チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


初挑戦!

1ヵ月程前(更新遅すぎです)、こんなものを購入しました

ジャジャーン

     

          

               



はい、プール です
子供もいないのに、こんな大型プールを買ってしまいました
もちろん チョコクー用 です
今年は4歳にして 初プール挑戦 です
ただ・・・、お風呂もあまり好きではないこの子たち・・・
ちゃんと楽しんでくれるのかどうかが、かなり 心配・・・

そこで
とにかくこの カラフル巨大プール に慣れてもらおうと、
まずはリビングに広げました
チョコクーが普段使っているクッションを敷き詰め、
“この中でくつろいでもらおう作戦♪”を決行しました



デ・・・、デカ過ぎる・・・?    もちろんサイズは知ってたけど・・・
電動ポンプ買って良かった~  これなくしては 絶対ムリ でした~
電動ポンプを使ってもなんやかんやと 約2時間ほど かかりました
途中で電池が触れないくらい熱くなりました・・・。 ちょ、ちょっと怖かったです・・・
虹の部分はもう疲れ切って膨らますのを断念しました~

ところでチョコクーの反応は



中では一応落ち着いてくれてます
でも 黄色の縁 が結構太くて、なかなか飛び越えられないみたい・・・
フードを使って誘導することを繰り返し、
やっと 飛び越えられるようになりました
クーに至っては 滑り台 をバックから登って駆け下りることもできました
これはチョコには絶対にムリです


ただし水が入ってる状態で滑り台ができるかどうかはわかりません! (笑)

そしてそのうち、やっと自ら入ってくつろげるようになってきて・・・



 

その後もこれを何日か 繰り返し ました♪
今度は 第2段階 に入ります
実際に水(ほんの少し)を入れての 実践 です
果たしてチョコクーは クリア できるのでしょうか・・・

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してますっ。
実はpcの調子が悪く、前回のおさるさんの記事にもコメントしたんですが・・・
消えてしまったようです(涙
今回は大丈夫だと思います!

プール!大きいですねぇ!
チョコちゃん、クーちゃんがとっても小さい~。
プールの中で家族全員寝られますね(笑
今年、我が家のプールはもう出したんですがあんず、入りませんでした。
去年は楽しそうに入っていたんですけどねぇ??
チョコちゃん、クーちゃんの第二段階編も楽しみにしてますね♪

今日は人´Д`*)ありがとぉ☆

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(」゜ロ゜)」ナント ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
遊園地のプールみたいだ~♪(笑)
しかも 滑り台つき!
いいな~♪ 今度 そちらに 遊びに行ったときは 是非
一緒に 初プールを(笑)

今日は貴重なお休みの日を COCOとmakoに 時間を取ってもらって
ありがとう ございました~♪
カートの中に乗っている 二匹に 皆が釘付けで 色んな人に
声をかけられている ななさんが チョッピリ羨ましかったり(笑)
COCOもあんな風に誰にでも なでなでしてもらえるように
なったらいいな~♪って思いました~♪
また 今日の出来事をUPするので 覗きにきてくださいね~♪
また 京都ツアー計画たてましょう d(゜ー゜*)ネッ(笑)

akoさん、こんにちは。v-410
お久しぶりです♪
ずっと更新されてなかったので、
“どうされたのかなぁ~?”って心配してました。
コメントありがとうございますe-266
おさるの記事にもコメントくださってたんですね!?
消えちゃって私もザンネン・・・e-263
そういえば・・・、
あんずちゃんも以前過去記事の中で“おさるさんに見える・・・”って
書かれてたような気が・・・?
↑ もし書かれてなかったらごめんなさいe-330e-330
  “クーと一緒♪”と思って読んでた記憶が・・・。
もし良かったらあんずちゃんもぜひ会員になってねv-343
『おさる同好会』=『可愛いお顔の同好会』なのです♪

はい! 巨大プールを買ってしまいましたv-237
ホントにみんなで寝られるサイズですv-356
・・・っていうか、チョコクーを慣れさせるために
しばらく私もこの中で一緒に寝てましたv-355 (笑)

あんずちゃんは去年プールに入ったのに
今年は入らなかったんですか!!?? v-405
なんでだろう~? そんなこともあるんですね!
うちの子たちはどうかなぁ~?
今からドキドキですv-345

makoさん、コンニチワン♪ v-410
子供もいないのに、こんなドデカプールを買ってしまいました~v-355
チョコクーと一緒に姪っ子も遊べるかな・・・と思って♪
それに・・・、
私も一緒に水遊びでもしようかと密かに楽しみにしています♪
ただ、水嫌いのこの子たちが果たして遊んでくれるかどうかが問題です・・・v-390
とにかく怖がらさないように少しずつ少しずつ水の量を増やして、
時間をかけて徐々に慣らしていこうと思ってます♪
果たしてどうなるかな・・・?
cocoちゃんなら活発だから、存分に遊びまくってくれそうですね♪

昨日はこちらこそありがとうございましたe-266
わざわざ延泊して京都へ寄っていただいて嬉しかったですe-343
私もmakoさんとcocoちゃんに逢えて楽しい時間を過ごせましたe-420
cocoちゃんはやっぱり可愛かったですv-343
今回は一緒には遊べなかったけど、
次の機会には楽しく遊べたらいいねv-343

京都ではカートはまだまだ目新しくて、ビックリされる方が多かったようです!
もっともっとカートがメジャーになってほしいです。
cocoちゃんはこれからちょっと特訓(?)されるのですね♪
1歳になったばかりだもんねe-328
まだまだいろんなことを吸収していってくれると思います!
makoさん・cocoちゃん、頑張ってねv-91

またこちらへ来られるときには知らせてくださいね♪
今回の記事のUP、すごく楽しみv-343

こんばんは!

ホント大きなプールですね~!!
遊園地みたいです!
お二人さんも楽しそうで♪
それと、ミルキーにも猿期のころがあったので、BBSのほうに書き込ませていただきました!(モチロン画像付きで☆)
また、ななさんのブログのリンクよろしいでしょうか・・・?
我が家もリンクフリーですので、宜しくお願いします!

ミルルさん、こんにちは。v-410
かなりカラフルで楽しそうなプールでしょv-392
自分が子供の頃に滑り台のプールに憧れてたので、
ワンコ用なのにこんなドデカプールを買ってしまいました~e-330e-330
せっかく買ったんだから、
何とか頑張って水遊びに慣れさせたいと思いますv-91 (笑)

わぁ~、ミルキーちゃんも会員に入っていただけるんですねe-266
嬉しいです! ありがとうございます♪
BBSを確認しておきますねv-343
リンクの件もありがとうございます!
ぜひよろしくお願いしますe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/78-60f84055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

