんは。v-410
チョコ缶・クッキー缶はおしゃべりでとても可愛い子達なんですe-266
チョコ缶ちゃんに新しいお友達ができて良かったです♪
仲良くいっぱい遊んでほしいですv-343
あ・・・、サチコさんもクー君・ティアちゃん・ビス君と同じ名前の商品を見つけたら
やっぱり買っちゃいますよね! e-284
v-286みんな揃ってたら、もう絶対に即買いですよねv-392 (笑)

フード・・・、サチコさんも試行錯誤されてるんですね!
ウォルサムも食べられたことあるんですね♪
でも、年1回フードを変えて色んなものを食べるようにして
ちゃんとアレルギー対策されてるなんてすごいなぁ~v-352v-353
いろいろと考えてられますね!
アーテミスは知らなかったです・・・。 勉強不足でごめんなさい・・・e-330e-330
次のフードはまたまた悩むところですよね・・・。
ホントに難しいっv-388
新しいフードが決まったら、勉強のためにぜひ教えてくださいねe-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
姪っ子はやっぱり可愛いですe-266
チョコ缶って意外に大きいでしょ~!?
すぅも“よいしょ! よいしょ!”って一生懸命抱えてました♪
“落としたらチョコちゃんが怪我するから、気を付けてあげてネ”って言ったら、
“うん、わかった!”って真剣な顔してたので、ちょっと可笑しかったです♪

チョコ之助・・・、上手にチョンマゲ結ってお殿様しております。 (笑)
クー太郎の写真は・・・、“下向いてるから使えない!”って
一度ごみ箱に入れてたものなんです。
チョコの写真にお絵かきしてるときに“あっ、あれ!”って思って
ごみ箱をあさって復活させました! (笑)
家臣っていうのがクーらしくて・・・♪

クーの陥没・・・、ホント不思議なんですv-352v-353
撮ってるときは全然気付かなくて、あとで画像を見てビックリ! v-405
なぜかクーはしょっちゅう変な写真が撮れちゃいますv-212
でも今回はなんで突然あんな風になったのか全く不明です・・・v-361
やっぱりクーだからかなぁ~。(笑)

はじめまして。

こんにちは。
チョコちゃんとくーちゃん、ふわふわしてて、面白くてとってもかわいいですね(^^)
特にチョコちゃんのちょんまげ!クーちゃんの不思議そうな顔面白いですね!
うちにも白ポメラニアンがいますが、最近の面白いのと言えば・・・
筆ペンかじってそのインクがどばーっとでて、胸の辺りが泥棒みたいになっちゃったことかな(笑)
これからもよろしくお願いします!

ミルルさん、こんにちは。はじめまして! v-410
ご訪問&コメントありがとうございます♪ とっても嬉しいですe-266

ワンコって何かと面白いことをしてくれるのでホント楽しいですよねv-343
ワンコ本人は至って真面目に暮らしてるつもりだろうけど・・・v-355 (笑)
だから余計に笑えますよね♪

えーっ! ミルルさんのポメちゃんは筆ペンかじっちゃったんですか!!??
うわぁ~、大変~~~!
あとの処理のことを考えると・・・v-393  ご苦労様でしたe-330
でもワンちゃん本人もかじってて、急にインクが飛び出てきた時には
超ビックリだったでしょうね! (笑)

良かったらまたぜひ遊びにいらしてくださいねe-420
こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/70-f499d132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

