チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-06

スポンサーサイト


チョコとクッキー♪ふたりはひとつ♪

ペットシーツってちょっと汚れただけで捨てるのって、もったいなくないですか
みなさんはどれくらいで交換されますか

私が家にいるとき、チョコは しょっちゅう おしっこをします。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
・・・と言うのも、我が家では赤ちゃんのときからの習慣がずっと続いてまして、
トイレがちゃんとできると今でも ご褒美 をあげています。
ご褒美と言ってもフード一粒ですが・・・。
そのフード一粒をもらいたいために、
チョコは何度も何度も少しずつ(ほんの直径2~3㎝程度)おしっこをします。
もちろん私が留守のときはほとんどしません。 と~ぜんね!

 チョコ

 クッキー

そこで問題なのは・・・ ペットシーツ です
チョコがちょこっとするたびに捨ててたら、何枚あっても足りない
しかもチョコは綺麗好き シーツが濡れてると してくれない・・・
たまにほんのすこ~しだけ濡れてるシーツをそのまま置いておくと
“仕方ないなぁ~”って感じでしてくれますが、
濡れたところは 絶対に 踏まないように避けて回ります。
普通にするときでも、自分のおしっこで足が濡れないように
片足を 軽~く浮かして しています。 それほど嫌なんだ・・・。



そこで、 そうそう!うちにはクッキーがいたのだ!



クッキーは な~んにも 気にしない子です。(良いことも悪いこともですが・・・)
チョコの汚れた部分を折り畳んで、クッキーのシートの上に、
二重に重ねてトレーに挟みました。

  

クッキー的には折り畳まなくても全然大丈夫なんですが、
“何でもへっちゃらクッキー”なので、
濡れてるところにも平気で足を置いてしまいます。 それでは私が困るぅ・・・。
さぁ! クッキー、このトイレをどう?



チョコとクッキー、ふたりひとつ で我が家の家計も助かります!



******************
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
   
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

たしかに、トイレシート少し汚れた位ですてるのはもったいないですよね。
家も、端っこの汚れは重ねて誤摩化しております。
基本的に二匹ともチョコちゃん程きれい好きじゃない様なので、
多少汚れていてもしてくれます。
でもって使用しているのが大型犬用のスーパーワイドなので隠し甲斐がありますよw

いっちぃぃーさん、こんばんは。v-410
やっぱりもったいないですよね! 良かった!
スーパーワイドかぁ~。かなり吸収力ありそうですねぇ~!
シーツを重ねても、して欲しい側と逆のシーツでされると
“あ~ぁ・・”って思いますよね・・・。

こんにちわ♪
そんな使い方があったとは!!今までなんてもったいないことを!
さっそくパクらせていただきます>v<
2ワンになったら倍ですもんねー!
しっかり節約してくぞぉ!!

なるほど!

こんにちは~。確かにわんちゃんによって神経質な子と大丈夫な子といますよね!うちは平気なほうですね~汚れてない所を探して小さな隙間でも器用にしてます(笑)。でも実家のわんこは神経質な子なのでちょっと汚れるともうしないですね!多頭飼いだと本当シーツも大変ですもんね!なるほどアイデアですv-353クーちゃんがへっちゃらな子でよかったぁですね~!さすが姉妹だわぁv-411

うちも・・・

うちのトイレは③わんこで使っているのですが
やっぱり、それぞれ好きな場所というのがあるようで
半分ぐらい汚れていない時って捨てるのもったいなくて
ひっくり返して、使うようにしています。
アウトレットのペットシーツを
いつもネットで300枚購入していますが
安くても、汚れていないのに捨てるのはもったいない!!
上手に使いたいですね~
よかった。うちの仔は、みんな神経質じゃなくて(о´艸`)ぷぷっ

うちは・・・

こんにちは・・・
我が家は濡れていても平気な様な駄目な様な?
我が家の男の子はマーキングしますから
あんずがするとダッチがその上にしたりしてますね!
その逆もあります。
リリーはあまり気にしないようですが・・・
濡れてると避けた為シーツから外してしまうことがありますね!
ダッチはちょっと神経質な所がありますので
たまに濡れてるシーツがあると丸めて端に寄せてます(お片付けのつもり?笑)
我が家も濡れてる所少しだったら重ねて使ってます!
もったいないですからね・・・
それでもシーツ代たいへん!

こんばんは☆
チョコちゃん、空に似てる~と思い、ニヤニヤしてしまいました(笑)
片足挙げるのも(笑)
←さくぱぱは、この足挙げちっこの様子を‘羽を広げているみたいだ~’と美化して言っています(汗)
空はおしっこした後、‘うぅ~’出たよ~と低い声で教えるようになりました(笑)
空、面倒見が良いのかどうなのか、志野がしても教えにきます(汗)
うう~~~ん。。。

mioさん、こんばんは。v-410
2ワンになったらホントに何もかも倍です~。e-330
シーツもあっという間に無くなっちゃいますよ。
お互い節約頑張りましょうね!v-221

mukoさん、こんばんは。v-410
こはるちゃん、ちょっとした隙間にちゃんとしてくれるんですね。
親思いのいい子ですね!v-352
シーツといえどもばかになりません。e-263
クーが経済的な子でホントに助かってます!v-398

紫苑さん、こんばんは。v-410
やっぱり半分でももったいないって思いますよねぇ~。
紫苑さんのおうちは③ワンちゃんなので、うちよりさらに大変ですよねぇ。
シーツ300枚でもすぐ無くなっちゃうんじゃないですか?
うちも広告の日替わり特価品にシーツがあると、
主人と2人で買える数まで買います!v-156いつも大抵“お一人様4個まで”です。(笑)
③ワンちゃんとも神経質じゃないなんて、
きっと紫苑さんが大らかに育てられたんですね。v-352

あんぼうずさん、こんばんは。v-410
やっぱり男の子はマーキングでちょこちょことしちゃうんですね。
うちもチョコとクッキーの上下関係が定まるまでは、クッキーがおしっこをすると、
必ずチョコがその上にしてました。v-156女の子なのに・・・e-330
濡れてるところを避けようとしてはみ出すことも、たま~にありますよね~。
その場合は怒るに怒れない・・・から辛いです。v-390
ダッチ君、きっとお片づけしてるんですね e-343
汚れたシーツを見るのがきっと嫌なんでしょうね。v-411

空ママさん、こんばんは。v-410
やっぱりチョコは空ちゃんに似ています~。v-343
チョコもおしっこの後に必ずお知らせにきます!
・・・って言っても、チョコの場合はフード目当てなので、
その辺は空ちゃんとは全く違うと思いますが・・・。e-263
空ちゃん、おしっこまで妹の面倒見がいいんですね。(笑)
それにしても“羽を広げているみたい”っていうのはいいですね~!e-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chococoo.blog57.fc2.com/tb.php/9-2eaf6419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

