チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10

スポンサーサイト


カットも個性♪

前回の記事ですっかりストレスを発散させたチョコクッキー
この際 身も心も ・・・ということで トリミング してもらいました

 

まず、チョコはいつも通り 足元ブレス
チョコの毛質は巻きがゆるくもつれにくいです。
ブレスもキレイなになり、ふわふわっ とした感じになります
そして、クーは残念ながら ブレスなし
クーの毛質は巻きが強くもつれやすいです。
そのためブレスもキレイなにはならず・・・



  今年2月に美容した時の写真です。
    美容直後は一応だけど・・・。











  クーの美容1ヵ月後です
  クーの毛質はブラッシングを怠ると
  ブレスがあるのかないのか
  全くわからなくなります

     




  因みにチョコの美容1ヵ月後です
    チョコの毛質はブラッシングを怠っても
    ブレスの存在がわかります
    それにキレイにブラッシングすれば
    美容1ヵ月経ってても
    丸くてふわふわっとした感じに
    ちゃんとなってくれます

    残念ながらクーちゃんの毛質は
    ブラッシングをしても
    ちょっとゴワゴワっとした感じです



ブレスはとても可愛いけれど、比較的巻きのゆるい子が似合うようです
クーちゃん・・・、残念だけどブレスはもう諦めようね



クーちゃん! 大丈夫、大丈夫!
まだもう一つポイントがあるでしょ
お姉ちゃんと お揃いお耳 にしたんだよね



チョコちゃん 可愛い
しばらくはこのカットで決まりだね

ねっ! クーちゃんも♪



どうしたの・・・



・ ・ ・ ・ ・

えっとぉ~、そう言われたら即否定はできないけれど・・・
ん~、チョコとクッキーは同じ形にしたはずなんだけども~
そう言えば・・・  リボンの位置が全然違うね・・・

あっ~ クーちゃん耳短かい~

 

だから・・・ おにぎり・・・     あわわ・・・



ク、ク、クーちゃんだってホントすごく可愛いよ    汗
これも 個性 なんだから!  ねっ
それにさ、クーちゃんだから こそ 似合うカットもあるんだから、
これから一緒に見つけていこうね

 ね クーちゃん



OK

ん~・・・、でも・・・
クーちゃんにピッタリのカットって何かあるのかなぁ~
ちょっと不安かも・・・ 



うぐっ・・・、いえいえ   ふぅ~! あぶない、あぶない

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綺麗綺麗✿ฺ →ܫ←✿

ななさん♪

ヾ(*゚ー`)ノ コンバンワァ♪
チョコちゃん クーちゃん綺麗に カットしたのね~♪
素敵だよ~♪
やっぱり プーちゃんは 毛質が色々だから 同じ様にカットしても
変ってしまうのね~ 此間 ななさんと 一緒に行ったとこの
アプリコットの プーちゃん の いちごちゃんも ウェーブが
ゆるい子だったよね~(笑)
プーちゃんは くるくるしているイメージが強いから
ヨークに間違われるっていったのも うそじゃないよね(*≧m≦*)
巻きが強いと ボンボンが無くなっちゃうのは (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
巻きが強いともっと 丸くなるような気がするけど 逆なのね~♡
クーちゃん おにぎりって・・・(笑)

うちも 今日 綺麗綺麗してきましたよ(笑)
また ブログ覗いてチョ ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

makoさん、こんばんは。v-410
プードルの毛質はホントに個々様々で“楽しい&難しい”です♪
私も最初は“ポンポンは巻きの強いクーの方が似合うはず!”って思ってたんです!
ところが、巻きが強いとそのぶん縮みやすいので、
すぐにギュッと縮んでペタンコになってしまうんです・・・e-263
ふわふわ感とはかなり程遠いですv-355
逆にチョコのように巻きがゆるいと縮みにくいので
カットした時の丸い形をある程度保ってくれるし、
巻きがゆるいぶんフワフワ感もでてくれるんです♪
でも・・・、でも・・・、
尻尾はクーの方が真ん丸く可愛くできるんです♪
ん~なんで???  難しい・・・v-393
とにかくやってみないとわからない感じです・・・e-330

いちごちゃんはビックリするぐらい巻きがゆるかったですよね!
一見プードルには見えないくらいでしたね!
ホントに様々だなぁ~♪

ブログ拝見しました~v-343
cocoちゃんもすっきりキレイになってましたねe-420
風にサラサラなびくのが感じられるくらいフワフワでした~v-352v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毛質が違うとおそろいのカットって難しそうですねv-406ミルキーは毛が寝てるって言われたから、あの小熊カットのとき、v-317じゃなく、バリカンでやったと聞きました~。直毛だとv-317でやるそうです♪わんこv-286の毛質、やっぱり知っておく必要がありますね☆

クーちゃん、おにぎりって・・・でもうるうるで、今にもなきそうなところに涙つけたななさん、うまいっv-363v-425

ミルルさん、こんにちは。v-410
チョコクーのスタイルは今までずっとお揃いにこだわってきてたんですが、
今はそれぞれのお似合いのスタイルを見つけたいな・・って思っています♪
チョコは一応決まったけど、クーは・・・v-388
頑張ってこれから開拓しますv-356 (笑)

ミルキーちゃんは毛が寝ちゃうんですね。
小熊さんカットはバリカンだったんですか!? そうなんだ~!
ポメラニアンでもみんなそれぞれ毛質があるんですね♪

クーちゃんおにぎりv-375・・・。(笑)
リボンを外すとそれほどでもないのですが、
リボンをしてる間は耳が短いぶん横に広がっちゃってe-330
三角形の形がどうしてもv-375に見えて仕方なかったんですv-355 (笑)

チョコちゃんクーちゃん、カットしてお目目もクリクリで可愛くなりましたね~i-237i-80
クーちゃんのうるうるした目が可愛いーーーi-237おにぎりクーちゃんも素敵だよん♪

やっぱりそれぞれ毛質が違うから同じカットをしても違って来るんですね~そういえば…ロックとローラも同じ様にカットしてもらってもモッサーになって来たら全然違って来てます~i-201笑。
チョコちゃん・おにぎりクーちゃんに今日もポチリ♪

今さらなんですが…リンクさせてもらっていいですか~i-236


R*ママさん、こんばんは。v-410
カット犬のトリミング後ってもう最高に気持ち良いですよねe-420e-420
特にプードルのあのフワフワ感はその日限定♪
自宅ではあそこまでフワフワにはできないし・・・e-330

おにぎりクーちゃんv-375の耳が短いことに初めて気付いたんですv-355 ←遅すぎっ?v-356
今までいつも“耳の毛が横に広がるなぁ~”って思ってはいたのですが、
やっと謎が解けましたe-284 (笑)

ロック君とローラちゃんも毛質が違うんですね♪
巻きがゆるい子は毛が伸びてくると
ホントにもさもさになっちゃいますよね!
だからチョコはいつも“おじいさん”みたいになってしまいます・・・。(笑)
クーはある程度伸びてきても
巻きの強さでコンパクトにまとまってくれるので助かってます。(笑)
毛質一つとってもおもしろいですねe-343

リンクの件ありがとうございます♪ とても嬉しいですe-266
こちらも貼らせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いしますe-420e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

