チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


ふしぎボール☆

先日ホームセンターで とってもおもしろい おもちゃ を発見しました
・・・・・って発見したのは私ではなく主人ですが

その名も ふしぎボール



一見普通に見えるこのボール
何が不思議かっていうと・・・、
このボールは電池式になっていて、スイッチをONにすると
右へ左へ前へ後ろへと 勝手に動き回る んです



新しいおもちゃを一番にチェックするのはいつも チョコの役目
クーはチョコが飽きるまでは新しいおもちゃで遊ぶことはできません



しっかりお願いね



はい、はい!
それじゃぁ、チョコちゃんいってみよう~



めっちゃ楽しそうに遊んでます
かなりお気に召したようで、このあとも ず~っと 遊んでました



えへっ♪ クーちゃんの反応も見てみたいな・・・
ねぇ、クーちゃんも遊んでみる



そう! クーちゃん!



そう言わずに遊んでみようよ
チョコちゃんはママが抱っこしておいてあげるから大丈夫



チョコちゃん 却下! (笑)
さぁ~、クーちゃんいってみよう~



ギャーギャー鳴き叫んでるクーではなく 全てチョコ です
  自分が遊びたくて遊びたくて仕方ないようです


一応追いかけてはいますが、逃げてます・・・
このあとは近寄りもせず、ずっと遠巻きで見てました・・・   一応気にはなるみたい♪

ふしぎボール
クーにはダメだったけど、
ボールが大好きな子には結構 おすすめ です 
勝手に動いてくれるから、
“遊んで&投げて攻撃 に合わなくてもすむから 私も楽ちん

みなさんのワンちゃんにもいかがですか
<注意> プラスチック製のため、噛んでくわえることはできません!
またそのため誤って飲み込むことのない“超小型犬&小型犬”対象です!
どうぞご注意くださいね♪




クーちゃん・・・  心なしか顔が引きつってるような・・・ (笑)




20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

チョコちゃん楽しそうに遊んでますね~。
うちのクレアはボール命でしかも一人遊びが苦手だから、
このようなおもちゃ(ワンダーボール)を買ってあげたのに、
最初はちょっと興味ありで近寄ってたけど、
最後は全く反応せずに無視…
結局遊んでくれなかったんです(汗)
怪しい動きがちょっと苦手だったみたい。
ちなみに、サクはクッキーちゃんと似た感じ。
クッキーちゃんよりも、
もっと遠くから近寄っては逃げて~の繰り返し。
興味はあるけどビビって遊ぶまではいかないみたい(笑)
でも、そんなビビってる姿が可愛かったりするんですけど…

こっちのHCにもあった♡→ܫ←♡

ななさん♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ふしぎボール こっちのHCにもあるかなって COCOちゃんと ペットシーツを買いにいきがてら
覗いて見ました~ (´-`) ンー似たようなの(C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーボールタイプはあったけど
チョコちゃん クーちゃんと 同じ ふしぎボールはなかったな~ガクゥゥ・・(||__)/・・
あの ≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪が 可愛いのに~(笑)
チョコちゃんと クーちゃんの ふしぎボールの反応が
違ってて 面白かったです(笑)
よこで ひなっている チョコちゃんの 顔がどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)できました(笑)
おっかないけど チョット遊びたい クーちゃん 可愛い~✿ฺ →ܫ←✿
二匹並んだ 画像は その感想をリアルであらわしていますね(笑)
そうそう 今日 前に注文していた 夏向きのワンピースが届きました~♪
また 夜にでも UPしようと思うので 覗きに来てくださいd(゜ー゜*)ネッ!

chikaさん、こんにちは。v-410
同じような商品で『ワンダーボール』っていうのがあるんですね♪
今ネットで調べて知りました!
クレア君・・・、遊んでくれなかったんですね・・・e-263
“ボール好きで一人遊びが苦手”ならバッチリ良さそうなのにね・・・e-263
クレア君はすごく活発だから、電動相手よりもchikaさんやパパさんと一緒に
ボール遊びする方がやっぱり楽しいのでしょうねe-266
チョコもクレア君と一緒で、
ボールは好きだけど一人でボール遊びができないタイプですv-356
でもクレア君ほど活発な子ではないので、
この電動の動きでちょうど良いみたいですv-345
今のところは気に入って遊んでくれてるので良かったです♪
ただくわえることができないので、たま~に切れて怒ってます。(笑)

サクラちゃんはクーと一緒で怖がっちゃったんですねe-330e-330
クーよりも遠巻きに見てました!? (笑)
ボールと一緒に遊んでる姿も可愛いけど、
遠巻きにチラチラ見ている姿もすごく可愛いですよね~e-266

makoさん、コンニチワン♪ v-410
makoさんのお近くのHCにもありましたか!
同じような商品で『ワンダーボール』っていう
サッカーボールタイプのものもあるみたいですね♪
ふしぎボールの足跡柄も可愛いよねe-415

チョコは思ってた通りめちゃくちゃ気に入ってくれました♪
でも遊んでる間にだんだん興奮してきて、かなりうるさくなりますv-356 (笑)
そこで取り上げたら余計にうるさいので、スイッチをOFFにしちゃいます。
そしたら面白くなくなって落ち着きを取り戻してくれます。(笑)

クーは今でもダメ・・・e-263
やっぱり気にはなるみたいだけど、
じーっと見てるだけで遊ぶまではいかないみたい!
クーの動画のなかのチョコの鳴き声すごいでしょ~?
もう狂ったようになってましたよ!(笑)
cocoちゃんならどんな反応するのかなぁ~?
見てみたいですe-266

cocoちゃんの夏用ワンピースが届いたの!?
どんなのだろう・・・? 楽しみv-343
あとで遊びに行きますね~v-341v-341

お店で見たことあります。
不思議な動きするボールですよね^^

チョコちゃんとクーちゃんの遊び方の違いがおもしろいです!
クーちゃんは慎重ですねぇ~。
「なに?これは!?」って感じ?
抱っこされてるチョコちゃんの声、「早く遊びたい~」って聞こえます。
こんなに楽しく遊んでくれたら、旦那様もうれしいでしょうね♪

あんずはどんな反応だろー?ちょっとやってみたいです^^

akoさん、こんばんは。v-410
『ふしぎボール』見掛けられたことあるんですね!
その名の通りあちらこちらへと不思議な動きをします。(笑)
家具の下へ入ってしまっても、待ってるとちゃ~んと戻ってきてくれるんですe-284

チョコとクッキーの反応はなぜか正反対のことが多いです!
物によってチョコが怖がったり、クーが怖がったり・・・v-355
ホントにいつも対照的です♪
今回の『ふしぎボール』はチョコがかなり気に入ってくれたので、
主人も大満足で、“自分が見つけた!”って自慢してます。(笑)

あんずちゃんだったらどんな反応するのかなぁ~?
あんずちゃんならクーみたいに怖がることはなさそうですね!
どこまで興奮して遊んでくれるのでしょうね・・・?
私も気になるぅ~v-343

あっ動くボールだぁ♪
以前お友達のブログで拝見して買おうかなぁってお店まで行って買わなかった私です^^;
ワンダーボールって言う名前でした!!

ププッ!!チョコたん・クーたん対象的で可愛い♪
2人並んで写真可愛いですね♪
「待て」とかさせてるのかしらん??


あっ!このボール持ってるよv-221
ワンダーボールって言ってネットで購入しました。
うちの2わんは1匹は怖がって遊びませんが
1匹は喜んで追いかけてます。
確か980円でしたよ。v-410
いいもの見つけましたねv-411
ランキング応援ポチッとねv-364

あははヾ(≧▽≦)ノ2ワンとも性格が出てますね~(笑)
うちにも似たようなワンダーボールがあります♪
クーとビスそれはもう大興奮で遊んでくれますよ~♪

でもうちでも性格が出るらしく、
クーの場合はワンダーボールよりピーピーオモチャの方が
好きみたいですぐに飽きてしまうんです。
ところがビスは飽きずに永遠と遊んでくれます~(笑)
クーはオモチャにもこだわりがあるらしいんですが
ビスはこだわりがないんですよね(*≧m≦)ププッ
でもくーが持ってるおもちゃが欲しくなるみたいです♪

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってごめんなさい・・・e-330e-330

えぇーっ! お店まで行って買われなかったんですか!? (笑)
(ふしぎボールよりワンダーボールの方がメジャーみたいv-356 笑)
遊んでくれる子とそうでない子がいるみたいだけど、
ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんの誰かは気に入ってくれそうな気が・・・v-352v-353
私の予想では・・・、すばり『ダッチ君v-237』ですe-284
一番怖がらずに遊んでくれそうな気がします♪
それにダッチ君はあんぼうずさん家のチェック担当係だもんね! (笑)

2ワン写真は・・・、もちろん(笑)フードを見せながら『待て』をさせてますv-355
でなきゃなかなかv-356
それでもクーはあまりじっとできなくて、何枚撮っても大抵クーがブレてますe-263
2ワンとも可愛く撮るのは本当に至難の業ですe-330
どうしたら上手に撮れるのかなぁ・・・v-361

モコモコママさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-330e-330

モコモコママさんもお持ちなんですねe-343
ワンダーボールはネットでも売ってるんですね!
検索してみて知りました!
ぶしぎボールも同じような価格でした。
主人が“ボールにしてはえらい高いな・・・”って思って見てて発見したようです♪

勝手に転がるから怖がっちゃう子と喜んじゃう子に分かれるみたいですね。
でも1ワンだけでも遊んでくれて良かったですねe-266
取り合いにもならないしe-343 (笑)
うちもチョコは今でも大喜びで遊んでますv-343
でもクーは・・・、未だに慣れてくれません・・・e-263 (笑)

いつも応援ポチありがとうございますe-420e-420

サチコさん、こんにちは。v-410
あっ! サチコさんもお持ちなんですねe-343
クー君とビス君はやっぱり怖がらずに遊んでくれるんですね!
2ワンが興奮してる姿が目に浮かびます~v-352v-353
ティアラちゃんはクーと一緒で怖がっちゃいますか・・・? (笑)

そっか、クー君はこだわり派なんですねv-237
ピーピー鳴る方が楽しいのかな?
うちのチョコも結構飽き性なんですが、今のところは大喜びで遊んでくれてます♪
ただ・・・、飽きられると私も困るので、
(クーが遊ばないから無駄になっちゃうと困るのでe-330
ある程度遊んだらサッと取り上げて片づけたりもしてますv-356
ちょっとでも長く遊んでほしいですぅ~v-355 (笑)
ビス君みたいに気に入ったら永遠に遊んでくれたら最高ですよねe-266

あっ、やっぱり他の子のおもちゃがほしくなっちゃいますか!?
クーも常にチョコのおもちゃで遊びたがります♪
このボールも自分は遊べないくせに、気になって一応付いてまわってます。(笑)
どの子も他人他犬のものがよく見えるんですね~e-420e-420

このボール、ペットショップで見たことありますi-199
こんなにクルクル動き回るんですねw(゜o゜)w オオー!
これなら相手しなくても一人で遊んでられるカモ?!
くうは今ね、たまごちゃんに夢中なんですよ~i-178
それに飽きたら買ってみようかな~
クーちゃんの動画でずっとチョコちゃん泣いてるね(笑)
とっても気に入ったのかな(*^.^*)
クーちゃんは怖かったのか~~i-201
写真のクーちゃん、ほんと顔引きつってるね(*^m^*) ムフッ

YUIKAさん、こんばんは。v-410
見られたことありますか!?
『ふしぎボール』でした?  『ワンダーボール』でした? (笑)
同じようなものだけど、メーカー違いで2種類あるようです。
でも・・・、『ワンダーボール』の方がメジャーなようです・・・。(笑)

くうちゃんは今たまごちゃんに夢中なんですねv-345
うちは持ってないのですが、なかなか楽しいおもちゃのようですね!
お気に入りの子が多いみたい♪
たまごちゃんにもし飽きたら、ぜひ買ってみてください!
くうちゃんなら怖がらずに遊んでくれそうv-343
でも固くてくわえることはできないけど・・・、大丈夫かな・・・? (笑)

クー動画の中のチョコはえらい剣幕で鳴き叫んで、めちゃうるさかったよぉ~v-356
気に入ってくれただけあって、今でもお気に入りですv-346
クーは・・・、今でもダメです・・・e-263 (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/71-26886b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

