チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


おさるさん・・・?

チョコ&クッキーは ブラックのトイプードル です
プードルのカラーは単色です
ただ、大抵は小さい頃からカラーが 褪色 していきます。
レッドアプリコット になったり・・・
アプリコットクリーム になったり・・・
ブラックシルバー になったり・・・
また、一部分だけ が褪色していったり・・・
どんな風になって、どんな色になるかは その子の個性
そんな変化を見るのも 楽しみの一つ です

                       
   
我が家のチョコクッキーにも カラーの変化 がありました
チョコは生後半年頃から全体的に シルバー になってきました。
でも トップ・お耳・尻尾・鼻先・足先 など先っぽだけは ブラック が残ってます



さすがはチョコちゃん
先端のブラックが上手く 可愛いポイント になりました








クーちゃんが落ち着いていられないのには、ある理由が・・・
クーは 今までずっと 真っ黒 のカラーを キープ してきました
それが 大の自慢 だった クーちゃん・・・
それなのに・・・、それなのに・・・、こんな風に・・・

     

          

               

尻尾だけが白っぽくなっちゃったぁ~~~


 
写真では見えませんが・・・、ついでにお尻もね

からだ全体は真っ黒で、お尻に だけ ワンポイントがあるクーちゃん・・・
     まるで・・・、
          
 まるで・・・、 
               おさるさん




いつも対照的なチョコクッキー
まさか 毛色まで 対照的になるとはねぇ~



でも・・・、確かにクーちゃんって・・・
お顔も 『猿の惑星』 っぽく見える時があるもんねぇ~ 



だ、大丈夫、大丈夫!
だって・・・、
あなたはクーちゃんだもん   えっ!? 慰めになってない!?
それに、それに  アセアセ
クーちゃんらしくて 『絶対に可愛い と思うよ
まぁ、本心は・・・ 『チョコちゃんじゃなくて良かったぁ~♪』 ですが・・・。 ちょっぴりホッ!


みなさんのワンちゃん達も “こんなに面白くなっちゃった!”
っていうカラーの変化はありますか




20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

クーたんの尻尾初めて気づきました。
キャー可愛いじゃないですかぁ♪
チョコたんと逆なんですね。

あんずも赤ちゃんの時に比べるとかな~り色ぬけてきてます^^;
アプリのはずが・・・アセアセ^^;
3歳でこの色だとクリームになっちゃうのかな??って思ってます。
今でもクリームっぽいですが・・・
カットする度に弟とあんず色ぬけてきてるよねぇ~
なんて話してます^^;
チョコたんくーたんもこれからも色の変化あるんでしょうかねぇ??

んで。クーさるさんとっても可愛い♪ププッ♪
大丈夫よぉ~クーたんあんずもおさるさんだからウフフ♪
次回の記事楽しみにしてますねぇウフフ♪



チョコちゃん、退色といってもとってもキレイなカラーだと思います。
シルバーでもなく、ブラックでもない本当世界に一匹だけのワンコですよね。
おしゃれ~e-266
クーちゃん!!すっごいかわいいーーーv-10v-10
まさにワンポイント!
フワフワのシッポ触りたいです~。
おさるさんになっても可愛いですよん♪

我が家のあんず、眉毛がもっと濃い茶色だったのがベージュ色に、
顔が左右違う色だったのに同じ色に。
背中にも白髪がチラホラ・・・。
やっぱり、プードルが入っているからでしょうかねぇ??

クーちゃん尻尾~(✪ฺܫ✪ฺ)

ななさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(´・∀・`)つ〃∩ ヘェ- クーちゃんの尻尾初めて気がついた~
ななさんが わざと チョコちゃんの尻尾を重ねてとったのかと
思っちゃったよ(笑)
プードルちゃんって 毛を短くかると 薄い色になったり
伸びると逆に濃い色になったりするよね~♪
隣のリクちゃんも (  ̄ー)8×JJJ ̄-) ビヨウインに行ったばかりは
シルバーっぽいんだけど 少し経つと 毛色が伸びてくる毛が黒いせいか
全体的に黒く見えてくるのよね~
(´www`)パパとママの 毛色にもよるのかしらね~♪
クーちゃん おv-14ヽ@(o・ェ・)@ノさんなんて・・ パンダさんの尻尾e-74みたいで 可愛いじゃない d(゜ー゜*)ネッ!

わ~~♪面白いですね~~♪
プードルのカラーってよく分からなかったんですよ!
勉強になりました~♪

チョコちゃんは最初からシルバーなんだと思ってました!
半年頃から変化していったんですね~♪
クーちゃんはオシッポだけ(*ノ∇)ゝ
まるで染めたみたいにキレイにオシリだけシルバーだ~♪
オチャメで可愛いですね~♪
元は同じカラーだったチョコちゃんとクーちゃん♪
個性があって可愛いですね♪

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
そうなんです! 尻尾だけこんな風になってしまいました~~~!(笑)
今まで写真ではそんなにはっきりと映ったのがなかったのかもしれません。
光具合なんかで変わったりしますものね♪  特に私は携帯カメラなのでv-356
ちょっと前頃から“白っぽくはなってきてるな・・・”とは思ってたのですが、
最近ググッと白さが増してきました! (笑)

あんずちゃんも色が抜けてきてるんですねv-237
カットしたての時ってなんか特に目立ちますよね!
プードルの場合は小さい頃の毛色でずっといられる方が珍しいそうです。
でも、私はクリームの毛色も大好きe-415
チョコクーを飼う時に“クリームもいいな♪”って思ってました。
やわらかい感じがしてすごく可愛いですよねe-420e-420
チョコもクーもこれからもまだまだ白くなりそうな気がします・・・。
クーちゃんはこのまま尻尾だけが白くなっていっちゃうのかなぁ~? (笑)

あんずちゃんとは“さる友”だもんねv-221 (笑)
これからもクーと一緒に“おちゃめなおさるさん”を目指しましょう! v-411e-284
あんずちゃん、次回はどうぞよろしくねe-266

akoさん、こんばんは。v-410
チョコは結構きれいなシルバーになってくれたかな・・・♪
ありがとうございますe-266
鼻の周りのブラックが私の一番のお気に入りです!
クーは・・・、やっぱクーちゃんでした・・・v-356 (笑)
尻尾だけが白くなってきた時には“さすが!”と思いました。 v-408
この際ついでにおさるに変身してもらいましたv-343 (笑)
ぜひぜひ“おさるクー”の尻尾を触ってやってくださ~いe-266

あんずちゃんもやっぱりカラーが変化してきたんですねe-343
以前ブログであんずちゃんの赤ちゃんの頃の写真をお見かけしたことがありますv-352v-353
うんうん! 眉毛はもっと濃かったですよね!
お顔は左右違う色だったんですか!!?? v-405
それは気付きませんでした!
背中には白が入ってきましたか? そうなんだe-343
それもあんずちゃんだけのオリジナルでとっても可愛いですよねe-415

makoさん、こんばんは。v-410
クーちゃんの尻尾・・・、けっこう白いでしょ~!? (笑)
写真だと光の加減なんかで、はっきりと映らない時もあるもんね♪
たぶん目を引くぐらいバッチリと映った写真は、今までなかったと思います。
でも実際は・・・、はい、この通りですe-330e-330
えっ!? チョコの尻尾を重ねてるかと思われました~!? (笑)
ホントに尻尾だけが白いから、あまりにも不自然でそう思いますよね! v-408
でも“クーちゃんらしいな♪”って思ってますe-266
こんなに面白い毛色にするなんて・・・、さすがです! (笑)

そうなんです! カット直後って特に白さが目立つんです!
チョコも白に近いくらいのシルバーになります。
cocoちゃんの恋人リクちゃんv-346もシルバーっぽいですもんねv-343
元々はチョコで一緒でブラックだったのかな・・・?
きっとパパ・ママ・お祖父ちゃん・お祖母ちゃん・曾お祖父ちゃん・曾お祖母ちゃん・・・の
遺伝子がいろいろと出てくるんですねv-352v-353

サチコさん、こんばんは。v-410
そうなんです! プードルってほとんど褪色しちゃうんです。
小さい頃の毛色が全く変わらずに
そのままでいられる子はホントに珍しいそうです。
褪色していく課程で濃淡が出て複色になることはありますが、
赤ちゃんの段階で単色でなければミスカラーになってしまいます。
でも家庭で可愛がってあげる分には
正統であろうとミスカラーであろうと関係ないですよねe-266
それもその子の個性の一つですものねe-343

チョコクーのカラーはそれそれの個性ピッタリな感じになってくれましたe-420
ありがとうございますe-266
チョコはホントに早くから褪色してきて、1歳になる頃には完全にシルバーでした!
でもクーが真っ黒のままだったので、
シルバーとブラックの両方のカラーを楽しめて、かえって良かったですe-266
クーの尻尾は・・・、ホントに染めたみたいですね!
染める手間が省けてラッキー♪ (笑)
体は真っ黒なのにきれいに尻尾だけが白くなってて不思議ですv-352v-353
こんなに上手く色分けできるなんて・・・! (笑)
お店の方から“クーちゃんにみたいにずっと真っ黒な子って
そうそういないですよ!”って言われてたのに・・・v-356
こんなオチが待ってました・・・v-355
でもクーちゃんにはピッタリのカラーですごく可愛く思ってますv-343

まだまだ変化がありそうなチョコクーのカラーe-420
どんな風になってくれるのか、これからも楽しみですv-345

お久しぶりです。
チョコちゃんのシルバー綺麗なカラーですよねv-353
クーちゃんのブラックも綺麗でうらやましいです。
尻尾もびっくりe-317したけど(今迄気ずかなかったです)そこが個性的でクーちゃんの魅力ですねv-345
うちの2ワン達は
ミルキィはレッドなんですが、最近では当たり前のように「アプリコットですね」って言われます。
タルトはブラックから、見事なまでに何色に向かっているのかは解らないのですが新化中で
初めて会う人ごとに「変わった毛色ですね」って言われています。
どうなるのか楽しみであり怖いような・・・
トリマーのお姉さんにもはじめて見た毛色だと言われています。

タルトはお笑い担当なのでそれはそれでいいのですがv-408

お久しぶりです。
ホント~カラ~がいい感じ~!!これからも楽しみです~!!
とってもステキですね。
久しぶりに可愛いお二人さんv-10

くうもチョコちゃんと同じ所が、ちょっと黒色よi-199
あと、よ~~く見ると、黒い毛が所々に生えてるの。
しかもほかの毛より伸びるの早いんよ!変でしょ(笑)

クーちゃん尻尾が白っぽくなってきてるの??
すご~~い!!そんなんもあるんだねΣ(゚ロ゚*)
めっちゃ可愛いやんか!
どうなっていくか楽しみだねi-175


CANDY PINKUさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-330e-330
お久しぶりです!
しばらく更新されてなかったので心配してました。お忙しかったのですね。
コメントいただけて嬉しいですe-266

プードルのカラーの変化っておもしろいですよねv-343
チョコのシルバーは私も気に入っていますe-415
クーの尻尾も“いかにもクー♪”って感じで気に入っていますe-415
ありがとうございます♪

ミルキーちゃんは「アプリコット」って言われちゃうんですか!?
ブログのお写真だと結構レッドに近く見えるのに・・・!
お顔の毛色がアプリっぽいからかな・・・?
ミルキーちゃんもお耳とか尻尾とか足先とか
先っぽの方が濃くなってて可愛いですねe-343

タルト君は本当に珍しい毛色ですよねv-363
何色っていうんでしょう・・・。ブラウンっぽいのかな・・・?
タルト君は巻きも緩くてツヤツヤの毛質みたいだから
すごくキレイですよねe-420
ホントにこれからも楽しみですねe-328

まめぞぅママさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
コメントありがとうございますe-266
お返事が遅くなってごめんなさい・・・e-330e-330

2ワンのカラーは私もとっても気に入っていますv-343
チョコは上手にポイントを作ってくれたし、
クーは“まさにクーらしい”ポイントを作ってくれました♪
“おとぼけクー”はやっぱりカラーも“おとぼけ”でした。(笑)
もしもチョコとクーのカラーが逆だったら・・・と思うと
ちょっと“・・・・・e-263”です。(笑)
チョコクーのカラーは今後もまだまだ変わっていきそうです!
これからまたどんな変化を見せてくれるかとても楽しみです♪

以前にいただいたバトンですが、まだUPできてませんv-356
もうちょっとお待ちください・・・e-330e-330
ごめんなさいe-263

YUIKAさん、こんばんは。v-410
お返事が遅くなってごめんなさい・・・e-330e-330

くうちゃんとチョコはお顔もカラーもホント似てるよねv-221
くうちゃんも先っぽが濃いもんね!
毛質もそんなに巻きが強くない感じだよね!
血統を辿っていくとどこかで繋がってたりして♪ v-392
黒い毛だけが伸びるの早いの~!!??
黒は生命力があるのかなぁ~? (笑)
くうちゃんもこれからもまだまだ変化していくかな?
これからもチョコと同じ感じで変化していったりしてe-420e-420

はい! クーちゃんは尻尾だけが白っぽくなってきました・・・v-408
こんな変化もあるんだなぁ~って私もビックリです!
クーちゃんはやっぱりクーちゃんでしょ!?
でもなかなか面白くて可愛いやろe-266 (笑)
“クーちゃん! 良くやったね!v-218”って感じです♪
最近になってグッと色が落ちてきたから、
今後もまだまだ白くなりそうな予感がしますv-355
一体どこまで白くなるんだろう~?
楽しみのような・・・、怖いような・・・v-352v-353

チョコちゃんもクッキーちゃんもそれぞれカラーの変化があるんですね。
でも、尻尾にワンポイント可愛いと思いますよ~!

うちもクレアもサクラもかなり色が薄くなってしまいました。
クレアは薄いレッドに…
サクラはレッドだけど今はアプリと言った方がいいのかな…
それにサクラは耳の先とマズル付近だけ濃く残ってるんですよ。
そして、そらも根元が薄い色なので
きっと今よりもかなり薄くなると予想してます(笑)
どんなカラーに変化しても、当たり前だけど可愛いですよね~!
前はどんどん色が薄くなっていくのがショックでしたが、
今はそのカラーの変化を個性と思って楽しんでいこうと思います。

chikaさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-266
クーのワンポイントはかなりユニークでクーらしいでしょ! (笑)
これからもどんどんとクーちゃん路線を突っ走っていってほしいです♪

クレア君とサクラちゃんも色が変わってきたんですね!
クレア君は全体的にムラなく変化してますねv-352
サクラちゃんはチョコみたいに先っぽが濃いんですねv-345
サクラちゃんは女の子だから
やや薄い方がやわらかい感じがして、とても可愛いと思いますe-420

カラーがどう変わっていってもその子の可愛さは変わらないし、
逆に個性的でその子らしさが出ていいですよねe-343
そらちゃんがこれからどんな風に変化するのか、かなり楽しみですねv-352v-353
パパとママのどっちに似るのかな・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/72-d26b9e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

