チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10



この子どこの子?

ある日のこと・・・、我が家に 見知らぬ子 が・・・



うちのチョコクーと同じ黒のトイプードルちゃん
ねぇねぇ、いったいどこから来たの



自分でもわかんないのかな・・・   ん~、困ったなぁ~ 



ん???



しっぽが・・・、 し ろ い ・・・?
あっ  クーちゃんだ 

                           
   
実はクーちゃん・・・、ちょっぴり イメチェン してみました
・・・と言っても、実はもう1ヵ月ほど前のことですが  アップが追い付かなかったぁ~
そう言ってる間にもうすぐ次の美容の予約です

ここ最近はずっと マイアミカット にしてましたが、
クーの毛質はかなり巻きが強くて、
ブレスがぐちゃぐちゃのお団子みたいになってしまうため、
やむなく 諦めました


ブラッシングをしてない状態の写真なので余計にぐちゃっとしてますが、
  ブラッシングをしても・・・、あまり変わりません・・・


今回は夏に向けて お耳短く してもらいました
ただ全てを短くしちゃうとツンツルテン になっちゃうので、
お顔はプチテディベア(勝手に命名にしてもらいました。
でも・・・
今まで4年間ずっと 顔バリ だったので、どうも 見慣れない~
何週間か経っても、まるで よその子 みたいに見えて仕方がないのです~

そして、とうとう
主人がクーのプチテディベアを・・・



本当だね・・・、今度行ったときに謝らなくっちゃね! 
でも
“やっとクーちゃんに逢えたぁ~ って感じです (笑)

                           

チョコはいつも通りの マイアミカット
プラス、今回は お耳にポイント をおいてもらって、
チョコもちょっぴり イメチェン



耳の上側の毛は短くしてもらって、
下側を ふわふわっと飾りっぽく 残してもらいました
まるで・・・、まるで・・・



チョコちゃん、良く似合ってるね

チョコの毛質は巻きが緩いので、
ブレスだっていつもキレイな形を保ってくれます
あまり縺れもなくブラッシングもすごく



そして今回の チョーカー はこれ



チョーカーってやっぱり可愛い

                           

プードルって人間の女の子 みたいに
いろんな髪型(カット)が楽しめて 素敵 ですね
最近やっと プードルの楽しさ がわかってきた感じがします
    えっ? 遅すぎる!? (笑)



ホント楽しみだねぇ~   ワクワク

20070302024839.jpg  

コメント

きゃ~~(*´エ`*)
なんて可愛いんでしょ♪
チョコちゃん、ホントにオサゲみたいですね~♪

プードルってカットの仕方で大分イメージ変わりますよね♪
ダックスはトリミングであまりカットするところがないので
ちょっとつまらないんですよね~><

チョーカーはトリミングの時に付いてくるんですか?
うちの行ってた所はリボンだったんで
耳毛が絡まって毛玉になるため、即行で取ってたんですよ~笑
でもチョーカーだといいですよね♪

お下げが可愛い♡→ܫ←♡

ななさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
プードルちゃんて カットが色々あっていいよね~♪
チョコちゃんの カットしたては ほんとにお下げ髪v-206の様に
可愛いですね~♪
クーちゃんも すっきり 夏向きね~♪
COCOのカットは サマーカットしかないし♡→ܫ←♡
一応 ソフトサマーとか 狐風とか 狸風とかってのも
ありましたけどね(笑)
COCOはどちらかというと 耳がでっかくって・・・ カンガルー風?(笑)
いずれにしても ポメラニアンには 全く見えませんね(笑)
そうそう 熱が出て 後で気がついたのですが
背中に ぶつぶつ 湿疹のようなオデキが出来てました。
明日 間に合ったら 仕事帰りに v-518イルカ先生に行って来ようかと(;´Д`A `
せっかく カットしたのに オデキとか ヽ(´∞`)ノ
ついてないCOCOちゃんです ガクゥゥ・・(||__)/・・

サチコさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-266
チョコのおさげ・・・、もう少し伸ばそうと思ってます♪
プードルはカット次第でいろんな犬種に変身できるのが魅力ですe-420
娘の髪型を考えてる気分になれて楽しいですe-343
ダックスは・・・、ん~あんまりカットするところはないですよね・・・e-330e-330
ただその代わり・・・、飼い主にかなりの技術がないと
美容に連れていかないといけないのが大変・・と言えば大変ですv-355

チョーカーはサービスで付いてきますv-318
リボン・バンダナ・チョーカーから選べるようになってます♪
でも大抵のお店はリボンとバンダナが多いですよね。
リボンはいつも取ってられたんですね! (笑)
でもホント、そのまま付けてるとすぐに毛玉になりますよね。
うちも昔はリボンだったのですが、
チョコが気にして掻いてしまうのですぐ外してました。
チョーカーだと簡単に付け外しができるのですごく便利だし、
可愛くてv-218ですv-343

makoさん、こんばんは。お久しぶりです♪ v-410
長いこと更新できなくてv-356

チョコのお耳・・・、ホントにおさげみたいでしょe-266
ありがとうe-343
クーは縺れやすい毛質なので、とにかく短くしちゃいましたv-316
クーをおさげ風にしちゃうと・・・、
お水を飲むだけでお耳をベチャベチャにしそうです。(笑)
いろんなカットを考えるのって結構楽しいです♪

わぁ~、狐風とか狸風のカットもあるの!?
おもしろい~~~v-363
cocoちゃんはカンガルー風!? (笑)
いえいえ、小さくなって子犬みたいですごく可愛いかったよv-345
えっー! 湿疹!?
発熱で体力が落ちちゃったからかなぁ~?
明日病院に間に合うといいですね。
早く治るようお祈りしてます。 お大事に・・・v-352v-353

わぉ!!ほんとカットでイメージ変わりますよねぇ~。
二人とも似合ってるよん!!
プードルって毛の伸び早いですよねぇ~。
あんずも近々トリミングの予定で~す^^

プードルちゃんはいろんなヘアスタイルが楽しめていいですね~v-10
羨ましいや。トリミング代金って結構しませんか?
ちょこちゃんのおさげ姿はサイコーに可愛いよe-460
そんなく~ちゃんとちょこちゃんに応援のクリックポチッv-363

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
プードルってカットでいろいろと遊べてすごく楽しいですねv-343
あんずちゃんもモヒカンとかしてたもんねe-343
弟さんもあんずちゃんをカットするときに、
“ああしたい♪ こうしたい♪”っていろいろ希望されるのではないですか?

それにしても・・・e-263
ホントに伸びるのがめちゃ早いですe-263
ちょっと早すぎぃ~~~e-330e-330
美容から1ヵ月過ぎてくると、ボサボサ感がでてきます・・・。
あんずちゃんもそろそろカットなんですねv-316
弟さんにしてもらえていいな~v-352v-353

モコモコママさん、こんばんは。v-410
ホントにプードルってカットスタイルがたくさんあって、
飼い主がかなり楽しめる犬種ですe-266
楽しめるのはすごく良いですが・・・、
トリミング代は小型犬の中でも№1ですe-330e-330
それにスタイルによってどんどんと追加料金が発生しますe-263
うちは2v-286なのでさらに倍ですv-356
“必要経費”ということでなんとかやりくりしております・・・v-393

チョコのおさげ・・・誉めていただいてありがとうございます!
これにセーラー服着せたら学院に入学できるかな・・・? (笑)
いつも応援クリックありがとうございますv-343

きゃ~もこもこ、くりくり、可愛いでシュね~

チャチャくんもしたい髪型がありまして。。。今は伸ばしてます。

夏って・・・暑そうなんだけど・・・今年は我慢です。

ちゃ~君もチョウカ~欲しいでしゅ!

クーちゃんポンポンなくなったんですね。
マズルも変わったんだ。
クーちゃんお目目ぱっちりで可愛いから何してもキュートで可愛いよ~e-266
チャームポイントの尻尾は健在ですねe-267
チョコちゃんのお耳のお下げ似合ってますね。
クーちゃんより少しお姉さんぽくてチョコちゃんの雰囲気にピッタリe-287
うちのタルトはまたモヒカンが伸びてきて怪獣状態になってます(笑)

テンママさん、こんばんは。v-410
返信が遅くなってしまってホントにごめんなさいe-330e-330

ありがとうございますe-266
v-286ともイメチェンしてみましたe-343
プードルってホントにいろんなカットが楽しめていいですよねv-345
それに、もしも挑戦してみたカットが似合わなかったとしても
毛があっという間に伸びてくるから
あまり気にせずどんどんとチャレンジできますものねv-392

チャチャ君も新しいスタイルにされるんですねe-266
今は伸ばし中なんですね♪
ん~、普段は思いっきり早く伸びるのに、
待ってるときだけはなぜか“なかなか・・・v-390”なんですよねe-263 (笑)

チョーカーはかなりv-218ですe-328
うちはチョコがリボン苦手なのでいつもチョーカーにしてもらっていますv-343
オススメですv-426

CANDY PINKUさん、こんばんは。v-410
ありがとうございますe-266
はい・・・クーちゃん・・・v-316してしまいました!
チョコとクッキーは今までずっとお揃いのスタイルにしていたので
今回初めて違う形にしてみましたe-343

チョコとクーは年齢が2ヵ月しか変わらないのですが、
クーは鼻ペチャさんで体も小さいのでかなり幼く見えます。
なので思いっきり子犬っぽい感じにしちゃいましたv-73
チョコは思いっきり“プードルe-74”って感じにしましたv-345
取り合えずしばらくはこの形でいこうかな・・と思ってます♪

ミルキィちゃんとタルト君のカットもそれぞれに合ってますよねe-266
ミルキィちゃんはふわふわしてて女の子らしくて可愛いしe-420
タルト君は素敵なカラーにモヒカンがよく似合ってるしv-343
あっ・・・、モヒカンが伸びてきて怪獣ですか!?e-330e-330 (笑)
でもタルト君なら怪獣でも可愛いよe-343

それにしても・・・、プードルは本当に伸びるのが早いですよね~e-263
うちもそろそろ次のトリミングですv-356

ご心配おかけしてごめんなさいね。
日に日に顔輝になってますのよ~
今日はv-279でお城の撮影諦めてたんだけど
朝方から雨は止んだので撮影に行ってきました。
明日またアップしますので是非見に来て下さいね。

はじめまして

足跡から遊びに来ましたe-272
とってもお目目クリクリでカットも似合ってますねe-343
可愛いブログでe-266釘付けになってみちゃいましたe-397
また遊びに来ますねe-420

モコモコママさん、こんにちは。v-410
元気になってこられたんですね♪ 良かったですe-266
わざわざありがとうございますe-415
でもまだまだ無理なさらないでくださいねe-420e-420
撮影も無事に終了されたのですね! お疲れさまですe-343
雨が止んで良かったですね。
やっぱり予定した日に行きたいですものね♪
ぜひ見にいかせていただきますv-343

CHOKOさん、こんにちは。v-410
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

似合ってますか?v-411  ありがとうとざいますv-343
“しっかり者のお姉ちゃんチョコ”と“天真爛漫おとぼけキャラのクッキー”の
ドタバタブログですe-343 (笑)
更新はかなり不定期ですがe-330e-330
良かったらまたぜひ遊びにいらしてくださいねv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/75-9e26a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

