チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-10



お散歩道はおもちゃ箱♪

お昼間は暖かい時間帯もありますが、朝晩はとても冷え込みますね
皆様、風邪などひかれてませんか?
どうぞお気を付けくださいね

                        

我が家のチョコクッキーも段々と寒さが身に染みてきたようです・・・。
普段は洋服を着ることのないチョコクッキーも
寒い時期のお散歩だけは洋服を着させています



チョコちゃん、とっても楽しそう
それに比べて・・・、
あれれ   クーちゃん、なんか浮かないお顔・・・



じゃあ、寒いの我慢する?





それだったらお洋服着ないとね

普通は洋服が苦手な子なんかでも
何度か着てるうちに徐々に慣れてくるものなのに、
クーちゃんは 一向に 慣れてくれません



そうそう
チョコは『ハーネス=お散歩』とわかっているので、
“早く! 早く!”って感じで 自分から 頭を入れてきます
多くのワンちゃんはきっとそうですよね

でもクーは・・・
“お散歩は行きたいけれど、ハーネスは付けたくない!”
未だに毎回 ダダ をこねて 逃げ回り ます
無理矢理捕まえることはしたくないので、チョコと2人で じ~っと 待ち続けます
クーちゃん自己葛藤すること2~3分
結局いつも最後には納得して(覚悟を決めて?)戻ってきます

それでは・・・





ホント、クーちゃん自身もいい加減疲れないのかなぁ~? (笑)



えぇ~~~   開き直り
クーちゃん頼むよぉ~

                        

そんなこんなで、
苦手なハーネス苦手な洋服を着て出掛けた お散歩
木々落ち葉も色づいて、
いつものお散歩道が 素敵な空間 へと変わっています

 

風に舞う落ち葉を追いかけながら、楽しそうに戯れているチョコクッキー
まるで おもちゃ箱 のようなお散歩道です



これからしばらくは落ち葉遊びできそうだね




20070302024839.jpg  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

オレンジが・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
チョコちゃん クーちゃん オレンジv-132のニットのワンピv-324 超可愛い~('∇^d) ナイス☆!!
京都は夏激暑v-41で 冬激e-191((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~だもんね
ヘU・x・U ワンコも e-74お散歩{{(>∇<)}} サッムだよね~♪
とっても e-420似合っているよe-420~♡
( ゚д゚)ァラヤダ クーちゃん お洋服苦手なのね~
とっても可愛いのに~♡→ܫ←♡ 
v-352宝石箱v-257e-267v-352のような 散歩道v-35 .。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
羨ましい~♪ うちも 今日は秋v-34を満喫してきましたよ~♪
箱根ですが(笑) また 後半をUPするので 覗きに来てね~♪
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

こんばんは。

ななさん、こんばんは☆
チョコクーちゃん、オレンジ色のニット可愛いv-238
綺麗な落ち葉v-35がたくさんある公園でのお散歩って、本当に宝箱v-257v-353みたいな、おもちゃ箱v-315みたいで素敵ですよねv-354

そうそう、夏の京都は暑かったですv-356冬も超寒いんですよねv-406
ウチは、今もうすぐ迎える季節の準備中です♪随時UPしていきますのでお楽しみにv-10

makoさん、こんにちは。v-410
京都は過ごしやすい時季が本当に短いです・・・e-263
夏はすごく湿度が高くて蒸し暑いし、冬は底冷えするしで
実際の温度と体感温度がかなり異なります。 v-393
でも、いくら寒くてったって
ワンコにとっては夏の暑さよりはずっとマシかな・・・♪
歩いてるうちに温かくなってくるものねv-343
クーちゃんにはお洋服を我慢してもらわないといけないけれど・・・v-392 (笑)

お洋服、似合ってますか!? ありがとう~e-266
チョコもクーも黒だから、洋服も色が限られてしまって赤系のものが多いです。
あっ・・・、多いって言ってもあまり持ってませんがe-330e-330
クーちゃんがお洋服嫌いじゃなければ、買い甲斐もあるんだけれど
チョコだけ着せるわけにもいかないし・・・v-390
cocoちゃんはお洋服大丈夫だもんねe-343
可愛いお洋服がいっぱいで、色々と楽しめて羨ましいですe-420

次の記事は箱根の後半なんですね!
箱根の紅葉はすごくキレイでしょうね~v-352v-34v-352
楽しみにしていますねv-345

ミルルさん、こんにちは。v-410
オレンジ可愛いですか? ありがとうございますe-266
写真で見るとお洋服が落ち葉と色が同化してますね♪ (笑)

落ち葉がヒラヒラ舞うとワンコってすごく喜びますよねv-35v-441v-35
特にチョコなんて必死になって追いかけてますv-35v-29v-35
今の時季と桜の時季は特別に楽しいお散歩道ですv-343

ミルルさんは今年の夏に京都へ来られたんですよね♪
ホントに暑かったでしょ~?
もう風自体が熱風で蒸し暑過ぎですv-356
冬は冬で底冷えするため体の芯から冷えてきます。
気温がそれほど低くなくても、体感温度はかなり低いです・・・v-393
頑張ってお散歩行って、身体を温めなくっちゃね v-392

わぁ~、色々と準備されてるんですねe-343
また記事を楽しみにしていますねe-328

お揃いのオレンジのお洋服可愛いですi-237
京都もすっかり寒くなってきましたよね~風邪ひかない様にクーちゃんもお洋服着てねっe-287e-267

ワンコってほんとに落ち葉が好きですよね~e-343ロックとローラも落ち葉を追いかけて遊んでます(笑)

こんにちは

ななさん、こんにちは。
cocoママ(まこさん)ところから遊びに
来ちゃいました。
クッキー&チョコちゃん、かわいぃですね。
日記の画像がとってもたのしいコメント入り。
盛りだくさんですね。また遊びにきまぁ~す!

ななさんこんばんは♪
コメントありがとうございました。
なかなかお返事しなくてすみませんでした^^;
少し落ち着いてきたので遊びにきました。
チョコタン♪クータン♪お揃いのぉ洋服似合ってめっちゃ可愛いですね♪

我が家はぉ散歩の時は年中ぉ洋服着せてます^^
だからぉ洋服見せるともぅ大変なことに・・・(笑)
これからますます寒くなりますがお風邪などひかれませんように!!
私のブログはまだお休み中ですがまたチョコタン♪クータンに会いにきますネ♪

R*ママさん、こんばんは。v-410
お揃い可愛いですか? ありがとうございますv-345
女の子同士なのでついついお揃いにしてしまいますe-241
気に入った服があったとしても、2着揃わなければ諦めちゃいますv-355 (笑)
でも、クーちゃんはホントにお洋服が嫌いだから、
もう歩き方まで変わってしまってます・・・。
明らかに足取りが重いですe-330e-330 (笑)
でも風邪ひいちゃうと大変ですものね。ちょっと我慢してもらわなくっちゃv-392

やっぱりロック君とローラちゃんも落ち葉が大好きなんですねe-266v-35e-266
強い風が吹いて落ち葉が一斉に舞ったりすると大興奮しますよね♪
あのヒラヒラ感がワンコにとってはかなり魅力的なんでしょうねe-420
嬉しそうに戯れてる姿を見てると、私まで嬉しくなってウキウキしてきます v-441

るうさん、こんばんは。v-410
ご訪問いただきましてありがとうございますv-363
とっても嬉しいですe-266

まめ君ってめちゃ可愛いらしいですね~v-345
ホントに小さくて赤ちゃんみたいです♪
makoさんの返信で1.2㎏って書いてあったのを読んでビックリしました。
思ってたよりもさらに小さかったですe-343 v-398

もし良かったら、また遊びにいらしてくださいね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-343

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
コメントありがとうございますv-345
少しは落ち着かれたのですね♪
度々ブログを覗いては、まだ再開されてなかったので心配してました。
お元気そうで本当に良かったですv-352v-353
コメントいただけてとても嬉しいです!
ブログはまだしばらくお休みされるのですね。
気持ちがしっかりと落ち着かれたら、ぜひ再開してくださいね!
リリーちゃんとあんずちゃんにも逢いたいしe-328 お待ちしています♪

チョコたん・クーたん、お揃い似合ってますか? ありがとうございますe-266
とうとうクーたん苦手のお洋服の季節がやって来ました~。
って言っても、お散歩の時だけですがv-356
家の中では真冬でも裸ん坊のままです。(笑)

やっぱりお洋服見ると大喜びなんですね!
きっと必死で自分たちからお洋服に頭を突っ込んでくるのではないですか?
光景が目に浮かびます♪
クーたんはなんで『お洋服=お散歩』『ハーネス=お散歩』って
結び付けられないのかなぁ~? ナゾです・・・v-390

あんぼうずさんも風邪などひかれないようにお気を付けくださいねe-420
またぜひぜひ遊びに来てくださいねe-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~v-22可愛い洋服ですね~
寒いからv-324洋服は欠かせないですよね~私も着せますから(笑)
なんてステキなお散歩道なんでしょう!隠しおもちゃ箱があるとは・・・私には見つけれなかった~今度挑戦いたしますe-374

aiさん、こんばんは。v-410
急に寒くなってきたので、とうとう洋服を着せました。
可愛いですか! ありがとうございますe-266
やっぱり寒い時期のお散歩にはv-324は欠かせないですよねv-392

只今チョコが夢中のお散歩道です! ← 桜の季節も夢中です♪
あまりに楽しそうに落ち葉と一人遊びしているので、
私まですごくウキウキした気分になりましたv-345v-441v-345
わざと葉っぱを飛ばしたりして一緒になって遊んだりして、
時間が経つのも忘れてしまいました♪
aiさんもぜひジェリー君とムーミンちゃんと一緒に遊んでみてくださいねv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

