チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08

スポンサーサイト


憧れのスタンプー!

“前記事” でお話ししましたが、9月にバタバタすることがありまして
ほったらかし状態 にされてしまったチョコクッキー

とうとう不満が 爆発 したチョコ・・・
その 餌食 となってしまったクッキー・・・

 

そこで、久々に お出掛け しました
・・・と言っても、ちょっと前の話しにはなるのですが

                        
 
まずは、以前から ず~っと 行ってみたかった ノアールカフェ
なぜそんなに行きたかったのかと言うと・・・
看板犬の ノアール君どうしても 逢いたかったのです

そのノアール君がこの子



きゃあ~~~ 憧れのスタンプ~~~
そうなんです!
看板犬のノアール君(6歳)は黒のスタンダードプードルなのです!
そしてそして、看板犬はノアール君だけ ではありません
なんと
同じく スタンプーの クロア君ゴールデンの バンビ君 です


左:クロア君(3歳)     右:バンビ君(14歳)

さすが 迫力満点めちゃカッコイイ です
実は私・・・、本物 のスタンプーを見たのは 初めて だったんです



大きなノアール君を前にしたクーちゃんはもう タジタジ  (笑)
もう本当に ステキ
プードルを飼っている者にとってスタンプーは
やはり 永遠の憧れ ですよね

興奮は冷めませんが、取り合えずは ランチ をいただきました


ビールドリア ¥800-    アラビアータ ¥800-    アジアンパフェ付

食後はお店の方とプードル談話をして、そして次の目的地へ GO
バンビ君・ノアール君・クロア君、ホント 名残惜しぃ~

                        

お次は、ドッグラン ワン遊ランド
ここは嵐山・高雄パークウェイ内にあります。 



小型犬用と大型犬用に分かれていて、ちょっとしたアジリティーもあります
そしてなんと 無料 なのです   ※但し、パークウェイ通行料はかかります♪



早速チョコクッキーを放すと・・・
目も止まらぬ早さで駈けまくり、
思いっきり はしゃぎまくってました!
ドッグランが大好きなチョコとは正反対で、
本来あまり得意ではないクーちゃん・・・
いつも私の周りをチョコチョコしてるだけで、ほとんど走りません
でも
今日のクーはまるで 別人 別犬!
クーちゃんがこんなにはしゃいでいるなんて・・・
それ程ストレスが溜まっていたのかな・・・
あまりのはしゃぎっぷりに私の携帯カメラではとても付いていけませんでした~

い~っぱい走って 何もかも発散 させたチョコクッキー

 

もうちゃんと仲良くできるかな  特にチョコちゃん・・・



良かった  ここ気に入ったから、また来ようね

                        

帰りがけに何度も行ったことのあるお店 ソランベリー



看板犬の いちごちゃん
いつも自由気ままでマイペース♪
天延キャラでとても可愛いです






そして、今日が初対面の あみちゃん



小さくて可愛いあみちゃんにチョコクーも 釘付け  

お腹も空いていたので、パスタとサラダをいただきました が、
パクパクと食べちゃって、写真撮るのをすっかり 忘れて しまいました・・・



はい・・・、いつもすみません

                        

思いっきり遊びまくった1日でした
もちろんその夜は 大爆睡 のチョコクーでした


いろいろと遊びに行ったので長くなってしまいました
長文を読んでいただきまして、どうもありがとうございました


20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

コメント

スタンプー~o(*^▽^*)o~♪

ななさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
スタンプって スタンドプードルのことだったのね(;´▽`A``
足が長くて かっこいいね~♪
記事の題だけみたら クーちゃんとチョコちゃんのスタンプなのかと(笑)
京都はドックカフェとか ワンチャンのお出かけエリアが充実しているよね~
羨ましい ε= (´∞` ) ハァー 静岡は 富士山の方に行かないと
中々 開放的な ドックランとか 無いよ(ノД`)シクシク
貸切なんて さぞかし 2匹は喜んだことでしょう(*≧m≦*)

こないだの いちごちゃん 大きくなったね~ 毛がふわふわになったからかも?(笑)
また 逢いに行きたいな~(*'ー'*)ふふっ♪

こんばんわん♪

お出かけいかれたのですね♪
私もミルキーをこんなところへ連れて行きたいよ~!!
私の住んでるところは1件あるんだけど、京都ほどないんです~v-406
でも、チョコクーちゃんいっぱい遊んでストレス発散できたみたいで良かったですね☆

ノアールカフェ に行ったんですね~i-237e-343私も行ってみたいお店のひとつですっe-420スタンプーはやっぱり迫力があって綺麗で素敵ですよね~(≧∇≦)bワン遊ランドも行った事がないんですが、今度行ってみようかなぁ~e-343貸切でチョコちゃん・クーちゃんもいっぱい遊べてリフレッシュできたみたいで良かったですねi-236e-266

ななさんは京都なんですか?私は今は大阪なんですが、実家は京都なんですよi-236e-278なので、ちょくちょく京都に進出してます♪

makoさん、こんばんは。v-410
あっ、そうなんです!
スタンプーってスタンダードプードルのことなんですv-356
そう言えば・・・、スタンダードプードルって一言も書いてないですね! v-393
早速ちゃんと書いておきますね♪
makoさん、気付かせてくれてありがとう~e-266
実物のスタンプーはホントにカッコ良くてステキでした~e-420e-420
チョコクーのスタンプ、あったらいいですねv-218 ぜひ欲しい! (笑)

ドッグランやドッグカフェ・・・、結構あるかも♪
今回は貸し切りだったのでもう最高でした!
遠慮なく遊び回れて、チョコクーもめちゃ大喜びでしたよv-343
でも、富士山の近くのドッグランもいいですね♪
景色がキレイでめちゃ気持ち良く遊べそうな感じv-441
すごくステキなドッグランかもね♪

いちごちゃんv-380元気に看板犬してましたよ♪
大きさは同じだったかな・・・。毛がふわふわになってるのかも♪ (笑)
今回もまたまたお料理の写真を取り忘れちゃいました・・・e-263
機会があったら、ぜひまた行きましょうe-343

ミルルさん、こんばんは。v-410
はい! お出掛けしてしっかりストレス発散してきましたv-221
ドッグランは今回ちょうど貸し切りだったので、
ストレス爆発状態のチョコクーにとっては
好きなように遊び回れてとても楽しめましたe-266
(もちろんお友達がいても、それはそれで楽しいですが♪)
チョコなんてずっとギャーギャー言いながらはしゃいでて、
お隣の大型犬スペースの方に恐縮する程でしたe-330e-330 (笑)

ミルルさんのお近くにはワンスポットはまだまだ少ないのですね・・・e-263
ミルキーちゃんと一緒にお出掛けできる場所が
もっとどんどんと増えてほしいですね!
そう言えば・・・、なぜか京都は結構ありますね・・・。
閉鎖的な京都にしてはちょっとビックリです。
ん~、なんでだろう~?(笑)

R*ママさん、こんばんは。v-410
そうなんです! 私京都に住んでるんです!
ご実家が京都なんですよねe-266
以前、R*ママさんのブログで流れ橋が載っていたので、
“近いなぁ~♪”って実は思ってたんです♪
でもご実家の方だったので、
特にコメントには入れてなくてごめんなさいe-263
また機会があれば、オフ会できるといいですねe-343

ノアールカフェはぜひ一度行ってみてくださいe-343
スタンプーのノアール君・クロア君・・・、もう最高にステキでしたv-352v-353
ゴールデンのバンビ君もとっても大人しくてすごく可愛かったですよv-345
諸々の事を考えるととてもとても飼えませんが、やっぱり憧れますよね~♪

ワン遊ランドもめちゃ良かったですよ! オススメですe-284
特に我が家では、クーが大きな子(中型犬以上の子)が苦手なので、
小型と大型に分かれてるのがv-426でした♪
今回は貸し切りで目一杯走り回れたのでさらにv-426でした。(笑)
とても気に入ったので、来週辺りにまた行こうかなって思ってますv-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー大きいですねぇ。
私もスタンプーは一度見ただけです。
うふふ。クーちゃんがとってもとっても小さく見えます。

ドックラン、最近ごぶさたです。
こんなに広くて、他のワンコがいないなら
あんずにはいいかもしれないなぁ~。
遠くて残念です><。
ななさんは携帯カメラでの撮影ですよね。
とってもお上手ですね。
私はなかなかうまく撮れません~。
コツとかありますか?

akoさん、こんばんは。v-410
akoさんも実物のスタンプーを見られたのは1度だけなんですね♪
なかなか普通のお家では飼えないですものね。
日々のブラッシングも大変ですが、トリミング代もかなり高額ですし・・・v-393
でもやっぱりステキでした~e-420e-420
 
ドッグラン・・・、ちょうど貸し切りだったから
何にも気にせず自由自在に遊べて良かったです♪
もしもあんずちゃんと京都へ来られることがあれば、ぜひe-266 v-392

そうなんです・・・。ずっと携帯カメラなんです・・・v-390
とにかくシャッター速度の遅さが一番の難点ですe-263
上手に撮れてますか~!? ありがとうございます♪
ちょくちょくブレてますが・・・e-330e-330
コツは・・・、とにかくい~っぱい撮ってます。(笑)
あとは・・・、
どうしても感度が低いので、いつも必ず「曇り」の設定にして撮ってます。
それでも暗く写るので(チョコクー自身も黒なので特に・・・)、
写真加工ソフトで「明るさ」調整をしてしています。
そんなこんなでいつも時間がかかるのでデジカメを買えばいいんですが、
未だに買わずに(買えずに!?v-356)いますv-355 (笑)
高性能のカメラが欲しいです~~~v-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

