チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04



やっと・・・♪

みなさん、こんにちは! お久しぶりです
実質2ヵ月ぶりの更新となってしまいました
全く更新していなかったにもかかわらず、
毎日カウンターが伸びていて、とても嬉しかったです
定期的に見に来てくださって どうもありがとうございました

 

9月はかなり バタバタ としていて、
チョコクーの相手もあまりしてあげられませんでした
そうするうちにチョコちゃんに 異変 が・・・

常に私を見で追っているチョコ・・・
いつもどんな時も私の心境をすぐに察知してくれる(してしまう)チョコ・・・

自分に目を向けてもらえないストレスと、
私のストレスまで一緒に受けてしまったのかも・・・



因みに天真爛漫クーちゃんはそんなストレスなど 全く無縁 のようでした (笑)
でも
クッキーにもまた 別の被害 が待ち受けていたのです・・・
それは・・・、
チョコのストレス解消の 餌食にぃ~~~



クーが無防備な時(ぐっすり眠ってる時など)を狙っては
急に ガウゥーッ襲いかかる こと 度々・・・  
もちろん噛みついたりケガをさせたりはしませんが、
思いっきり 不意打ち を食らったクーは訳が分からずに
ただただ パニクリ ます・・・



ごめんね、チョコちゃん・・・   そして、クーちゃん・・・

そこで久々に お出掛け して、
チョコクーのストレスを 解消 してきました



うんうん、ホント良かったね  クーちゃん 

- お出掛け日記は次回へ続く♪ -

20070302024839.jpg  

コメント

おかえりなさい!

ななさんお帰りなさい!!
お元気でしたか?私のほうは締め切りのレポートや検定の勉強でいそがしいのですが、私もミルキーも元気です!相変わらずミルキーは今では4ヶ月前を感じさせないくらいふわふわになり、小熊カットに大反対の母&祖母が喜んでますが、相変わらず脚上げは続けています(笑)

もちろん、私のブログのプロフィール写真、おさる会員証のままですよ!
今私も少しブログサボってたので(謝)また何かネタ見つけて書きます。9月のドイツ旅行もUPしなきゃ!

チョコクーちゃん、ななさんのことが大好きなんですね♪
うるうる眼かわいい・・・v-238
久しぶりのチョコクーちゃん見たらミルキーのこと書きたくなりました!これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさーい。待ってました(^-^)v
楽しいななさんのブログ!
チョコちゃんクッキーちゃんの楽しい姿が・・・
そういえば・・・
今さらですがリンクに貼り付けても良いですか~(汗)
これからもよろしくお願いしまーす!

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

ななさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
大分 落ち着いたかな?
ママの気持ちは ヘU・x・U ワンチャン達にも通じてしまうから・・・
よく 飼い主さんが (`ヘ´)イライライライラ・・・・・していると
その気持ちを察して 気持ちを解そうと ヘU・x・U ワンは
(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...っと あくびをして リラックス
させようと するそうです
チャント 察しているんだね~
常に ゆったりとした気持ちでいるのは難しいけど
そんな 可愛いチョコちゃんや クーちゃんの 気持ちも
察してあげないとね~♪
ブログで また 気持ちもリラックスできると思います~♪
楽しいブログ 楽しみにしているよ~♪

ママ~待ってましたよ~~v-411
そっか~約2ヶ月ぶりの更新だったんだね。
わんこは飼い主の気持ちを察するよね。
でもママのペースでやればいいと思うよ。
またこれからも楽しみに遊びにきますね。
応援していきま~すv-355

ミルルさん、こんにちは。ただいま! v-222v-410
早速コメントいただいてありがとうございますe-415
ミルルさんもお忙しそうですね!
ミルキーちゃんもすっかりふわふわになってましたねe-420
これからの寒さもあのふわふわさんで暖かいでしょうね♪
でもわたしは前の小熊カット(?笑)も可愛くて大好きですよe-266
ミルルさんは9月にドイツに行って来られたのですね。ブログ拝見しました♪
私もかなり前に1度行ったことがあります。
落ち着きのある素敵な街ですよね!
いいなぁ~♪ 羨ましいですv-352v-353
旅行記楽しみにしてますねe-343

チョコは普段から主人が側にいても私がいないとダメな子なんです・・・。
私が仕事の時はおりこうさんでお留守番できるんだけど、
お休みの日は急に甘えたさんのダメダメっ子に変身します・・・。
ちょっと甘やかしすぎたかなって思ったりしています・・・e-263

aiさん、こんにちは。ただいま! v-222v-410
早速コメントいただいてありがとうございますe-415
楽しいブログと言っていただけてすごく嬉しいです♪
再開したといってもマイペースなブログですが、
頑張って更新していきたいと思いますv-91
aiさんもお店を持たれて色々と大変だとは思いますが、
身体だけは壊さないように気を付けて頑張ってくださいねv-345
本当に素敵なお店ですものね e-420v-258e-420

リンクの件ありがとうございます! ぜひお願いします♪
私の方も貼らせていただきますねe-343
これからもどうぞよろしくお願いしますv-352v-353

makoさん、こんにちは。ただいま! v-222v-410
早速コメントいただいてありがとうございますe-415
何とか落ち着きました・・・。
急だったのでホントにバタバタしてしまいましたv-356
でも、ワンコってホントにツーカーですねe-330e-330
最初の方は私も気を付けて遊ぶ時間を作ってたんだけど、
だんだん疲れてくると、ついつい相手をしてあげられなくなって・・・e-263
ついにチョコちゃん爆発したようですe-268 v-404
言葉をしゃべれないワンコだからこそ、
充分に注意してみてあげないといけないですね・・・。
これからは気を付けてあげたいと思いますe-266
ありがとう♪

不定期更新のブログですが、これからもよろしくねe-343

モコモコママさん、こんにちは。ただいま! v-222v-410
早速コメントいただいてありがとうございますe-415
気が付けば実質2ヵ月以上空いてしまってましたe-330e-330
モコモコママさんもお忙しいのに、
マメに更新されていて“すごいなぁ~v-424”っていつも思っています。
しかも内容もすごく凝ってるしv-352v-353
これからも楽しみにしてますねe-266

ワンコってホントにテレバシー?と思うくらい
飼い主のことをホントよくわかってますよね!
多頭飼いだと特に上の子がそうではないですか?
うちはチョコは瞬時に察しますが、クーは・・・e-3です。(笑)
でもクーもそう見えないだけで、
実際にはチョコと同じように感じてるのかな・・・???

いつもお心遣いと応援をありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますe-420

わ~いi-237一昨日も覗いてみました~


いつも覗いてましたよ~i-240


あんずちゃんのところの、ダッチクンが突然虹の橋をわたりました。


可愛そうに、突然みたいであんぼうずさんもお力落としだと思います。

一日も早いご奮起を期待しています。


みんな~元気だった~おてんばさんたちは~チョコちゃんは表情で分かるゎ~おばちゃん家にもそうゆう、ストーカーな!!v-397茶色い子がいるから・・・。


おばちゃんばかり見ていて他にはなんの興味が無い子・・・。

だから、チョコちゃんと一緒、ストレス発散させないといけないの~


お出掛けは楽しかった~???


ずーっと待ってたのよ~v-425

また、楽しくみんなでお話しましょうね~v-353


おかえりなさい~v-407


寂しかったです~

ななさん、お帰りなさい♪
チョコちゃん・クッキーちゃんの元気そうな姿が見れて
嬉しいです~i-236e-266
可愛くて、素敵なブログなのでとっても楽しみにしてますっe-343これからも楽しみ&応援に来ま~すi-237e-420

ママ~訪問したので足跡残して帰るね。
ぽちっv-218

こんにちはななさん!
お帰りなさい。といっても私もずっと更新してなくて・・・。
今日、やっと更新しました。
するとななさんのコメントが!
とっても嬉しかったですv-10
ありがとうございました。

チョコちゃん、クーちゃんにも久しぶりに会えて
なんだかホッとします。
これからも楽しみにしています♪
お出かけ日記も楽しみですっ。


テンママさん、こんばんは。ただいま! v-222v-410
お返事が遅くなってごめんなさいv-356
休んでる間もブログを覗きに来てくださってありがとうございますe-415
とても嬉しいです♪

チャチャ君もテンママさんが大好きなんですね e-266e-317e-266
可愛いですね~♪
ロン君やテンちゃんを構ってあげてたりすると、
いつもチャチャ君の視線を感じられるのではないですか?(笑)
プードルって甘えっ子が多いのかな・・・? v-392

お出掛けは久々でとても楽しかったです!
チョコもクーも思いっきり弾けてました! v-441 (笑)
また次回UPしますね♪

ダッチ君のこと・・・、一昨日知りました・・・。
もうビックリしました。
知り合いのワンちゃんが亡くなるのは本当に辛いですね・・・。
あんぼうずさんが一日も早く元気になられることを私もお祈りしてます。

R*ママさん、こんばんは。ただいま! v-222v-410
R*ママさんもお帰りなさい!(笑) 出張お疲れさまでした♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-356

チョコもクーも元気いっぱいでしたv-91
ありがとうございますe-266
チョコはちょっと元気過ぎたけど・・・e-330e-330 (笑)
R*ママさんは出張に行かれることが多いようですが、
ロック君とローラちゃんはちゃんとお留守番ができておりこうさんですねe-266
羨ましいです♪
うちの子は・・・・・ v-390e-263 です・・・。(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますv-343

モコモコママさん、こんばんは。v-410
またまた応援ありがとうございます! e-266v-441e-266
とても嬉しいです♪
私もいつも応援していま~す e-420v-221e-420

akoさん、お久しぶりです♪ ただいま! v-222 v-410
akoさんもすごくお忙しそうですね!
私も再開したといっても、相変わらず不定期更新になると思いますe-330e-330
akoさんも無理されずにakoさんのペースでぜひ続けていってくださいね♪
可愛いあんずちゃんにも逢いたいしe-266
更新記事さっそく見にいかせていただきます!

お出掛けは久々だったので、
チョコもクーも超張り切りまくりでした~v-355
akoさん家を見習って、我が家ももっともっとお出掛けしなくっちゃ!
今はまさにちょうど良い季節ですものねv-343

ぽちっと応援して帰るね。

モコモコママさん、こんにちは。v-410
わぁ~、また来てくださったんですね♪
いつも本当にありがとうございますv-345

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

