チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プール!

このあいだ購入した 巨大プール
(過去記事はこちらです  『初挑戦!』



リビングでの慣らしを経て、ついに 水を入れての 実践 に入りました


今回は付属のドラゴン・虹・おもちゃ等の飾りは付けてません♪

とうとう 我が家のチョコ&クッキーは・・・
4歳にして 初プールを体験 いたしました~




ここからの画像は小さいです チョコクーの余りの動きの早さに
私の携帯カメラではとても付いていけず、全て動画から取り込みました~



バルコニーに広げたプールを前にチョコクーは 大はしゃぎ

今回初のGIFアニメです♪


おっ  なかなか良い反応  


   そしてプールを じ~っ と見つめながら
   何気に様子を伺うクー



おもむろにチョコの横へ行くと 突然



クー初めて プールに入った 記念すべき瞬間 です

おぉ~、さすがクーちゃん
やっぱり度胸あるなぁ~

・・・・・と、思ったのも束の間・・・・・
このあとは 一切 自分からは入ってくれませんでした・・・ 
でも、プールの周りをクルクル走り回りながら、
クーなりに 楽しんではくれてたようです

一方、チョコは・・・
なかなか自分からプールに入ろうとはしません
やっぱり・・・、これは思った通りの反応・・・
でもプールの存在はかなり気になるようで、
あっちからこっちからと キュ~キュ~ 鳴きながら覗き込みます

   

そして・・・、ついに



チョコ初めて プールに入った 記念すべき瞬間 です

そのあともチョコは自分から入ってきて 楽しく 遊んでました

   

                           

最初は“全く遊んでくれないかも・・・”とかなり心配してましたが、
今回の初プールは取り合えず 成功 いたしました~ 

そしてそして もう一つ
かなり ビックリ発見 がありました~
“チョコクーは水嫌い・・・”と思い込んでいたのに、
ホースでの水遊びめちゃ 気に入ったようでした

20070731160555.gif
バシャッ と水をかぶってるのはクーです♪

チョコクー初めて 水遊び(ホース遊び?)をした
記念すべき瞬間 です

ホントに意外 だったなぁ~
でも・・・
ついつい水遊びをし過ぎて、
このあとクーちゃんが ブルブル と震え出しました~
大慌て でお風呂へ 直行 

楽しかったね  またプール遊びしようね

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

夏真っ盛りですね♪

こんにちは。暑いですね~♪明日からは8月。私の夏休みはまだでございます。(旧盆からです。)
おぉ~!!チョコクーちゃんが水遊び!!v-518楽しそうですね!それに鳴き声もかわいいですしv-238
今年の夏はこれで決まりでしょうか?楽しんでください☆

ミルルさん、こんばんは。v-410
ホントに暑いですねv-278 もう8月ですものね♪
私も特にお盆休みはなしです・・・e-263
お互いに頑張りましょうねv-91

はい! 水遊びしました~!
すごく気持ち良くて楽しかったですよv-343
きっとチョコクーよりも私が一番楽しんでいたような気がします・・・v-392

チョコは“入りたいけど入れない・・・”って
最初はずっと鳴きまくってました~e-330e-330
これからもドンドンとプールしますv-222
焼けないように気を付けなくっちゃ!

楽しんでくれてよかったですね♪

ホース遊び楽しそう~♪

ななさんも一緒にプールに入って遊んじゃいましょう!!

家の3ワンは水遊びするのかなぁ~??

わおっ。とっても楽しそうですね~。
買ったかいがありましたね、ななさん♪
今年は暑いらしいから、どんどん入れちゃいますね。
いつかチョコちゃん&クッキーちゃんのプールでのツーショット
が見られるかな☆

それにしてもプールも大きいけど、バルコニーもとっても大きいですね!
素敵~v-10

(」゜ロ゜)」ナント 初ダイブ~♪

ななさん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっぱり でかいv-446
流石 クーちゃん 度胸あるな~♪
慣れればきっと プール大好き ∪o・ェ・o∪になるよ~♪

ホースの水遊び 楽しそうね~♪
うちも それなら 出来そうだわ~♪
・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆

すごいでっかいプールですね。v-10
この夏はこのプールでめいっぱい楽しめそうですね。v-221
何だかママたんが一番はしゃいで楽しんでいるような光景が目に浮かびますよv-218

ランキング応援のポチして帰りますね。

あんぼうずさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-330e-330

せっかく買ったのに活用できないかも・・・と思ってましたが、
予想外に楽しんでくれて良かったですe-266
ホース遊びもビックリするくらい大喜びでしたよ!
ぜひぜひ、ダッチ君・リリーちゃん・あんずちゃんも
水遊びにチャレンジしてくださいe-284

えっ!? 私もプールですか!?
・・・って、実は私もタンクトップに短パンで
ずぶ濡れになってもいい格好で遊んじゃいましたv-392
さすがに水着にはなりませんでしたがv-356 (笑)

akoさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-330e-330

「お風呂嫌い=水嫌い」って勝手に思い込んでましたe-330e-330
イコールではないんですね! 新しい発見でした♪
チョコもクーもすごく楽しんでくれて、私もすごく楽しかったです!
ホント、今年は暑そうだからい~っぱいプール遊びできそうですねv-343
今夏中に“プールでのチョコクー2ショット”と撮れたらいいなe-328

このバルコニーは広さはあるのですが、
屋根が付いてないので洗濯物も干せず(留守がちなので)、
全く使ってなかったんですe-263
こんな風に活用できて良かったですe-420e-420

makoさん、こんにちは。v-410
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・e-330e-330

クーちゃん・・・、“おぉ、勢いよく飛び込んだ!”と思ったら
たった一回きりだったなんて・・・e-263 v-393 (笑)
次回こそはプール遊びに目覚めてほしいです!
でも、ホースの水遊びはめちゃ楽しそうでしたよv-345
特にチョコの方がすごく気に入ったみたいで、
お風呂のシャワーを出すと“入りたい! 入りたい!”って必死です。
今までは入るのをすごく嫌がってたのにビックリですv-355 (笑)
きっとcocoちゃんもすごく喜んでくれると思いますよe-284
今年は暑そうなので、ぜひぜひチャレンジしてくださいe-266

モコモコママさん、こんにちは。v-410
プールのサイズは中でチョコクーがはしゃげる大きさにしました♪
結局今回はチョコしか中で遊びませんでしたが・・・e-330e-330 (笑)
これからが夏本番なので、ジャンジャン遊びまくりたいと思いますv-466v-446v-466
きっとそのうちクーも慣れてくれるでしょうe-284 期待!

私が一番はしゃいでるように見えました!?
・・・・・はい、大正解ですe-284 (笑)
だってプール遊びなんて子供の時以来で、もう楽しくて楽しくてe-266
さすがに水着は着てませんが、
タンクトップ&短パンで私も一緒に水をかぶりながら遊びました~v-441
ぜひ学院でもプール開きされてはいかがですか?

ランキングいつもありがとうございますv-345

わ~~♪
チョコちゃんもクーちゃんもとっても楽しそう~♪
お水遊びは楽しいよね~v-238
でもクーちゃん、1回きりだったんですね~笑

確かプードルってお水は得意な犬種ですよね~♪
ダックスも割と水は得意なんですけど
やっぱりプールや川、大好き派のクーと
イヤイヤ派のティア子とビスに別れるようです~笑

でもうちのクーさんもプールで遊んだ後はガクブルですよ~i-229
それでも必死になって遊ぼうとするのでいつも強制修了ですi-201

そしてうちの新入りさんに会いに来てくれてありがとうございますi-176
今丁度差し毛が微妙に残ってておサルの時期なんですよ~♪
もうちょっとしたら抜けてしまうと思うので
もし良かったらおサル仲間に入れてやってください♪

サチコさん、こんばんは。v-410
暑い日の水遊びはやっぱり最高ですねv-426
チョコクーも楽しんでくれて一安心です!
クーちゃん・・・、プールの方は1回きりでしたが・・・e-263
プードルなので泳ぎは得意のはずなんだけどなぁ~。(笑)
今年の夏中には何とか克服してほしいと思いますv-91

クー君も水遊びが大好きなんですねe-266 さすがv-221
やっぱりブルブル震えるまで遊んじゃうんですねv-343
まるで人間の子供と一緒ですね♪
ティアラちゃんとビス君はダメなんだ・・・e-263
同じ犬種でも正反対だったりするんですね。
やっぱり性格なのかなぁ~?

ユーリ君のお迎え、本当に楽しみですねv-345
めちゃ可愛くてv-346です!
わぁ~! 早速おさる仲間に入っていただけるんですね!
もう大歓迎ですv-441
会員証のお写真をぜひ掲示板の方に貼ってくださいe-343
どうぞよろしくお願いしますe-420e-420

わぁ~初プールだ♪
やっぱり最初はドキドキなんでしょうね。興味はあるけど、なんだこれって!
でも初飛び込み!『パチパチv-424
チョコちゃんのプールを覗く姿とっても可愛いですね~
暑い夏は水遊びいいですね~

大きいプールですね~♪
チョコちゃんもクーちゃんも怖がらないで遊ぶのね~!
うちはコハルさんは絶対に怖がって遊ばないと思うよ・・・っていうかもう心臓を考えると泳がしたりは無理だけどね!興奮しちゃうから(笑)マメたんはいつか泳がしてみたいと思います~!
あいつなら泳ぐと思う!!!やんちゃ君ですから~♪

可愛い~プ~ルね~v-238


大きいし!本格的~。。。

私も入りたいでしゅi-175

我家もプールやったんですが・・・。
5分で終了~撃沈でした。

いつも、元気で可愛いね~i-188ってしたくなっちゃう。

aiさん、こんばんは。v-410
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!

はい! 初プールしましたよ~v-363
怖々ながら予想以上に楽しんでくれましたv-343
クーの威勢の良さは最初だけで終わっちゃったけどv-356 (笑)
チョコは水の存在がかなり気になったようで、
ずーっと覗き込んでましたv-352e-317v-352
入るまでにかなり時間がかかりました・・・。 (笑)
今年の夏はバンバン水遊びして、
もっともっと楽しめるようになってくれたらいいな♪

mukoさん、こんばんは。v-410
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!

かなり大きなプールを買ってしまいましたv-355
小さいと逆に怖がるかも・・・と思って、
なかで遊び回れるくらいのサイズにしましたv-441
今回は初プールだったので水量はかなり少なくしましたが、
徐々に増やしていって、最終的にはなかで泳いでくれるまでに
なってくれたらいいな・・なんて思ってます♪
かなり難関ですがe-330e-330
こはるちゃんは泳いだことなんですね。
うんうん、マメちゃんならめちゃ楽しんでくれそうですね!
来年の夏はぜひマメちゃんもプールデビューしてくださいv-466

テンママさん、こんばんは。v-410
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!!

初プールしちゃいましたv-343
「私もこんなプールで遊びたかったな・・」って思うのを選んでしまいました!
そして、もちろん私も一緒に楽しんでますv-392
テンママさんもぜひご一緒にどうぞe-266 (笑)

プール・・・、5分で終わっちゃったんですね・・・e-263
以前ブログで見せていただきました。
あれからはプール遊びされてませんか?
「うちの子達もどうだろう~」って心配してましたが、
思った以上に楽しんでくれてホッとしました♪
もっともっと慣らしていきたいと思いますv-91

-チョコ&クーより-
v-207e-266 ありがとう~
v-345

ママ~お久しぶりv-411
お忙しいのかな?また遊びに来てね。
ポチの応援して帰るね。

モコモコママさん、こんにちは。v-410
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいe-330e-330

お久しぶりです! ご無沙汰してしまって重ねてごめんなさい・・・e-263
ここんとこPCを触る時間がなくてv-356
やっと今日更新しました~v-355
また遊びに行かせていただきますねe-266
いつも応援ありがとうございますv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。