チョコとクッキーのおちゃめ日記

“甘えん坊チョコ”と“おとぼけクッキー”コンビが繰り広げる“ほのぼの&おちゃめ”な日々。

2017-08



宝塚~♪

1ヵ月も更新が滞ってしまいました
その間に桜の季節もすっかり終わっちゃいました・・・
またまたずれた話題 になってしまいますが・・・

私は4/6(日)に友人とお出掛けをして、
   
花づくしの一日 を過ごしてきました

出掛けた先は・・・、  宝塚大劇場  です
みなさんの中にも行かれたことのある方はいらっしゃいますか

宝塚

宝塚駅を降りて宝塚大劇場までは 花のみち を歩いていきます
ちょうど桜も満開でまさに花のみち
夢の舞台 を前に早くも 夢心地 でした

花のみち

桜

私は舞台が好きなので、
宝塚歌劇だけでなく 劇団四季大好き です
お芝居が好き・・というよりも、
舞台セットで組まれるあの 仮想空間とても好きなのです
宝塚歌劇や劇団四季は舞台セットが本当に素晴らしくて、
“あぁ~、私もあそこに住みたい~ っていつも思ってしまいます。(笑)

この階段の向こうには夢の世界が待ってます

大階段
思わず羽根を背負った気分で、歌いながら降りてしまいそう♪ (笑)

只今上演されているのは 月組『ME AND MY GIRL』 です。
(※宝塚歌劇には5つの組があります♪)

ミーマイガール

『ME AND MY GIRL』 はラブコメディーで
誰もが ハッピーな気持ち になれるお話です
テーマは “ひとりのラッキーより ふたりのハッピー” です
素敵なテーマですよね
宝塚らしい “笑いの絶えない” お芝居で 最高 に楽しめました
座席はも満席で立ち見の方もたくさんいらっしゃいました
帰りの電車の中では 『ME AND MY GIRL』 の音楽が
頭の中にず~っと流れていて離れませんでした   (笑)
あ~ぁ、もう一度観たいなぁ~

ところで・・・
宝塚歌劇を一度もご覧になっていない方々の中には、
もしかしたら宝塚歌劇に対してちょっと変なイメージ(?)
持たれてる方がいらっしゃるかもしれません。
実は・・・、以前私自身がそうでした。
「すごい厚化粧! とか
「女性が男役!なんて・・ などと思っていました。 (笑)
でも実際に舞台を観ると、そのイメージが ガラッ と変わると思います

気になる「厚化粧」も、
舞台上ではライトで飛んでしまってほとんど気にならないし、
それに何よりもあれくらいお化粧をしないと
あの華やかな舞台セット
キラキラした豪華な衣装やアクセサリー に負けてしまいます。

そして「女性が男役をする」ことも逆に があって 素敵 です
男役さん達が燕尾服を着て舞い踊る姿は
本当に スマートしなやか繊細とても綺麗 です
これが本当の男性陣の踊りであれば、なんかゴツゴツしてて
絶対に “花” は感じられないだろうな・・と思います。
まさに 宝塚だからこそ魅力 です

もし宝塚未体験の方で少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
この機会に一度 お気軽 に行かれてみてはいかがでしょうか
特に今回の 『ME AND MY GIRL』
初めての方にもピッタリな 超オススメ作品 です
宝塚大劇場で5/5(月)まで上演されてます。
東京宝塚劇場(5/23~7/6上演)の前売りチケットは
残念ながら全て完売したようですが、
宝塚大劇場の方はまだ若干残っていますよ

ぜひ夢の世界へ



そして、宝塚大劇場の中にこんな可愛いキューピーちゃんを発見

キューピー(ベルバラ) キューピー(花火)
ベル薔薇 キューピー♪           自分のお面を被ったキューピー♪

キューピー(ロック) キューピー(サンタ)
ロックンロール キューピー♪        サンタ&トナカイ キューピー♪

20070302024839.jpg

魔法のレンズ☆

仕事で住宅地図を見ることがあるのですが、
かなり込み入った地区だと番地の文字が小さすぎて
読みづらいことが たま~に あります



クーちゃん 



ゔっ・・・、チョコちゃんまで・・・ 

まぁ老眼の真意はさておき(笑)、これを買いました



虫眼鏡を使うのなんて小学校以来かも・・・。
チョコクーも 不思議なレンズ興味津々



これを使うと大きく見えるんだよ。
ほぉ~ら





すごいでしょ!? 
チョコクーの大好きなフードだってほら

“マハリクマハリタ~、大きなフードになぁれ
  ※ “マハリクマハリタ”は『魔法使いサリーちゃん』の呪文♪



いつもの 10倍以上 の大きさになっちゃった 





もうすっかり 虫眼鏡の虜 になってしまったチョコクーさん



“待て”もいつも以上に 必死 です



クーちゃん、いくら呪文を唱えても
残念ながらそれ以上は大きくならないよ♪ 

私達にとっては単なる虫眼鏡でも
チョコクーにとっては最高に素敵な 魔法のレンズ なんですね

20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ウィンターイルミネーション☆

更新が滞ってしまいました~
ついこの間 “また雪が降った”と思ったら、今度は急に暖かくなりました
桜も予想より早まるそうですね

先月のことになりますが
『なばなの里』ウィンター・イルミネーション を見に行って来ました
今回は 計400万球 にも及ぶ豪華な 光の祭典 でした
ただ、このイベントは3月2日で終了となりました
“今さら・・”的な記事で申し訳ありません・・・

イルミネーション点灯前に ベゴニアガーデン(温室)



右も左も



そして天井も



360度ベゴニア に囲まれて 本当に綺麗 でした~

そして、いよいよ 点灯 の時間  ワクワク



ツインツリー



2種類の光の回廊





一つ一つの電球も 花の形 をしています



<今年度初登場> 光の銀河 “天の川”





本当にすごく綺麗で素敵でした

写真や動画では撮れませんでしたが、
光の銀河には 流れ星 も流れてて最高に綺麗でした

また今年も11月頃から開催されると思いますので、
機会があれば皆さんもぜひ一度

あっ、もちろんイルミネーションもとて素敵でしたが、
春の 『なばなの里』 はお花が溢れてて、もっともっとすばらしいそうです
だって本当のメインは春だものね

今度は お花満開の 『なばなの里』 にもぜひ行ってみたいな



えっ!? 
あっ・・・、そ、そういうことになるのかなぁ~ 

20070302024839.jpg  

チョコの理解力は・・・?

もう3月になりますが、まだまだ寒い日が続きますね
積もるまではいかなくても、雪のちらつく日々もあります
先日(・・・と言っても10日程前のことですが)も突然激しく雪が降り出しました!

この前の大雪の日にチョコは 初めて雪遊び をしましたが、
すごく 大喜び して雪の上を思いっきり 駆け回って いました


(※過去記事は “こちら” です♪)

 “もし積もったら、またチョコと雪合戦したいなぁ

・・・・・と、ここでふと 疑問が・・・

チョコがはしゃいで遊んでいたのは 真っ白な銀世界
“まだ積もってもいない、降っているだけの この雪
“積もり積もった あの雪 とが 同じもの だってことを
チョコはちゃんと 理解 できるのかなぁ~

そこで早速チョコに 確認 してみました
窓から外を覗かせてみると・・・
不思議そうに雪を見つめながら、じ~っと 考えてる様子・・・



 “う~ん・・・、やっぱり無理だったかな・・・

すると 突然



急にソワソワ
雪合戦の記憶がしっかり蘇ってきたようで、
“遊びたい~!” って キャ~キャ~ 言い出しました

 “あちゃ~! しまった

“積もらなきゃできないよってなだめてもなかなか納得せず 大変 でした
今後は雪が降る度に興奮しそう 
できるだけ雪を見せないようにしなくっちゃ! (笑)

それにしても、やっぱりちゃ~んと 理解 してるんですね



チョコちゃん、ごめんごめん! 
クーちゃんは・・・・・、やっぱりクーちゃんだね 


20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Happy Birthday!

20080216214708.gif20080216212245.gif20080216210401.gif
   チョコちゃん
          5歳のお誕生おめでとう
     20080216210401.gif

20080216215939.jpg

チョコは 2月18日お誕生日 を迎えました





 

チョコクーが楽しみにしているのは・・・
もちろん お誕生日ディナー です
我が家では基本的にドッグフードのみです
それ以外はジャーキータイプの関節用サプリメント歯磨き用ガムだけで、
おやつ類は 一切 あげていません。
そのためほんの少しトッピングするだけでも
目を キラキラ させて 大喜び してくれます

そして今日のディナーは ささみ白菜 をボイルしたものです



準備している最中から待ちきれなくて キュ~キュ~ 鳴いているチョコ
嬉しの余りすごい早さでテーブルの周りを クルクル 回っているクー
(※クーは嬉しいととにかく回ります! 過去記事は “こちら” です♪)



は~い、お待たせ~
まずはチョコちゃんから召し上がれ


食べてる最中の動画を撮ろうと思ってたのですが、クーの乱入断念!
クーがチョコの食器に顔を突っ込むなんて 絶対 にしないのに・・・!
さすがのクーも ど~しても 待ちきれなかったようです♪ (笑)
チョコもそんなことをされたら普段は怒るのに、
それすら気にならないくらいに 必死 でした 

2か月後にはまたクーちゃんのお誕生日があるから
その時も スペシャルディナー しようね



20070302024839.jpg  

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

FC2Ad

