チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-04

スポンサーサイト


天然? それとも 大ボケ?

先日 “自分で自分が信じられない” ような出来事がありました・・・。

我が家の近所のスーパーは “毎週日曜の午後5時”セール があります
“野菜・果物 2割引”&“肉・魚 3割引”です。
特価品も全て割引されるのでとっても お得
但し時間制限があり、5時から5時10分までのたった 10分間 です。
“肉・魚” はその間に割引シールを貼ってもらうだけでOKですが、 余裕♪ 余裕♪
“野菜・果物” は 時間内にレジ精算 を終えなければいけません! 短い

先日も5時セールに向けて、4時半に家を出ようと意気込んでいました
が、ちょっとバタバタしてしまって、気が付けば もう 4時50分
でも我が家からはスーパーまでは徒歩2、3分なので、まだ間に合う!
と、ふとお財布の中身を確認したら・・・、“あっ、千円しかないっ
それでも我が家の隣が銀行だから、まだ大丈夫! ・・・たぶん 

すぐに銀行へ行き、まずはある口座の 残高を確認
この口座はいつも全額引き出す口座なのだけど、
1万円だけ残ってたような気が・・・
“あった、あった  1万円
続けて引き出しボタンを ポン!
ATM操作中の時間がいつもよりも 長~く 感じます。 早く! 早く!

そして大急ぎでスーパーへ直行し、
なんとか5時10分までにレジへ滑り込みセーフ
精算しようと財布を開けると、千円札が1枚だけ・・・。 
たった今引き出したはずの 1万円札が・・・ ない 
カバンの中にもどこにもない・・・

なんでぇ~~~

記憶を辿っていくと、カードををしまった記憶はあるけれど、
お札をしまった記憶が・・・ ないっ
・・・・・ 落としちゃったんだぁ

私の1万円がぁ~~~

精算は千円で足りたので、取り合えず済ませました。  って、そんなことしてる場合!?
そして大急ぎで銀行へ戻りましたが、
使ってた機械の上にも、床にも、道端にも、 どこにも見当たりませんでした・・・

“日本一高い買い物だった・・・” と意気消沈して帰宅しました・・・



一万円落としちゃったの・・・





そんなの数えられないくらい い~っぱい! 



ママも倒れそぉ~~~!


・・・・・と、ここまでなら よくある話(一般的にですよ) ですね。

ところがある日、例の口座を見たら・・・、
  あれれ
私の1万円が・・・ あるっ

実はあの時・・・、
1万円の残高は確認したものの、手数料が足りてなかったようで
結局は 残高不足 で引き出しできていなかったのです

そんなバカなぁ~!

お金を引き出しに行ってるにもかかわらず、
出てきてないお金を受け取った・・と思っていた 私って・・・   
自分で自分が信じられません・・・

でも取り合えずは・・・、 良かったぁ~~~



はい



ごめんなさい・・・



はい、わかりました・・・



まさにその通りです・・・


※今年のテーマの記事は “こちら” です♪

しっかり心します

ママね・・・、一応自分では “しっかり者”つもりなんだけれど、
たま~に(ホントにたま~に!) “天然・・・!?” って言われることがあるんだ
これってやっぱり “天然” なのかなぁ~



やっぱり?

20070302024839.jpg  
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あるある♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ななさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
不幸中の幸いとは こう言う時の事をいうんだね(笑)
手数料 引かれてv-991万円とか出てくればいいのにね(*≧m≦*)
でも そうしたら 細かくなりすぎて 財布e-290がふくらんじゃうか(笑)
うちも 勇んでv-99に車で行ったのに 利用時間が過ぎていて
しまっていたり(;´▽`A``
何の為にここまで来たのってのが 凄くあったり
手数料がかからないと思って 焦っておろしたら しっかり引かれていて 
次の日に下ろせばよかったとか(*≧m≦*)
でも その 10分セールって 何か 疼くわよね(笑)
まるで 大阪のおばちゃんの様に 目の色が変ったりして?
何か何時もの買い物が安くお得に買えた時って凄く徳した気分になれるよね~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

でも 一万円無くすと Σ(=゜ω゜=;) マジ!?凹むよね(;´▽`A``
うちは一万円じゃないけど ピアスv-257を寝る前にはずして 翌朝みたらカタッポしかなくて(;´▽`A``
しかも いっちょうらのダイヤe-72の片方(ノω=;)。。。
何時かは出てくるだろうと 片方しっかりしまってあります(笑)
ネックレスをはずして 持ったつもりがどっかに置き忘れ(;´▽`A``
未だに 所在不明とか(*≧m≦*) うちも いっぱいありますよ(笑)
きっと 忘れた頃に出てくるんだろうね ほら よく無いと思って買うと出てくるっていうじゃない(笑)
ななさん 落としてないしチャント 銀行に入っていたんだから
全然大丈夫よ~♪
ただ 下ろしたと思って財布e-290に入っていると思ったってのは
チョット(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~e-452かも?(笑)
何はともあれ 良かった良かった~♪(´▽`) ホッだね~♪

た、大変でしたね。。。

ななさん、こんばんは。
1万円と聞いてびっくりしましたが、落としていなくてよかったですね~v-355
私もよくありますよ、まだ大きなお金は落としたことないのですが、気をつけたいですね。

そうそう、私もイアリングの片方なくしたりすることあるので、あまり耳にはつけていないのですが、やっぱりおしゃれなので買ってしまうことも。。。今はなくさないように付属の紙につけて保管です。

あと、ネックレス。ある日、すごく大事にしていたのをいつも行ってるアル場所で外したっきりなくしてしまったんです。。。v-406 電話v-213をしたんですが「まだわかりません・・・」と。そして、しばらくして忘れた頃に行ったら、何と!アクセサリーの忘れ物の中に私のネックレスが! ほっとしてすぐに首につけました。
それ以来、アクセサリー入れを活用して、絡まないように1つにまとめています。

お互い気をつけましょう・・・☆

きゃははi-237i-178今回はななさんの可愛い天然ぶりをしっかり拝見させて頂きましたっe-287e-282でも、落としたと思った時はかなり凹んでたと思います~i-201私だったらしばらく立ち直れないかも…(笑)でも、落としてなくてほんとに良かったですよね~i-236i-189
チョコちゃん・クーちゃんの最後のつっこみが大好きなR*ママでしたi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makoさん、こんばんは。v-410
そうなんですよね~。
時間とか手数料ってついうっかりしちゃいますよねv-392
makoさんも一緒で良かった♪
・・・って、私の場合はさらに上をいってしまってますがe-330
やっぱり“大ボケ”ですよね v-356 (笑)
1万円は無くしたと思ったときは、マジでくらっときましたv-394
そこまでしてセールに行かなくても・・って自分でも思うんですが、
ついつい行ってしまうんですよ~。
家のすぐ近くっていうのもあるけれど、
全く同じ物ならば少しでもお得感を味わいたい~e-343
とにかく今回は1万円が無事で良かったです! ありがとうございますv-343

うわぁ~、一張羅のダイヤのピアスですか!!??
かなりショックですねv-393
ちゃんとはずしてるのに、なんで無くなるんだろう? しかも片方だけ・・・。
でもお家のなかだったら、いつか出てくる可能性は“かなり大”ですね!
どうぞ見つかりますように・・・v-345
たま~に絶対あり得ない所にあったりすものね。 不思議だけど・・・e-420
手に持ってたはずなのになくなることも、あるあるv-355 (笑)

makoさん、これからもお互い気を付けましょうねv-392  (笑)

ミルルさん、こんばんは。v-410
ミルルさんもお金を落とされたことがあるんですか!?
1万円は本当に気を付けないといけません。かなりキツイですv-356 (笑)
今回はちゃんとあって良かったです~♪ ありがとうございますv-343
ホントにお互い気を付けましょうねe-343

イヤリングってなぜかなくしやすいんですよね・・・v-409
片方が目の前にあるだけに、その分余計に虚しくなってしまいます・・・e-263
大切なネックレス・・・、見つかって本当に良かったですね~v-345
アクセサリーって普段手に持ってるものではないので、
はずしと途端に危なくなりますよね・・・。
でも、ミルルさんはなくされたその時々に
ちゃんと対策をたてられてるから偉いです~v-352
私も今回のことで“慌てない!”ということをちゃんと肝に銘じていかないと!
頑張ります! v-91

R*ママさん、こんばんは。v-410
ちゃんとあって本当に良かったです♪ ありがとうございますv-343
マジでなくしたと思った時は、
もう頭が真っ白になってフラフラっとしました~v-394
1万円のダメージはかなりのものです! (笑)
見つけた(?)ときは思わず得した気分になってしまって、
その夜は焼肉を食べに行ってしまいました~v-355 あれれ!? (笑)

“天然”で大丈夫ですか!? 良かったぁ~e-266
・・・って、こんなこと言ってたら
またまたチョコクーから厳しい突っ込みが入りそうですv-356 v-408

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

